穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

旅人日記 弐

2007/03/01(木) 21:07:34
ほとんどTelevisionを観ない私です(朝の目覚ましTVくらいかなぁ
旅人中に ホテルでを観る時間が結構ありました
(なんたって受験Mainですから私は待ち時間が多いのですね


思わず涙してしまったのが【GreatMother】って言う番組
登山家の野口健さんのMamaのお話でした
私の認識は・・・野口健=ちょっとボンボンでエコロな登山家みたいな感じ
気さくな印象もあって まぁ特に嫌いではないくらいな?
Mamaのモナさんはエジプト人なのかな 
外交官の野口健Papaと知り合って結婚し・・・
仕事OnlyなPapaに不満を持ちながらそれでも頑張っていた・・・のかな
息子野口健をとても大切にしかも強く育てたMama
すごく明るくお茶目な方で モナさんは魅力的です

寂しかったんでしょうね エジプト赴任中にモナさんは1人で絵画教室の先生の元へ・・・
そして離婚となったらしいです
息子の野口健とは数年ぶり しかも来日は20数年ぶりとの話でした
再婚後は幸せそうじゃなかった・・・と息子の野口健が言っていました
子供ながらにそぉ見えていたのですね
そのとおりだったみたい・・・モナさんはきっと後悔もあったはず
『人間は誰でも間違うのよ でもその時はわからない』 と言ってました

久しぶりの親子の再会はとっても素敵に見えました
気さくな仲の良い親子の楽しい時間・・・かっこいー親子に見えました
番組中も多くの会話があるわけでもなく 何かしら通じ合っているかのような親子でした
モナさんも昔のことは語らずに 会えた事だけを喜んでいる風でした
でも・・・最後にお別れの空港で顔を伏せながら去りながら泣いてるモナさんに
私も泣けてしまいました
モナさんの心の中が切なく伝わってきました
Mamaにならないとわからない気持ち・・・
モナさんは正直に生きてそして後悔もして でも今を生きてる
いろんなことが頭をよぎって 自分と重ねてしまいました
そして・・・野口健親子にちょっぴり憧れたりしてしまいました


Les Freresという兄弟ピアニストご存知ですか?
旅人中にTelevisionで観たんだけどすごいんですっ!
音楽性は勿論!見た目もかっこいーですよっ
聴いてみたい方はこちら

Comments

こんばんわ [From : わこみ]
すみません。わたしは、番組見ていないのですが・・。
モナさん、そのときの後悔はしても、自分の人生、自分で選択して生きてきた方なのでしょうね・・。
後悔されていらっしゃるかもしれませんが、自分が選んだということについては後悔していらっしゃらないのでは??と思いました。息子さんはそんなお母さんをみて、つらいながらも尊敬の念を抱いたのでは・・。と思います。そして、確かにお互い違う道をえらんだかもしれませんが、親子という絆でつながっていることを強くかんじたのでしょうね・・。

これからまだまだいくつもの道があり、いろいろと大変だと思いますが、がんばってくださいね♪
2007.03.01(22:53) | URLEditTop
親子ものには弱いです [From : ひかり]
私はその番組はみていないのですが
お話を聞いただけでも泣けてきますね。
特に、卒業、入学の季節だし、胸にぐっと
くるものがあります。

受験旅中なんですね~。
うまくいったかな??
親になって、やきもきするしかできない立場に
なってはじめて、まわりの大変さに気がつきますね。
2007.03.02(11:59) | URLEditTop
コメントありがとぅです [From : ルレクチェ]
わこみ様
番組を観てらっしゃらない方へは
私の記事だけでは伝わりにくかったですね(汗
でも・・・モナさんはGreatMotherだったんですよ
素敵な方でしたv-410

ひかり様
親子ものは・・・Mamaとしてはほんと弱い弱い
色んな形の親子があっていろんな人生があって・・・
なんて考え始めると・・・つい泣けちゃったりね
ひかり家も卒業入学でしたよね?
素敵な式典になりますよぅに~v-266
2007.03.02(23:59) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/24-8287f07d

野口健野口健(のぐち けん、1973年8月21日-)はアメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン (マサチューセッツ州)|ボストン市出身の登山家。亜細亜大学国際関係学部卒業。現在青森大学大学院で環境教育学を専攻。立教英国学院高等学校在学中に植村直己の
2007/05/18(金) 10:00:33 | ひなたの部屋

Calendar

  • 10← 2017.11 →12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
