穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

暖かな日

2008/10/03(金) 22:38:10
朝晩は めっきり冷え込むこの頃だけど 日中はポカポカ暖かい
雨も降らず 雪国の短い秋は 珍しく暖かな毎日が続いている・・・太陽

お互い忙しくて なかなか会えないままでいたけれど 先日やっとセレブさんとランチ出来たピース
ちょっと前から気になっていたレストラン・・・セレブさんはセレブなので 知っているお店
行ってみた・・・うん・・・美味しかった!
乙女座生まれのセレブさん・・・ 『お誕生日だし 私にご馳走させてね!』 
前からそう言ってたから 私が絶対¥出すっ・・・と言い張り お会計済ませた
ぉし!ご馳走できた~♪やったぁ~♪ すっごぃHappy~♪ 大満足~♪

するとセレブさん・・・
『もぅ~!私のほうが 絶対お金持ちなのにぃ~!』 と 余裕の美しい笑顔で言う・・・
『そりゃぁ私は貧乏ですけど 頑張ってるからお給料いっぱいもらったもん!』 と・・・私・・・
『ほぉ~ そぅなんだ・・・・・・・・なんか嬉しいね すごぃね・・・』 と セレブさん

その後 お気に入りの家具屋さんで雑貨を見て 良い時間を過ごした
セレブさん 『ぁ~これ良いね 可愛いね~
私 『買えば良いじゃん お金持ちなんだしっ!
心が通い合ってるからこそ 出来るブラックジョークもどきの会話・・・良いよね

加賀の金の畳.jpg   先日アップした 【トマトクリームパスタ】 の記事
   ワタリガ二入れてみた・・・お気に入りのお店の定番メニューだから・・・
   で・・・輪ゴムで足をまとめられてる 蟹さんは良かったけど・・・
   調理しようと輪ゴムを外したら・・・蟹さんが蜘蛛さんに見えて・・・
   発狂しそうになった・・・(大騒ぎでこしらえたパスタ・・・美味かった・・・牛シシ・・・
   (画像は・・・セレブさんのイメージを尊重し?・・・加賀ゆのくにの森で見た金の畳

テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : Megi]
雪国は気持ちのいい秋が続いているんだね^^
こちらも、明日まではお天気悪いけど、日曜から、また20度くらいになるんだって~!
ワ~イ、お散歩日和だ~!!!

セレブなセレブさんとお食事、いいですね~!
そんなジョークもOKなお付き合い、素敵^^

クリームパスタに蟹!
美味しそう~!!!
私は、この前、スモークサーモン入れてみたよ(笑)

ひょえ~、金の畳、すごい~、綺麗~!
2008.10.03(23:04) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
トマトのクリームパスタに、蟹!
うちは蟹は蟹でも、きっとかにさんウインナだワ。
セレブさんと、セレブ?なジョークが、いいです。
心が通い合ってる間柄ならではですね。
2008.10.04(20:49) | URLEditTop
 [From : みんみん]
蟹さんがさんが蜘蛛さんに見えてしまったお話。
何だか分るようで笑っちゃいました!(笑
昔、映画の「エイリアン」を見たとき、人体に寄生していたエイリアンが胸辺りから飛び出てきた瞬間
「わぁ~~!蟹さんそっくり~~!」
とあっけにとられたっけ・・・。
私もMegiさんち&ルレちゃんち直伝の、蜘蛛さん、いや蟹さんクリームパスタ作ってみたいです。

セレブさんとの友情、これからもずっとずっと続いていくといいですね~~~!
2008.10.05(07:34) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
Megi様
今週に入って 早速 雨が降ってしまいました でも暖かな秋です
お喋りと笑顔と美味しいお食事と・・・ほんとに楽しい時間でした シアワセだよね
教えていただいたパスタ・・・最初食べた時 『絶対蟹だ!』 と! スモークサーモンかぁ・・・それも良いなぁ~♪

ぴ-様
蟹っていうと高そうだけど ワタリガニなら安いの ¥200~¥400くらいかしら
ウィンナーと値段変わりませんよ(笑
なんかこの日は 本当に良い時間を過ごせて・・・シアワセだなぁと感じました

みんみん様
トマトクリームパスタ・・・簡単で美味しくて 蟹なんか入れたらゴージャズだし(笑
みんみんちゃんも作ってみてね
蟹=蜘蛛 わかってたから覚悟して輪ゴムとったけど・・・無理でした
今度から 魚屋さんでバラバラにしてもらってきます!
2008.10.06(19:52) | URL | EditTop
とても良い感じ!!! [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
読んでいるだけでとても良い関係が分かります(^u^)ウン

しかし本当にルレクチェさん、頑張っていますよね。
フッと以前の「今二種免を撮っています」って時を
思い出したのですが、今じゃ頑張って「プロ」になっちゃいましたものね。
※プロになった途端、骨折したのはビックリしましたけど(苦笑)

ルレクチェさんの頑張りを見ると、私もしっかりしないといけない…
っていつも思います。

明日も頑張って仕事します(;^_^Aエヘヘ
2008.10.06(23:47) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
お忙しい中 偏頭痛のさ中 睡魔に襲われる真っ只中・・・コメントありがとぅございます
草津良いとこぉ 1度はぁおいで よっこいしょ ・・・良かったでしょうか(笑
ナチョパパさんの記事へのコメント・・・スッカリタイミングを逃してしまって・・・書けませんでした
私からあなたへ・・・良い記事でした ジ~ンとしました(ここで書いてどぉするw

ナチョパパさんは私よりシッカリなさっています これ以上無理なさらないでね
遠慮無しのテンポ良い会話・・・伝わりましたでしょうか
一緒の時間が とっても楽しいって・・・シアワセです~♪
2008.10.07(22:42) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/253-cd535394

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
