穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

寄り道

2008/07/24(木) 22:01:25
周辺市町村との合併によって・・・ 『ぇ・・・あんなとこまで市内なの・・・?』 と 驚く
ちょっと前までは 隣の市だったのだから・・・なんかやっぱり市内といえども 遠いのだ
めもり?.jpg   山越えて トンネルくぐって・・・よく行く 隣の市 隣町
   名水公園なんかもあって・・・まぁこんな可笑しな名前のレストランもあって・・・
   多分・・・【メモリー】 にしたかったんじゃないかな・・・店名・・・(と 勝手に推測・・・
   目盛り・・・これじゃないと思う・・・(ってか・・・目盛りじゃぁ・・・意味不明だし・・・
   Memory・・・思い出・・・絶対これで正解だっ!(苦笑


那須与一?.jpg   こんな看板もある 隣の市 隣町
   地元の方に聞いてみた・・・ 『伝説ですから・・・オホホホホ・・・』
   看板先の・・・小高い所にあったらしい・・・確かに石垣っぽいものもあるよぉな・・・?
   小さな小さなお城跡・・・ まぁ・・・浪漫を感じておこぅ・・・否定せず・・・(汗


星長.jpg   お豆腐屋さんを 隣の市 隣町では 【油揚げ屋さん】 と言う
   厚くて大きな油揚げが 有名な 隣の市 隣町
   そして私は ある油揚げ屋さんの おぼろ豆腐が大好きっ!
   種類もいっぱい・・・美味しくて・・・仕事中に寄り道する唯一のお店なの
   プリンは・・・湯葉っぽい表面に絹仕上げの風味・・・黒蜜かキャラメルかけて・・・~♪


週に1度か・・・2週に1度・・・隣の市 隣町へ行くお客様を お乗せする
寄り道は そんくらいがちょうどいい
『そろそろ食べたいなぁ・・・』 と思った頃に 行けるシアワセが・・・私の元気の元・・・かなぁ

大きな地震がまたありました こちらも昨夜は揺れました
暑い季節・・・これだけでも疲れるのに・・・地震・・・怖いです
被害がこれ以上 広がりませんよぅ・・・皆様のストレスが溜まりませんよぅ・・・お祈り申し上げます
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

めもり [From : はる☆ちん]
【レストランめもり】は、杜々の森名水公園内にあるレストランで、正式名称は【レストラン銘森】(おそらく「銘水の森」からと思われる)と言うそうです。地元産コシヒカリを銘水で炊いているそうです。だから「目盛り」でも「Memory」でもないそうですヨ!
http://www.n-story.jp/n-story/modules/n-storyreport/index.php?topic2=85&start=90

オイラは最初、オーナーさんの名前が「梅森さん」とか「目盛」さんだからかなぁ?なんて思っていたんですが、↑↑↑なんだそうです。
2008.07.25(12:31) | URLEditTop
 [From : yasuko]
 いいところだね・・
お仕事もなれてきたみたいだし・・よかったね・
 人生いろいろあるでしょうが、みんな~、自分で計画してきたのだから・・きっとうまくいくからね。
 暑いからお体大切に、祈っています、
連日のコメントありがとう~、うれしいよ~。、愛してる~!!
2008.07.25(23:04) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
ラジオ大好き人間です。
家でも畑でもTBSをかけっ放しです。大沢悠里。
今日は永六輔土曜ワイドです。

めもり、那須与一の看板など、よく目につきますね。
余裕がでてきた証拠でしょうね。
これからも、いろいろ面白いもの発見紹介してください。

それにしても暑い!
気をつけてくださいね。
2008.07.26(09:54) | URLEditTop
http://suikayan.exblog.jp/ [From : すいか]
夏の風を感じる~♪
プリンおいしそう。
食べてみたいなあ。

ところでルレクチェさん、私のブログからリンク張ってもいいですか?
2008.07.26(13:37) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
はる☆ちん様
さっそく・・・正しい情報 ありがとぅございます そっかぁ・・・意味あったのね
んー・・・絶対Memoryだと思ったのになぁ
物知り博学はる☆ちんさんですね 私 な~んも知らないのよね
会社でも・・・『どっこも知らないんだねぇ』 と言われてます だって・・・どっこも行ってないんだもん(苦笑

yasuko様
この隣町は 車で30分くらいの 山の中の町です
とっても綺麗なところで・・・走っているとたまに・・・カッコ~♪が聞こえてきます
私も愛してるよー! だってだって・・・やっちゃんだもーん!(笑

オヤジな私様
昔々・・・家にいた頃はよくラジオをかけていました
ユーユーワイドもいいですが ローカル局のローカルな番組がまた面白い
那須与一・・・インチキ臭いでしょ?(笑
これはとっても目立ちます 田んぼしかない場所にありますからね

すいか様
プリンね・・・冷たくて甘くて美味しかったですよん
夏の風・・・そうなの・・・蒸し暑いモワァっとした風が・・・ベタベタします(笑
すいかやんのブログ・・・前のとこも今のとこもちょくちょくお邪魔してました
こんなとこ・・・穹をLinkしてくれるの?嬉しいです 了解も頂いてないのに すいかやんのブログ・・・はらせていただきました
自然体のすいかやんのその・・・空気・・・思いっきり吸い込みたいです!
2008.07.26(23:03) | URL | EditTop
 [From : すいか]
ルレクチェさん ありがとう。
きてくれてたやなんて。
私も、ルレクチェさんのところには来たことがあるのだけれど、パソコンのスペックがなくうまく表示されなかったことと、去年は週末は家でパソコンに向かう機会が少なかったことで、読むことが難しかったのです。ごめんね。
みなさんより1年遅れていいますが、これからもどうぞよろしくです。らぶりールレクチェさんへ
2008.07.26(23:26) | URL | EditTop
寄り道 [From : m]
お仕事の合間の楽しみですね。
なれていらっしゃってよかったです。

ところで遅まきながら。。。地震は大丈夫でしたか?
千葉県も揺れました。
地震は逃げようがないですものね~こわいです。
家の中で怪我をしないように、身の回りを整理しなきゃ。。いつも思うのですけどネェ。
ルレクチエさんもお気をつけくださいね。
2008.07.27(09:27) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
すいか様
ラブリー・・・なんて・・・初めて言われて・・・いゃん・・・照れますわ(汗
すいかやんワールド・・・好きなのよ 疲れたとき・・・ちょっと行って 意味の半分もわからなくても妙に癒されちゃう
・・・うん・・・そんな感じです 
最近ので謎は・・・『ラブラブ』 ととつぶやいてた日・・・いったい何が?!
これからも どぅぞよろしくね!

m様
地震・・・そちらも揺れたんですね 広範囲だったからねぇ・・・こちらは震度2とか3でした
最近 地震が多くて・・・怖いですね
夏でかなり疲れてますのに・・・地震は勘弁してほしいですーっ!
2008.07.27(22:44) | URL | EditTop
ラジオ… [From : ナチョパパ]
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
実は…私の職場って音楽とか、ラジオ禁止なんですね。
でも…私ながら族なんで、音が無いとイマイチ集中できない。

仕方が無いからポケットらいをおいて、イヤホンで聞いているのです。
渡した映像は無くてもいいのですが、音は欲しいたちなので、ラジオで充分なんです。

お休みの紐、ひたすらラジオを聞いていますハイ
2008.08.01(12:51) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
私もやっぱり ながら族なのかなぁ
仕事に慣れてきたら 無線もちゃんと聞き取れるし シ~ンとなってるのが寂しくて・・・
宮城沖地震があって・・・こっちも揺れたので あの日からラジオデビューしました
10年くらい前に 家で反物の手書き内職をしてた頃は 毎日聞いてました
ラジオって良いですよね~♪
2008.08.01(20:23) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/241-292bb32d

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
