穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

お父さん・・・来たぁ~っ!

2008/08/13(水) 22:36:31
焼鳥の日で ハートの日で 道路の日で・・・そぅ・・・10日は私の誕生日だった
息子たちに 『何か欲しいものある?』 と聞かれ・・・ 『サングラス!』 と即答っ!
だって・・・夕方 仕事の後に行くスーパーへの田んぼ道・・・西日が眩しくて もぅ大変なのだ
日曜日だったので 3人で出かけた
お手頃なお値段で 素敵なサングラスを買ってもらって大満足・・・の記事は また後日ということにして・・・

春頃から考えてた ぶーの機種変・・・
彼の機種は2G・・・ドコモさんで言うムーバなので 廃止になってしまうし・・・
出かけたついでに SOFTBANKに寄ってみた

お父さん来た!.jpg   ぶーは学生+2G→3Gへの機種変・・・これは今 かなりオイシイ・・・!
   ホワイト学割なーんて お得なプランに入れて
   しかも・・・!新機種への機種変で ¥10,000の商品券が頂ける~♪
   迷わず機種変しちゃった・・・で・・・お父さんも 頂いちゃった(笑


お相撲さん来る!.jpg   『うちはお父さんいない家庭なので これは嬉しいです』 と 私(笑
   おにぃに と 私のプランも ホワイトプランに変更したり・・・
   相変わらず わかりにくいSOFTBANKだけど やっぱり安いなぁ  
   そして・・・土曜日 雪国に お相撲さんも来ま~す

テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : ぴ-]
機種変、うらやましい~
私も新しいのにしたいけど、気に入ったデザインがないので、いまは我慢、我慢です。
おとうさん!おとうさんの声って、北大路欣也さんだって、本当ですか?
いつもCMを見るたびに、考えてしまいます。
2008.08.13(23:00) | URLEditTop
 [From : Megi]
ルレちゃん、おめでとう~~~~~v-314v-314v-314!!!!!
はいっ、これ、お誕生日ケーキv-274e-415
息子さんたちに、サングラス買ってもらったんだねぇ、よかったね^^

ルレちゃんがしし座って知ってたから、最近気になってちょくちょく来てました。いつかなぁ~って。
ちょっとすぎちゃったけど、また新しい1年が幸せいっぱいの素敵な年になることを、心からお祈りしています^^
これで、同い年だぜぃ、イェ~イv-218
2008.08.14(06:57) | URLEditTop
 [From : かのこ]
おめでとうございま~す。
お父さんのクリアファイル、うらやましい!
DOCOMOから変わる気はないかれど、
お父さんグッズだけは欲しい我が家です。
2008.08.14(08:37) | URLEditTop
 [From : ミント]
お誕生日おめでとう~~v-22
健康で、心穏やかな毎日でありますように♪
たーーーくさん笑顔になれますように♪

プレゼントv-25 良かったねぇ!
ルレちゃん サングラスが、似合いそうだもんv-238 かっちょいいんだろうなぁ~!

私も、最近 機種を変えました。
前と使っているメーカーが違うので、操作にやっと慣れました(爆)
もう。。。新しいのに付いていけないv-406
はぁ~ 今度は、簡単操作のにするかな!?
2008.08.14(13:27) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ぴー様
機種変・・・ぶーは2年半使って・・今時の若者ですから頻度が激しくて 寿命でした
北大路欣也さんの声だって知ってましたよん~♪
ついでに・・・1匹で出演してるのじゃなく もぅ1匹の妹だか姉だかと2匹で・・・らしいですよーん

Megi様
わぁ~ ありがとぅ! ケーキご馳走さま~♪
サングラスは ほんとに安~いのを選んだのだけど なかなか重宝してます
来年の誕生日までの新しい1年も 素晴らしい年になるように 頑張って過ごすね
Megiちゃんと・・・同い年・・・HPのお写真からは・・・想像できないのだけれど・・・同い年なのかなぁ
・・・深く追求せず・・・このままにしておこぅ(苦笑

かのこ様
お父さんグッズ・・・いいでしょう? ドコモさんのドコモダケも なかなか良かったですけど~♪
SOFTBANKだと・・・真っ白なニャンコちゃんたちも好きなんです
この絵文字・・・DLしちゃった~!

ミント様
はい! 健康と笑顔と穏やかな心で 毎日過ごします! お祝いありがとぅ!
サングラス・・・かっちょいーとか そんなんじゃなく・・・実用的ですから(笑
ミントちゃんも機種変を?! メーカー変えると なかなか慣れないよね
操作簡単携帯・・・シルバーフォン・・・とか?! 似合わないからまだダメだよー
お互い頑張って 時代に追いついていこうね~(汗
2008.08.14(20:06) | URL | EditTop
いや…先日 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
お疲れ様です。
今日も乗車だったのでしょうか?
【※カッチョイイー!! この“乗車”って言葉を
使ってみたかったのです(;^_^Aエヘヘ】

さてそうですか! 新しい携帯ですね。
私も先日ドコモの機種変をしたのですが、
バリュープランとかいう買い方で買ったのですが、
果たしてこれが安いのか?本当に分からない
プランなんですよね。
私の場合、携帯を次々変えることはないので
弐年間の縛りが掛かるいわゆるローンみたいな
モノなのですが、イマイチ料金プランが複雑で
良く分からないです。

なんかもっとシンプルな形にならないですかね?

2008.08.15(00:00) | URLEditTop
遅くなりましたが [From : スー]
お誕生日おめでとうございます。
お子さんからのプレゼントをかければ安全運転間違いなしですね・・オッと元々安全運転でしょう・・失礼しました(古いギャグですね)
携帯の機種変は家族任せの私ですが、家族間無料通話に負けてauからドコモに変えましたが「ラクラクホン」使い難い!auに戻りたいけど家族間通話無料には勝てません・・トホホ
2008.08.15(04:39) | URLEditTop
お誕生日おめでとうございます [From : m]
プレゼントにサングラス!いいですねー
私なんて、ケーキしかもらったことないし(涙)
ルレクチェさんのお子さんたちは優しいわね。

ずっとどこもですが、ソフトバンクはやっぱり安いんですね。
うーーーん、かんがえてみようかしら~

ホワイト家族のおとおさん、おもしろいですよねー
2008.08.15(08:12) | URLEditTop
 [From : ba-ba]
遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます」

優しい御子息さんですね、私のサングラスはもう10年同じもの使っています。
孫を保育園に迎えに行く時、夕日が眩しくて買った物、その孫は6年生になりました。
携帯はラクラクフォンを持たされています。契約内容も料金も何も分かりません。
メールはできますよ、歩数計も、目覚まし機能も使えます。
気楽な婆さんです。
2008.08.15(17:07) | URLEditTop
お誕生日おめでとうございます [From : みあん]
ルレクチェさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますv-274

私もサングラスしてます。目が紫外線で痛くなってしまうので。
安いものなのですぐダメになりますが。
でもサングラスしているとちょっと恥ずかしいです(笑)

おとうさんかわいぃ。CM好きです。
2008.08.16(08:45) | URL | EditTop
 [From : chika]
すごーーく、遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!!v-22

お子様達にお祝いしてもらわれて、幸せですねー♪
あいかわらず、優しいお子様達だわぁ~~。
サングラスでかっこよくキメてください!

softbankのお父さん、好きですーーー。
うらやましいなっ。
2008.08.17(08:38) | URL | EditTop
こんにちは [From : milk]
ええ~
そうなの?
私は去年は5000円もらったよん。

すごいな、お父さんももらえてうらやましい(笑)

いいな、お父さん。
2008.08.17(18:55) | URLEditTop
お誕生日おめでとう♪ [From : たびたま]
お誕生日がハートの日なんて 素敵!
遅くなったけど おめでとうございます\(^∀^)/
サングラスのプレゼント よかったですね~ お仕事中も使えそう?
ソフトバンクか~ たびたまも お父さんストラップだけ欲しいな(笑)
2008.08.18(13:40) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
ナチョパパ様
毎日毎日【乗車】してます(笑
SOFTBANKになる前のボーダフォンにする前は ドコモでした
比べると ドコモのほうがわかりやすい! SOFTBANKはほんとに 難解ですv-356
2年間の端末代金のローンは同じかなぁ・・・私たち親子は携帯からネットに接続しないので・・・
なので本当に安く済んでいます・・・3台で今 ¥9,000弱・・・
後8ヶ月で私とおにぃにの端末代金支払いが終わるから そしたらもっと安くなるのです
シンプルに・・・なりそうもないですよね?

スー様
サングラスは とっても重宝しています 仕事中はかけませんが スーパーへはいつもです
携帯・・・変えると 慣れるまでかなり時間かかりますよね
年のせい?と 思ってましたが ぶーも苦労しているので そうでもないようです
家族間無料・・・3社ともやってるのかな これがあるから家族で同じ会社のを使うことになるのよね
たいして電話などしないけれど・・・(笑

m様
使い方によって違うのだと思いますが 私たち親子にはSOFTBANKが1番安い気がします
SOFTBANK同士の無料もあるので みんながSOFTBANKになればいい・・・とか密かに思っていたり(苦笑
ケーキは・・・涼しくなったら自分で買って 食べまーす~♪

ba-ba様
私もサングラスは持っていたのですが さすがに20年以上前のもので ちょっと不便さを感じていました
レンズ部分が簡単に外れたり フレームがゆがんでいて・・・きっと私を見たらサングラスが曲がっててかなり笑えますよ
買ってもらったものは¥1,050という安さながら なかなか良いです
ba-baさん PCだけじゃなく携帯もちゃんと使いこなしているんですね 流石です!

みあん様
運転中のサングラスは 恥ずかしい事はないですよ
目にも良いし 眩しくて眉間にしわ寄せてましたから・・・しわも深く刻まれる事もなさそうで(笑
お父さん・・・ストラップが欲しいなぁ・・・なんかね・・・喋るらしいの

chika様
かっこよくなんか・・・出来ないのですが なかなか重宝しています
車に置きっぱなしなので サングラスが熱くて・・・驚く事もありますが(笑
お盆も過ぎたら かなり涼しくなってきました そちらも同じかしら?

milk様
はい 今回のキャンペーンはね・・・2G→3Gで なおかつ限定機種への機種変で¥10,000の商品券です
商品券が届くのは10月頃との事ですが(笑
お得な時にお得な機種変が出来て 良かったです

たびたま様
ハートの日・・・良いでしょう?! 焼鳥の日でもあり・・・良い日です(笑
サングラスは 仕事では使いません 勤務時間中は眩しくないのです
お父さんのストラップ・・・欲しいよね?! 喋るらしい・・・あぁ・・・欲しい・・・当たらないかなぁ・・・ 
2008.08.18(20:58) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
サングラスを粋にかけてるルレクチェさん、素敵でしょうね。
私も夏の運転中だけかけますが人相が・・・(笑)
変な裕次郎しています。

携帯を変えられたようですね。最近の機種は様々な機能があってオジさんには追いつけません。
私も変えましたが、完全な「小林桂樹」モノです。
ただ掛けるだけの単純さです。
2008.08.19(15:17) | URLEditTop
オヤジな私様 [From : ルレクチェ]
サングラス・・・粋にかける・・・なんて程遠い・・・実用的な日常品です
オヤジ様は・・・裕次郎ですか・・・じゃぁ・・・私はフィンガー5かな(笑
形態を変えたのは ぶーです
若い子も それなりに苦労しながら使ってますよ~ 笑えちゃう失敗もあったりで・・・年ばかりのせいでもなさそう
「小林桂樹」モノ・・・? どんなモノだろぅ・・・?
2008.08.19(21:12) | URL | EditTop
Happy Birthday [From : すいか]
ルレクチェさん、誕生日おめでとうー!
2008.08.19(22:13) | URL | EditTop
 [From : 雛]

お久しぶりですっ!
そして誕生日おめでとうです★
ソフトバンク・・
僕はドコモですv
父がドコモ以外に興味がないので僕もそうなります(´ノω・。)
ドコモは電波とかいいけどソフトバンクは少し悪かったとか・・
でも今はよくなったそうですよね^^
値段も安いしキャラクターのお父さんが可愛いし魅力的です
でも僕は浮気できないので残念(笑

ではではまた来ます´`
2008.08.20(13:09) | URL | EditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
すいか様
すいかやーん ありがとー! すいかやんのママンみたいな年だ・・・(苦笑

雛様
ドコモだったねぇ 私も前はドコモだったのよ
電波は・・・今は3社ともそんなに変わらないみたいよ 不便さは感じません
アイフォンとかディズニーモバイルとか・・・
話題の端末が多いSOFTBANK・・・ディズニーモバイル・・・すごく可愛かったよ!
年甲斐もなく・・・欲しくなったりしてた・・・(汗
2008.08.20(21:06) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/245-03180145

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
