穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

行ってきたよっ

2008/10/02(木) 22:57:58
月ウサギの里(アイス.jpg   もぅ先月の事となってしまったけど 今更ながら 社員旅行記事更新っ
   9月14~15日の2日間・・・行ってきたバスの旅
   出発してすぐに・・・ビールとおつまみと配られるは お酒は注ぎに来られるは・・・で・・・
   『ぁ~・・・これが社員旅行かぁ・・・』 と・・・実感・・・
   ♀の参加は私を含めて2名・・・なので・・・気前良くアイスなんかご馳走されたり~ソフトクリーム
   (初日の午前と午後に1個ずつ 2日目に1個と・・・バス降りるたびにアイス食べてたw


月ウサギの里(ワン.jpg   一緒に参加した 先輩のフワリさん・・・事務のベテランさん
   『ルレクチェさんが行くなら行く』 『フワリさんが行くなら私も~』 ってな感じで2人で参加
   今まで話す機会など あまりなかったけれど・・・2日間いっぱい話した
   お互い×1だし なんか・・・環境も似てて ビックリ!
   フワリさんと話した時間だけでも 旅行に参加して良かったなぁと思う
   (平城遷都1300年記念事業の・・・せんとくん作者の籔内佐斗司さんの作品


宿の御膳2.jpg   お宿は・・・18個も お風呂がある大きな旅館
   全部制覇すべく・・・到着後すぐにオフロオフロ・・・そして 『待ってました』 の宴会
   団体旅行ならではの宴会・・・なんか新鮮で面白かった・・・
   余興あり 福引あり(私は当たらずw) 上げ膳据え膳のシアワセ・・・イタレリツクセリ
   カラオケも行って またお風呂に入り 寝たのは夜中過ぎ・・・
   朝風呂入って ご飯食べて フワリさんとコーヒー飲んで・・・ゆのくに天祥をあとにした


竹林とハーレー2.jpg   温泉に入って疲れが出たのか? 飲み疲れか? 旅の疲れか? なんなのか・・・
   2日目は朝から眠い眠い眠い・・・バスに乗って すぐに寝てしまい・・・
   で・・・なんか降りなくちゃいけないらしく・・・言われるままに降りると・・・
   こんな武将とハーレー軍団・・・寝ぼけてますが とにかく1枚パチリ・・・


五重塔から.jpg   その後 またバスで熟睡・・・そして今度は 大きなお寺で起こされるルレクチェ
   意味わからず・・・お坊様に連れられて・・・デッカイお寺を歩く歩く・・・
   とてつもなくデッカイ大仏様の前で お経を唱えていただく・・・
   五重塔にも上がり お寺を一望・・・いっぱい歩いて疲れたので また眠い・・・(笑


欲しかったニャンコ.jpg   次に起こされたのが・・・お昼ご飯を食べるお店
   ここが 九谷焼のお店で・・・お土産もいっぱい売っている
   いろーんな九谷焼があって 見てるだけで面白い
   このニャンコちゃんが 妙に可愛くて・・・でも値段見たら 可愛くなくなって(笑


お土産.jpg   今回 私が買ったお土産は ワゴンでみつけた 3個で¥1,000の このお椀
   あんころ餅のお菓子と 旅行に参加できなかった同僚さんへの お菓子もひとつ
   食べて飲んで見て・・・初めての社員旅行・・・かなり楽しかったです
   (このニャンコちゃんは 九谷焼のお店で頂いたおまけ・・・


大当たり招き猫.jpg   私は1班だったのですが・・・3班に分かれての 社員旅行
   最後の班の旅行まで 無事 終わりました
   で・・・ 『私も行ったんですから要りませんよ』 と言ってたのに・・・
   3班で行った上司が お土産買ってきてくれました!
   欲しかったのとは違うけど・・・嬉しくて 早速 宝くじ買ってきちゃった~♪
   (当たったら・・・あれも買ってこれも買ってあぁしてこぅして・・・妄想中・・・

テーマ:秋の行楽 / ジャンル:日記

Comments

 [From : ぴ-]
バスに乗るなり、アルコールとは、THE社員旅行といった感じです。
若い頃は、そんな社員旅行はうっとうしいだけだったのに、この年になって、そういう話を聞くとうらやましくなります。
仕事は大変だけれど、やっぱりこういう骨休めとか、親睦って大事ですね。
2008.10.02(23:20) | URLEditTop
楽しい時間でよかったね!!(^v^)ニコ [From : ナチョパパ]
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
いやなかなか写真旅行の話にならなかったので…
何か嫌な事があったのかな。って思っていたので、
ホッとしました。

昔は我が社もあったらしいのですが、
今は写真旅行は一切無いです。一時期ゴルフ大会
なんかもあったのですが、この不景気でゴルフをやる人が
いなくなってしまって…自然消滅しました。

さて…3班もある社員旅行、一体…総勢何人の旅行なのでしょうか?
2008.10.03(13:58) | URLEditTop
楽しんだのねぇ~ よかった♪ [From : ミント]
旅行楽しめて良かったよぉ~!
大きな旅館で、温泉も堪能したんだね?
アハハ^ ^ なんかさぁ 様子が目に浮かぶよぉ
美味しそうにアイス食べてるルレちゃんでしょ^ ^
んでもって、お風呂に行くのに、手に荷物を持ってスリッパでパタパタ~~って(爆)

バスってさぁ どうして。。。 あぁ眠くなるんだろうね(爆)
私も乗ったら、すーーーぐ船漕ぎ出すよ^ ^
あの揺れは、曲者です!!
2008.10.03(17:29) | URL | EditTop
ありがとう~~! [From : みんみん]
楽しそうな社員旅行の日記、載せてくれてありがとう!
私も一緒に行けたみたいな気分にちょっぴりなれて嬉しかった~~~♪
おいしそうなご馳走がずら~~り並んでいる写真に惹かれて思わず拡大クリック!
そしたら男の人の生足がずら~~りでまたびっくり!(笑
温泉もお料理も全て素晴らしかったのですね~~

最近街で、「あっルレちゃん!?」
と一瞬思うことが何度かあります。
米倉涼子ヘアーのお姉さんだったり、私が会った時の美人のルレちゃんに似た雰囲気の人だったり・・・・
そして「よく考えたら宇都宮にいるわけな~い!」
とわれに返るのでした~~~
2008.10.03(20:29) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ぴ-様
うんうん 貴重な2日間でした 私にとっては生まれて初めての社員旅行だったんです
圧倒的に♂社会の会社ですゆえ・・・私みたいなオバチャンでもチヤホヤされてしまいます(笑
休日に体を休める・・・なんていうのとは違うけど こういう休暇も良いもんですね

ナチョパパ様
嫌な事があったわけでもなく・・・ただ・・・ナチョパパさんの眠い眠い病がうつってしまってただけです(笑
ご心配をおかけしました~!
景気も良くはないご時世ですが 関連会社との絡みでの 社員旅行・・・去年から復活したらしいです
会社を空にするわけにはいかないので 3班に別れての旅行です
ん~・・・タクシー部だけで80人くらいなのかなぁ・・・確か・・・(汗

ミント様
あら~ ミントちゃんおかえりなさい! 良いとこ行ってたのねぇ~♪
想像通り・・・浴衣はだけて 旅館内をバタバタやっとりました(見てた・・・?
なんかお子様なので・・・じっとしてられないの・・・いろいろ見て回りたくて~!
来年はどこ行くのかなぁ 今から楽しみです

みんみん様
社員旅行ね・・・緊張しての初参加だったけど 結構楽しかったので良かったのです
男の人の生足・・・ぁ・・・ほんとだ! 全然気付かなかったわ(苦笑
米倉涼子ヘアー・・・かなり違うのです 勿論 顔も違うし・・・(汗
みんみんちゃん 優しいから 今まさに妄想の中のルレクチェは・・・
だいぶ会った時より美化されてるみたいだし・・・このままにしておこう・・・(笑
2008.10.03(21:40) | URL | EditTop
 [From : Megi]
写真も報告の記事も、楽しさが伝わってきたよ^^
本当によかったね!

昔ながらの宴会風景に写真にちょっと感動!
ルレちゃんともう一人と紅2点だったとは!
モテモテだったことでしょう^^

ネコちゃんの置物、本当に可愛いね^^
九谷焼・・・、高いんだぁ・・・。

三班の上司の方、優しいですね!
ネコがほしかったルレちゃんの気持ちが通じたのかしら(笑)?
2008.10.03(23:15) | URLEditTop
懐かしや。 [From : えちおダス(^^;)]
コメント、アリガトさんでした。

その昔、3年ばかり金沢住いをしてて山城・山中・片山津でよく仕事したっけ。。。
「九谷」や「加賀友禅」って、ホントに値段がねぇ~。(確かに素晴らしいモノばかりだけど)


加賀や越前方面には、ちょっとオットリした独特の雰囲気が有り、結構えちおは好きな地方です。(^◇^;)
2008.10.05(14:27) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
Megi様
なんか 旅館の宴会って初めてだったので 新鮮でした~♪
バスの中も 和気藹々で とっても楽しかったのです
モテモテか・・・わからないけど みなさん親切にしてくださって バス降りるたびに何か買ってくれるのよ(笑
猫くださった上司が 金曜日に誕生日を迎えるので プレゼントを贈る予定デース

えちお様
わー!久しぶりです!嬉しいです!(生きてましたね・・・笑
金沢・・・私も大好きなんです 人柄も良く お上品で なんかあったかいです
おととしに おにぃにの受験で 初めて行って とっても気に入りました
富山も 仲の良い従姉妹がいるから 大好きなのよ

忙しそうだけど・・・お体無理せずにね これから寒くなっていきますからね
2008.10.06(19:33) | URL | EditTop
こんばんは~ [From : いっこんま]
社員旅行、と~っても楽しかったようですね。よかったです。
あはは、にゃん子ちゃんももっと安ければ可愛いのにね~。

私も雪国の彼女に会って来ましたよ。
話好きで早口で・・・学生時代と変わらない可愛い顔をしてました。
きっついハグされて、参った参った。ヾ(@~▽~@)ノ


2008.10.06(20:50) | URLEditTop
いっこんま様 [From : ルレクチェ]
欲しかったニャンコちゃん・・・ほんと可愛かったのです でも高い~! 縁がなかったのでしょう(笑
いっこんまさんも楽しい時間を過ごされたようですね
お宿のHP見てきました 露天風呂突きの123 花勝見ガ良いなぁ(笑
【もったいない市】 これまた良いネーミングですね どんな市なのかしら 頑張ってください
2008.10.06(21:10) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/252-5b4d0e05

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
