穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ご馳走~♪

2008/08/20(水) 22:49:30
セレブさんとランチ1.jpg   お誕生日というのは・・・私にとって大切な日
   家族のも友人のも 勿論私のも・・・生きている限り1番のアニバーサリーな日
   元夫は・・・息子たちの誕生日さえ忘れている・・・それとも知らん振りなのだろうか・・・
   離婚前も そんな事 無関心な父親だったしね・・・
   (私の誕生日のランチは・・・セレブさんと一緒~♪・・・のサラダ!


セレブさんとランチ2.jpg   自分から言い出した 私たちへの送金も・・・もぅ去年から何もない
   それまでも・・・キチンと毎月 送ってくれてたわけでもなかったし・・・
   ぶーがメールしてくれた・・・ 『送金はもぅ終わり?』
   『仕事がなくて 先月は月3日しか働いてない もぅちょっと待って・・・』
   (私の誕生日のランチは・・・セレブさんと一緒~♪・・・のパスタ!


3人でお誕生会1.jpg   3日間しか働かなくても 自分の生活は大丈夫なんだ・・・?
   3人で 同じ事感じた・・・3日間しか仕事なかったら 他に何かする・・・でしょ・・・
   相変わらずだ・・・夫でもなければ 父親でもなかった人・・・
   私は・・・どうして結婚したのだろぅ・・・
   (私の誕生日のディナーは・・・親子3人で~♪・・・のピッツァ!


3人でお誕生会2.jpg   まぁ・・・いいのだ!
   私は・・・私たちは シアワセに仲良くやっている・・・
   ってか・・・好きだからって・・・この日は 1日中イタリアン・・・
   デザートもかいっ?!・・・太るぞ?!
   (私の誕生日のディナーは・・・20%Off&デザート付きのチケットでw


Happyだ2008.jpg   そして・・・今回もやってみた(笑
   去年の 『Happyだ!』 は・・・こんな感じ~♪←Click!
   若さを失う事は寂しいけれど・・・年を重ねていくという 当たり前に感謝だ・・・
   振り返らず 前を見て・・・たまには立ち止まって 休みながら・・・


で・・・
実は・・・朝青龍.jpg      先回の記事で書いた・・・ 『お相撲さん 来ます!』 ですが・・・
      はい・・・来ました!いっぱい来ました!1日だけでしたが とても賑わいました!
      わかりにくいですが・・・この写真は 横綱 朝青龍 なんです(わからねぇ・・・苦笑
      説明しますと・・・←のまわしの方じゃなく・・・→の浴衣姿の方です
      花火大会から始まり・・・
      雪国は・・・しばらくイベントが続きまーす・・・(稼ぎ時じゃ~!・・・ボソ・・・

テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : yasuko]
ルレちゃん~!!お誕生日おめでとう~!!
 いくつになっても、この日は特別だね。
 年をとっても、大丈夫、心は関係ない。

 年をとると、自分の年を忘れるね・・苦笑・・

私も来年四捨五入で、50歳だ・・
 いつまでも、素敵に年を重ねていきたいね・
 いつも応援ありがとう~。

 いろいろあるけども・・それもみんな、最善の道へと続く一歩だからね。

 いつもありがとう~。愛している!!
2008.08.21(07:34) | URLEditTop
おめでとうございます [From : chara]
お誕生日おめでとうございます。
この世に生まれて地球の光を受けた日だね。
大切な特別な一日
素敵なイタリアンのランチとディナーのお誕生日
おめでとうございます。
ありがとうございます。

私の携帯も未だにムーバなんだぁ~
最近調子が悪くて、すぐに電池が切れちゃうの。
ぶーちゃんもムーバだったんだね。
親近感・・・★
ソフトバンクはいかがですか?
2008.08.21(07:44) | URL | EditTop
 [From : ぴ-]
お誕生日おめでとうございます♪
家族に祝ってもらえていいな~
私の誕生日なんて、娘だけしか覚えててくれないよ。
私自身も忘れてるから、しかたないけど・・・
ルレクチェさんは、若さは失うとしても、(わ、失礼しました)大切なものが手に入ってますね。
2008.08.21(09:54) | URLEditTop
おめでとう(^v^)ニコ [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
お誕生日おめでとうございますv-82

写真からも楽しい夕飯パーティの感じが伝わってきます。
この時間、まだ昼食をとっていないので・・・・お腹が鳴ります(;^_^Aエヘヘ


うーん…最近フッと思ったのですが、基本的な父性とか
母性っていうは、生きて行く内に養われていく面もある
のかも知れませんね。

自分の事に置き換えてみると、綺麗に半分とは言えませんが
それなりに育児をしていたことが、今の娘に対する愛情に
なって行っている気がします。

もっとも我が家の場合は、完全に共働きなので二人で育てるしかなかった
のですが。三時間おきの授乳や、定期健診など、出来る限り事を
した…事で、「子供(娘)」を育てる事から愛情が生まれた気も
しますから...。

やっぱり出産経験が出来ない父親って、親になる為の過程がないと
上手く親になれないのかも知れません。

じゃあ育児をしなかった昔の父親たちは?って思わなくないのですが、
それでも昔と今の父親像ってかなり違いますものね。

そのどちらが良いのか?分かりませんが…きっと昔のお父さんも
「家族の為に」って形で育児にな参加していたのだと…だから
時間が掛かったのでしょうね。

その時間が築けなかった元御主人は…いろいろ難しいかも知れませんね。

※辛口になってごめんね(^_^;ゞエヘッ
2008.08.21(13:16) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
yasuko様
心は関係ない・・・かぁ~・・・そうかぁ~・・・そうだよね・・・でも若い肉体が~っ(オカルト映画みたいだ・・・苦笑
やっちゃんみたいに 私も年・・・忘れちゃおう!
私も愛してまーす~♪

chara様
お誕生日って 『よし!行ってきます!』と・・・自分でこの世にやってきた日・・・みたいに感じてます
ちゃんと自分にもお祝いできる 唯一の日・・・だしね(笑
ぶーはSOFTBANKの2Gという ドコモで言ったらムーバだったの
ムーバも2Gもいずれなくなってしまうのよね? 思い切って3G(ドコモで言うフォーマ)に機種変しました
2年半しか使ってなかったけれど 使用頻度が激しくてボロボロでした
今時の若い子は もっと短いサイクルで変えちゃうみたいだけど・・・今度のは3年は使って欲しいわぁ
ドコモも良かったけど SOFTBANKのプラン なかなか安くて良いですよ

ぴ-様
家族ったって・・・息子2人にだし・・・素敵なダーリンと素敵に過ごしたいわぁ(笑
甘い誕生日というのを・・・いつか経験してみたいでーす

ナチョパパ様
なるほどー・・・子育てしながら自分も成長・・・そして母性愛父性愛と言うものも学んでいくんですね
そうかもしれません・・・すごーく納得です
元夫は子育てには関わろうとしない人でした 私とも 週に1度以上会う必要もないという人でした
仕事だけしていたいんだ などと言う人でした
でも 仕事がうまくいかなくなり 仕事だけ・・・というわけにもいかなくなった時 困ってしまったんでしょうね
家族を養う・・・このことを¥だけで捉えていた人でしたからね
辛口なんかじゃなかったですよ? だって・・・元御主人・・・ほーんと呆れちゃいますもん(苦笑

美味しそうな画像ばかり 並べてみました どれもこれも・・・美味しかったですよん~♪
この日のナチョパパさんのランチは・・・イタリアン・・・だったかしら(笑
2008.08.21(23:11) | URL | EditTop
おめでとうございます! [From : moon7c]
8/20は私の大親友のお誕生日と同じです。v-290その女友達もいろいろあった末、再婚し、今年はすごく幸せそうにお誕生日を迎えました。
ルレクチェさんも、素敵なお子さんたちと幸せにお祝いできてよかったですね!!!
2008.08.21(23:50) | URL | EditTop
 [From : Megi]
ルレちゃん、素敵なお祝いできてよかったね~^^
イタリアンづくしなんて、羨ましい~!!!
是非、次回は私も参加したい。
そして、一緒に赤ワインなどで乾杯したい(えっ、邪魔(笑)?)

若さは失っていくけれど、それと違った何かを私たち、得ていくんだよね。
去るものに執着せず、常に明るい未来を見ていたいね^^
そしてずっと「HAPPYだ!」って言えるように(笑)!

でもさ(何からでもなんだ(笑)?)、「仕送りしない」じゃなくて、「待ってくれ」だから、まだ希望はあるよね・・・。
彼なりに頑張っている部分もある???
別に見方している訳じゃないからね~。

ルレちゃんには、誰よりもハッピー、ハッピーになってほしいんだ・・・何故か・・・。
だから、暗闇と見えしところからも、光を見つけていけるといいな・・・。

おっ、稼ぎ時ですな(笑)。
ぼそっ、と言ってるのを聞いてしまいましたぞ(笑)。
安全運転で、頑張ってね^^
健康にも気をつけて!
2008.08.22(02:54) | URLEditTop
お誕生日 [From : スー]
遅くなりましたが
☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆
美味しいものを子供達と食べられる幸せをいっぱい感じて下さいね。
PS:うちの夫も私や子供達の誕生日を覚えてませんよ(苦笑)
2008.08.22(06:41) | URLEditTop
おくればせながら [From : m]
お誕生日おめでとうございます。

息子さんと、セレブなお友達と!すてきなお食事会になりましたね。
お祝いしてもらうって嬉しいですよね。

私なんて、、私なんて。。自分で作って自分で祝うんですよ(笑)
アサショウリュウは目を凝らしてみましたが、、、分かりませんでした(トホホ・・)
2008.08.22(07:48) | URLEditTop
 [From : たびたま]
親は自分が食べなくても子どもに食べさせるもの
・・・とは 限らないのでございますよね
元夫さんからいただいたのは 王子たちの命の種 だけ
っと いうことで(^ ^)
大丈夫 ぜったい立派にやっていけるから
フレーフレー ルレちゃん
2008.08.22(09:13) | URLEditTop
おめでとう [From : まほ]
お誕生日おめでとう。
リストがなくなっておくれちゃいました。
来年はすぐ来ますとよ。
ブログの下書きなら、パソコンが壊れても安心。
2重の可能性でいっぱいの日ですね。

人を元気づけていたブログ閉鎖された方とおんなじ日でした。
2008.08.22(12:29) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
moon7c様
私の誕生日は この記事アップの日じゃなく 10日なんです
20日だったら・・・moon7cさんのお友達のように・・・再婚してシアワセになれた?かも?(笑

Megi様
お誕生日のイタリアン・・・残念ながらワインは飲めず・・・でも 夜遅くに1人乾杯しました
今年は 会社の先輩が2人・・・別々にですがワインをくださったので~♪
元夫の 『待ってくれ』 は・・・それっきりの人だからいいの(苦笑
Megiちゃんのお祈り効果抜群で 安全に事故なくお仕事できてます ありがとぅ!

スー様
美味しいものを 大事な人たちと食べる時間を 最近は感謝してます
当たり前じゃないんだよね~・・・お誕生日もそぅ・・・ちゃんとお祝いして感謝しなくちゃね
スーさんのご主人も覚えてませんか~ 男の人ってそんなもんかなぁ(笑

m様
私も・・・自分でケーキ買って自分で食べて・・・という風に過ごすことが多いんですよ
今年はたまたま日曜日だったし タイミングもあって 友人と一緒に過ごせました
朝青龍・・・わからないよねぇ(笑

たびたま様
私も最近は・・・美味しいものは息子たちに譲らない!・・・(笑
たびたまさんの フレーフレーで また元気に1年過ごせそうです
来年の誕生日・・・どんなかしら~♪

まほ様
ありがとぅございます!
・・・昔はこの日が登校日でした
なんで夏休みの しかも誕生日に学校に行かなくちゃいけないんだろぅ?・・・といっつも思ってました(笑
こちらはグッと涼しくなりましたよ そちらもかしら 秋の匂いがしてきました
2008.08.23(19:32) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/246-3f6f2e60

Calendar

  • 10← 2017.11 →12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
