穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

美味しい秋

2008/09/23(火) 23:17:49
トマトクリームパスタ.jpg   昼間 仕事中に聞いてたRadioで アンケートとってた・・・ 『○○の秋』
   さて・・・何の秋 私は・・・やっぱり・・・食欲の秋かしら・・・
   気になってたパスタをやっと・・・作ってみた・・・ちょと具が多め・・・欲張りだから~(笑
   【ぴーさんのところ】 で紹介されてた トマトクリームパスタ
   【Megiちゃん】 のダーリンさんの オリジナルパスタ・・・我が家でも 定番になりそう
   ・・・ソースをフランスパンを絡めて・・・最後まで美味かった!


デカプッチン.jpg   気になってたもの もぅ1個! デカデカプッチンプリン・・・とぅとぅ買っちゃった!
   1個で¥198って・・・な~んて贅沢なっ!
   まぁ・・・食べたのは息子たちで・・・私は画像を頂いただけ
   それにしても・・・【これ】 に 似てる・・・w


朝猫.jpg   仕事・・・でとか・・・仕事じゃないとこ でとか・・・
   何かと凹む時もある・・・そぅどこでだって・・・いつも私の心は弱い・・・
   そんな時・・・とってもタイミング良く 何かに励まされる毎日・・・
   突然のプレゼントだったり 久しぶりのメールだったり・・・
   私はいつも 誰かの暖かいHeartに励まされてる・・・ありがとぅ
   今朝も・・・会社の駐車場で 可愛いニャンコちゃんに・・・ゴロゴロされた(笑


で・・・今 終わったけど・・・世にも奇妙な物語・・・今夜も面白かったにゃぁん 白猫 (社員旅行記・・・もぅちょっと後で書くね・・・ボソッ
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

ルレちゃん~・・・ [From : みんみん]
ルレちゃんお帰りなさい~!
今日もお仕事一杯お疲れ様でした♪♪
男の人の中に一人混じって男並みに働いて、うちに帰れば二人の子どものお母さんで、家事もやらなきゃいけないし、睡眠時間はめちゃめちゃ少ないし・・・そんなに死ぬほど忙しいのに、困ってる人は絶対ほっとけないルレちゃん。
そんな、沢山の事が起こる毎日を過ごしているんだから、凹むような事も普通の人より一杯なんだろうなぁ~・・・
でも、何かに喜びや感謝を見つけてまた元気に歩き出すルレちゃんは本当に立派だな~~!私には神様みたいに見えます!!

このブログは本当にお客様一杯来ているでしょう。
みんなルレちゃんのこと大好きなんだなぁって。
何があっても一生懸命生きているルレちゃんのことが、みんな大好きなんだなぁって思います。
凹んでいる時に気付けずごめんなさいっ

世にも奇妙な物語・・・面白かったのですね~~
昨日「パコと魔法の絵本」見てきました。
大爆笑の映画なんだけど、ラストのシーンで会場で
「シクシク・・・」「うおーんうおーん!」とあちこちで号泣の泣き声が・・・会場中泣いてて、なんかおかしかったです~~!
2008.09.24(06:22) | URLEditTop
 [From : Megi]
ニャンちゃんの写真に思わず目がいってしまいました~!
可愛い~^^
白黒で、うちのみいちゃんみたい!

うわっ、パスタの中身が豪華だ~(笑)!
キノコもいれると合いそうだね!
今度はうちも入れてみます。
ぴーさんのところでアレンジされ、ルレちゃんのところでアレンジされ、パスタも成長しています(笑)!

人間だもの、凹む時もあるよね。
でも、私たちみんなで支えあって生きている。
決して一人じゃないんだよね^^
必ずどこかで誰かがルレちゃんのこと考えているんだよ~^^
2008.09.24(07:49) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
あっ!パスタにシメジめっけ♪
私も今度入れてみよう。
日常のなにげないところに、小さな幸せはいっぱいありますよね。
へこんでる時に浮上できる、そんな小さな何かに気づけるのは、とっても素敵です。
2008.09.24(09:14) | URLEditTop
tomparis [From : ahopar]
 はじめまして^^

えちご屋さんのところから飛んでまいりました。

☆ 紫月 と書いて 「しづく」 と読みます^^

この⇒矢印についてくるネコちゃん可愛いですね^^

またおじゃましてもよろしいですか^^?
2008.09.25(01:03) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
せわしなく生きてるはずなのに・・・なんか痩せない・・・ってことは たいして忙しくもないってことなのね(笑
みんみんちゃんが言ってくれるような人物では 決してないけど 一生懸命生きていかなくちゃ・・・とは思っています
そう思えたのも みんみんちゃんはじめ 皆さんのおかげなんですからね
凹む事も 時には大事な時間なんだよね いろーんな事 考えるよね
『パコと魔法の絵本』 知らなかったのでストーリー読んできたよ
なんか面白そぅ・・・ゲロゲ~ロ!

Megi様
褒めてくださったので テンプレの背景画像にしちゃった~♪
出勤日には必ず行く場所なのに 初めて見たニャンコ・・・しかもあの日だけ・・・
不思議だなぁ・・・私が車から降りたら お座りして待ってたの
この青い車は 先輩のです
3年前・・・だったかな・・・息子さん亡くされて・・・その息子さんの車を乗ってらっしゃるのです

ぴ-様
あのパスタをすぐ作ってアップしてくれたから 私も作ってみたのよ
美味しかったです きのこも合うし 実は・・・ソースにスライスチーズ溶かしてあります(笑
凹んでる時に浮上できる何かが グッドタイミングで 私に降り注いでくるのです~♪(感謝・・・

ahopar様
はじめまして おぼえてます! えちご屋さんのところで お会いしましたよね
流行の紫に月ですね 素敵です
もちろん またお待ちしています 私もそちらに遊びに行きますね
2008.09.25(21:55) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
ルレちゃん~。
いつも応援本当にありがとう~。
 私も落ち込んだり、悩んだり、暗くなったり、コロコロ気持が変わるけど・・
 そんなときこそ、心に光を灯すんだ!!

 生きていこうね、最善の道を・・

ありがとう~。
2008.09.25(22:28) | URLEditTop
ボクも… [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
ボクも人生のなにが分かっているのか?って聞かれたら
何を分かっている訳でもないのですが、それでもやっぱり
幸せって「これじゃなきゃいけない」って確固たるものがある
訳じゃなくて、小さな事象に対して「ホッとする」って
って瞬間にあるじゃないか?って思うようになってきました。

きっとほかの人にはつまらない事でも「あっ(幸せだな)」
って自分が思えることで良いのでないかなって…。
きっとほかの人には分かって貰えない事でもです。

家族がいて、友達がいて、笑顔があって…
なんだかそれで充分じゃないか!って思うのは向上心が
無さ過ぎでしょうか?
2008.09.25(23:50) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
なにげないものから癒されるルレクチェさんです。
やさしい感性をお持ちの証拠ですよ。
逆にルレクチェさんから癒されている人達も沢山いるはずです。
○○の秋ですか。
やはり、これは広島の秋ですね(笑)
あと一息です。
2008.09.26(14:06) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
yasuko様
バス旅行 お帰りなさい 楽しかったようですね あとでお邪魔してジックリ読むね
気持ちって いろーんなものに左右されて 本当に変わるよね・・・いろんな色になる・・・
落ち込んだ時は 『今何色?』って考えてみるの なんか分析しやすいでしょ(笑

ナチョパパ様
毎日の生活の中の小さな幸せを 感じられる人はきっと素晴らしい魂なんだと思います
家族と支えあって生きることも 友情を続ける事も 素直に笑って過ごす事も・・・努力無しには出来ない
だから・・・向上心がない・・・だなんて 思えません
まぁ・・・わたしの場合・・・最近・・・欲張りになりまして・・・欲しいものがいっぱいで困ってます(苦笑

オヤジな私様
ん~・・・優しいのでしょうか・・・そして・・・私が癒してる・・・なんて・・・ないと思いますよ~
照れます・・・褒め上手ですね オヤジ様は・・・(笑
広島の秋ですね もみじ饅頭の秋ですね 試合数も残りわずか 野球は詳しくないですが応援してます
2008.09.26(20:21) | URL | EditTop
もちろん [From : いっこんま]
食欲の秋でしょう。
本当は「芸術の」とか「読書の」とか言いたいんですけどね。
凹んだ心はいつも美味しいものによって満たされております。食い気しかないのかって笑われそうですが。
生きていればいろんなことがあります。ちょっとしたことで凹んだり暗くなったり・・・。そんな時の家族やお友達からのやさしい言葉は嬉しいですね。
人間にもにゃん子ちゃんのようにゴロゴロって瞬時に表現する法があれば面白いでしょうね。ん?へんかな?
2008.09.26(23:08) | URLEditTop
食欲の秋! [From : tomo]
お久しぶりです!

私は、やっぱり…「食意欲の秋」がナンバーワンです!
腹八分目と言いますが、毎回「食べ過ぎた!」というセリフを言ってる夕飯後の私がいます。(笑笑笑)

ネコちゃんの仕草がとっても可愛いですね。
2008.09.27(17:44) | URLEditTop
コメントありがとですⅢ [From : ルレクチェ]
いっこんま様
美味しいものって 心まであったかくなります なんか単純な私・・・(苦笑
いっこんまさんも食欲の秋ですか 秋は美味しいものがいっぱいですから困りますよね
ゴロゴロ機能・・・あったらいいなぁ 嘘つけなくなるけど わかりやすいですね

tomo様
お久しぶりです 私もなかなかそちらへ行けなくて ごめんなさい
腹八分目・・・ん~・・・知らない言葉です(笑
満腹! 毎日これしかない私です お互い・・・健康ってことですね~♪
2008.09.29(19:36) | URL | EditTop
 [From : 雛]

ルレクチェさん、こんばんは。久しぶりです^^
わぁ、可愛いねこちゃん!
私 ほんとに猫が大好きなんですよ~´`
疲れがぶっ飛びました。笑
なんかうらやましいなぁ♪
食欲の秋・・私は食べ過ぎて太りました(笑
2008.09.29(22:24) | URL | EditTop
雛様 [From : ルレクチェ]
来てくれたんだね 嬉しいです ありがとぅ
私もニャンコが大好き 可愛いよねぇ なんとも言えないモフモフ感が良いよねぇ
雛ちゃんもやっぱり食欲の秋かぁ 美味しいものを美味しいと思えるのもシアワセな事
ちょっと位なら太ったって・・・私は結構増量中だわ(苦笑
2008.09.30(23:26) | URL | EditTop
こんにちは [From : スー]
ルレクチェさん、お久しぶりです。
秋はやっぱり「食欲の秋」でしょう。
食事制限をしている私ですからお腹いっぱい食べれませんが美味しい果物を食べています。
2008.10.06(17:15) | URL | EditTop
スー様 [From : ルレクチェ]
やっぱりやっぱりそうですよね! 食欲の秋・・・これですよねぇ
スーさんはお腹いっぱい食べられないのですね 私はついつい食べ過ぎてしまいますから 恥ずかしいです
果物も美味しい季節ですね 昨日二十世紀梨を今年初めて食べました
2008.10.06(19:37) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/251-0e751866

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
