穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

半額!

2008/07/27(日) 22:37:41
毎日 暑いっ! んー・・・まぢ暑いっ! 
こんな夏は・・・ダッシュで家に帰り・・・冷蔵庫バァ~っと開けて 冷たぁ~い牛乳をゴクンゴクン・・・

半額Milk達.jpg   我が家の冷蔵庫は・・・たまぁに こんな半額シールのついた牛乳でいっぱいになる・・・
   スーパーのお兄さんがペタンペタンと半額シールを貼ってる日は・・・ 『Lucky~
   『すぐ飲んじゃうからいっか!』  と・・・買い込む・・・ルレクチェであった・・・
   普段買うのが ¥155とかで・・・この半額軍団のは¥273とかの高級な牛乳
   だから・・・半額になると 普段買うのよりも安くなって しかも美味しいわけで・・・!
   牛乳ってすごく種類が豊富って事に気付くね・・・味も微妙に違うみたい


ってか・・・私 牛乳は飲めないのだ・・・アレルギーなのかなんなのか・・・無理・・・
お味は大好きなんだけどなぁ・・・

スーパーへは おにぃにに よく一緒に行ってもらって 重たいものを持ってもらう
一緒じゃない日に限って・・・半額の牛乳軍団がドーンとあったりする・・・ん~・・・そんなもんか

サッパリ煮2.jpg   先日 ブログで書いた 【鶏肉のサッパリ煮】 この日は鷹の爪入り
   でも・・・あんまり辛くはならず いつも通りで・・・期待はずれ~っ
   この鶏肉も3パック¥1,000を2割引で買い 卵は10個で¥88とかで・・・
   冷凍しておいて 作りたい時に作る・・・ぁ・・・卵は冷凍なんかしないけど・・・
   土用丑の日の鰻も・・・国産の半額シールの鰻を冷凍しておいて・・・丑の日に食べて・・・
   なんかなんか・・・貧乏臭いけど 貧乏だからいいの(笑


辞令.jpg   さて・・・まぢめなご報告! 25日に本社に呼ばれ・・・社長から直々に辞令を頂いた
   ゴージャスな社長室で社長と部長 そして私の3人でコーヒーを頂きながらお話したり・・・
   こんな事 もぅないだろぅなぁ・・・と思いながら・・・
   生まれて初めての 【組合員】 にもなれて・・・かなり嬉しい・・・
   『この仕事で食っていくのだ・・・』 自信は相変わらずないけど 覚悟が出来た気がした
   (隊長!こんな形での愛の戦士もいいよね・・・ボソ・・・


今日は大事なOff・・・珍しく午前中からTVを観てた
27時間TVにハマッテ・・・笑っていいとも!から ずぅっと観てしまった・・・
だって・・・テーマが【笑顔】・・・そして懐かしい 【俺たちひょうきん族】 なんかを思い出させる内容で・・・
高校時代 土曜の4時からやってたこの番組・・・うん・・・雪国はそうだったのよ
あの頃 何があっても観てた【俺たちひょうきん族】・・・今日は久しぶりに1人で腹抱え 笑ってた1日だった
テーマ:ごはん日記(写真付き) / ジャンル:日記

Comments

暑いけどファイト!!! [From : ミント]
ルレちゃーん!!
辞令出たんだね^ ^ おめでとう~~!!
って。。。 りすさんチーム?(大爆)
暑い中、お仕事大変だろうけど、体調崩さないでね

鶏肉のさっぱり煮~♪ 美味しそうですぅ~
知ってるんだけど。。。 まだ作った事ないので、挑戦してみよう! 夏場に良さそうだもんね^ ^v

今年は、もう一度土用の丑があるんだってね?
30日だったっけ???
鰻。。。 タレの匂いが、美味しそうなんだけど。。。
一切れしか食べれないんだーーーー>_<
それ以上食べると、胃が具合悪くなるのです
一口!! とっても美味しいのになぁ^ ^;;

2008.07.27(23:03) | URL | EditTop
27時間TV [From : スー]
ルレクチェさん、おはようございます。
今カミナリがゴロゴロ鳴ってます。
空梅雨だったのに今頃になって雨が降り続いてます。

27時間TVは私も見てましたよ、さんまさんが可笑しかったですね。
離婚した元奥さんとの会話がなかなかでした。

うちの冷蔵庫には半額シールの物が入らなくなりました。
半額シールが貼られる時間に買い物に行けなくなったのです・・ので毎日ちらしを見てますが価格が高くなりましたね。
暮らし難い世の中です(しみじみ~)
2008.07.28(05:08) | URLEditTop
おめでとうございます [From : m]
愛の戦士パープルレンジャー!
よかったですねー
ネーミングもカッコウいい~
がんばってくださいね♪

私は27時間テレビじゃなくてGYAOの韓国ドラマに夢中でございまして、ヒマさえあればPCの前(笑)
家族があきれていますよ。
2008.07.28(07:39) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
おはようございます。
いいニュースを伺いました。
日頃の努力と誠意が認められましたね。
いただいたコーヒーの味は格別だったことでしょう。
これからも無理せず自然体で業務に励んでください。
昇格は嬉しいものです。
現役時代を思い出しました。

りすさんチーム。愛らしく小まめに機敏に動くいい仲間たちなんでしょうね。
2008.07.28(09:25) | URLEditTop
 [From : ba-ba]
おはようございます
正社員おめでとうございます、やったねっ!

冷凍の話、昔を想い出して笑ってしまいました。次男が幼児の頃の冷蔵庫は温度設定のダイヤルが庫外についていいたのネ、次男は面白半分に最強にしたのに私が気付かず、2㌔買い込んだ鶏卵が全部凍ってパンクしていた事を想い出しました。頭抱え込んでしまいました。
2008.07.28(09:29) | URLEditTop
おめでとう! [From : はる☆ちん]
試用期間を無事満了して正社員への登用、おめでとう!
「オレひょう」って土4だったのね。新潟は。オイラは土8の地区で見て育ったから(笑)。オイラも見てたよ。27時間TV。世界の巨匠になっても相変わらず無茶するビートたけしに苦笑の連続でした(爆)。スタヂオで絵の具の雨霰、しまいにゃクルマを暴走させるなんてのは、アノ人にしかできないよね。抗議が殺到したんじゃないかと、ちと心配...。

ルレさん、牛乳飲めないんぢゃなかったかなぁ...と読んでいましたが...

オイラ、1リットル107円の無脂肪牛乳を愛飲しています。107円が通常価格(Hホームセンター)。一応、地産地消推進委員(自称)なので、燕の原田さんの無脂肪乳を...。

オイラ、今日また面接。採用されれば、職業ドライバーの仲間入り。と言っても、1種免でOKなドライバー。フリーランスだけぢゃ、食っていけない時代なのよぉ...(ToT)...
2008.07.28(10:06) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
わ-!おめでとうございます!
りっぱな社会人のルレクチェさんが、まぶしいです。
激安買い物は、私もしますよ。
ス-パ-に行ったら、まず向かう場所は、おつとめ品コ-ナ-です。(笑)
2008.07.28(19:33) | URLEditTop
 [From : Megi]
ルレちゃん、辞令発令おめでとう~~~!!!!
なんか私も嬉しいぞっ^^

それにしても、この会社は可愛いですね(笑)。
ルレちゃんはパープルレンジャーなんだぁ^^
これからも、愛をいっぱい振りまいてくれたまえ(笑)!

私も、懐かしテレビ、見たいなぁ・・・。
2008.07.29(01:57) | URLEditTop
ぎゃ~~~!! [From : みんみん]
じ、辞令ですと?!
思わず「係長、事件ですな」と言いそうになりました。

辞令をクリックで拡大してみると・・・
きゃ~~~!!笑笑笑
この辞令を見ただけで今日一日楽しく笑顔で過ごせそうです!わ~いルレちゃんありがとう(笑)
愛の戦士だもんね!
2008.07.29(06:37) | URLEditTop
我が家は… [From : tomo]
お久しぶりです!

毎日蒸し暑い日が続いていますが…
まだ7月なんですよね。
「暑~い!」なんて嘆いてばかりいられません。(苦笑)

値引き商品。
我が家は、”豆腐”に狙いをつけています。(笑)
必ず、足を止めて…値引きシールをチェックしてます。
そうそう…お気に入りの「ヨーグルト」もそうでした。
値引きシールの品を買うと、とっても幸せ気分になれる。
単純な私です。(笑笑笑)

”辞令”おめでとうございます。
2008.07.29(18:22) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ミント様
辞令でたのよ~♪ なんかやっぱり嬉しかったよ!
少しずつ会社の人たちにも馴染んで・・・仕事にも慣れてきました(愛の戦士ですから~・・・笑
鶏肉のサッパリ煮は簡単だし 美味しいからやってみてね 今CM中の豚のサッパリ焼きも美味しかったよ
鰻の日・・・我が家は1日だけだから~・・・今日は半額ゲットできませんでした・・・チェッ
ミントちゃんは一切れだかなのね 美味しいけど濃いからねぇ

スー様
昨日とおとといは荒れたお天気で・・・スコールみたいに雨が降り・・・ちょっと怖かったです
雷は 今年は多くないですか? そんな気がします
27時間TV・・・さんまさんも面白かったけど 久しぶりにコメディーのたけしさんを見れて・・・
最近は【巨匠】だから・・・たけしさんのコント・・・懐かしかったです
夕方にしかスーパーに行けない私は 毎日半額シールの恩恵を受けています(笑

m様
パープルレンジャーは・・・共同ブログの【シアワセさがし】で そんなお話をみんなで書いたりしてるんです
mさんは韓流でしたね 私は西洋の方が良いわぁ~♪

オヤジな私様
時期が来れば頂ける辞令ですから・・・とは言ってもこの日までドキドキでした
内容はまだまだダメですが とりあえずなんとか1人前の仲間入りが出来た気がしてます
秋には・・・生まれて初めての社員旅行が待ってます・・・これもドキドキ・・・

ba-ba様
ありがとぅございます なんとかなんとか首にならず・・・辞令頂く事が出来ました
冷蔵庫・・・2キロの鶏肉が全部カチンコチン・・・そりゃぁ・・・頭抱えますね
2キロも凍ってしまったら・・・どうしよう・・・(苦笑

はる☆ちん様
正社員なったよー!嬉しいよー!初めてだよー!(照っ
はる☆ちんさんもはよはよ・・・追いついてくだされ・・・!
ハイ・・・牛乳無理です! だから全部家族のために~!!
高ければ美味しいと言うわけでもなく 息子たちのお気に入りがあるのですが・・・なかなか半額にはならず・・・(泣

ぴー様
【おつとめ品コーナー】・・・あぁ・・・素敵な響きです
今日も【愛知ヨーク株式会社のソフトクリームヨーグルト】なんていうわけわからんもんゲット!
半額じゃないときっと買わない・・・明日食べてみまーす!

Megi様
そぉ!私はパープルレンジャーだったのだ!ワハハ・・・
TVは滅多に見ないから 余計楽しめちゃったかも~♪
Megiちゃんにとっての・・・懐かしいTVって何だろぅ・・・?

みんみん様
辞令・・・大げさですが 頂きました(笑
ちょっと編集で遊んでみました がつうさんも笑ってくれてるかなぁ
あさってから 雪国は大きなお祭りです まぁ・・・私 仕事ですけど(汗
親子で見てきた花火・・・今年は初めて一緒に見れそうもないの・・・でも・・・稼ぐぞー(笑

tomo様
お豆腐・・・お好きですか? 私はお豆腐もおからも湯葉も大好きなんです
お豆腐は・・・こちらのローカルなスーパーが週1で¥10販売するのです
でも絹なの・・・私は木綿派でーす
暑い暑い・・・そして8月になりますね 体調管理シッカリやらないとバテソウですねぇ
2008.07.30(21:56) | URL | EditTop
遅くなっちゃって。。。 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
遅くなっちゃってごめんなさい。
なんだかバタバタしてしまって、真っ当なブログ生活が
送れていません。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ

そうですか…ルレクチェさんは牛乳がダメなんですね。
私は苦手ではありませんが、牛乳だけをゴクゴク飲むって
事はないです。

コーヒーに入れたり、コーンフレークにかけるぐらい
ですね。

以前から思っていたのですが、ルレクチェさんは
お料理もできますし、免許証は二種免だし、文章も
上手だし...なんか万能選手見にえるのですが、
これだけは苦手!って言うものありますか?

私は苦手なものばかりですが、特に英語がダメですぅ。
2008.08.01(00:32) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
お忙しいのにコメント ほんと・・・ありがとぅございます!
『まっとうなブログ生活』・・・私も最近送れてないかも~(苦笑

私は・・・お料理は人並みと思いますが・・・お菓子作りはダメ
免許は2種を取得しましたが・・・運転は苦手で好きじゃなく・・・
文才もなく これといって得意なものなどありません・・・
苦手なものだらけですよー!
2008.08.01(20:18) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/242-b7d8cd15

Calendar

  • 03← 2017.04 →05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
