穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

結婚指輪

2008/10/07(火) 22:43:53
ちょっと思い出した 昔の事・・・
元夫はずっと 自宅から離れた ここよりもっと雪深い町の ワンルームマンションに住んでいた
ほとんど帰ってこないし 帰ってきたくないという風にも見えた
それでも少しは 家族ってものをやりたくて 『子供たちにスキーを教えましょう』 と 言ってみた
それから毎年 スキーをする時にだけ 元夫も家族になった
帰っては来ないから 私たちが元夫の住む町に スキーの時だけ行く・・・それでも息子たちは嬉しそうだった

ある日 珍しく元夫のマンションに寄った いつもはなんとなく誤魔化されて 寄る事を許されない
部屋には 私が使ってたドレッサーが置いてある
鏡がないから欲しいと言われ 元夫が持っていったのだ
その引き出しを開けてみた・・・不自然に・・・空っぽ・・・
私は 結婚指輪を指から外し 引き出しに入れた
『もぅこの人とは 夫婦ではない』

元夫は 気付いたのか気付かなかったのか・・・今でも 私にはわからない
元夫以外の誰かが気付いて そっと黙って捨てたかもしれない
でも私は確かに・・・この日 元夫に 指輪を返した・・・そぅ思っている

それから しばらくして 元夫も 結婚指輪をしなくなった
元夫がいなくなって マンションを訪ねたとき ドレッサーの引き出しに指輪はなかった

私の結婚も離婚も そして指輪も な~んて軽いのだろぅ
『なんで離婚したの?』
と・・・×1だとわかると 聞かれるけど 『捨てられたの』 と言ってる
真実は・・・私が捨てたのだ
元夫がいなくなる前から ずぅっと前から 捨ててた

チーズカレー大盛り.jpg      な~んで こんな事思い出したのかっていうとね・・・
      仕事中に見てた ローカル雑誌に載ってた 【このお店
      このお店の 結婚指輪がとっても素敵で・・・heart0
      もしも もぅ1度結婚するなら・・・こんなのが良いな・・・と妄想したりしたから(笑
      お店からの回し者でもなんでもなく 本当に素敵だと思った指輪・・・
      (トロトロチーズカレーのお店は 私たち親子の秘密の隠れ家 ↗これは大盛りwおうち

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

極ノーマルなデザイン…ヾ(;´Д‘●)ノ…トホホ [From : ナチョパパ]
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
そっか…そっか。
実は僕の指輪に関する思いって実に不思議で
(あっ ルレクチェさんの行っている事を何か否定しているてことではないですよ(^_^;ゞエヘッ)、実際は色々チャレンジしたアクセサリーが、一切ダメで…。
(※なんか気になってしまって、ずっとしていられないんです。
流行っている時は猛烈にしたいのですが、どうしてもダメですぅ)

ところが結婚指輪…きっとずっと出来ない(気になって仕方がないだろうと)思って、
家内にも宣言していたのです。
「きっと僕は指輪をずっと嵌めていられないだろうけど…ごめんね」って。

ところがこれが…全く違和感がない。
なんと言うか、していてもしていないくても全然関係のない、
初めてのアクセサリーでした。
「していなくても…」っていうのが問題なのですが(苦笑)、
何かちょっと…不思議な感じがしています。


因みに結婚指輪は…自分でデザインしました。
アイディアは良いなぁ~と思ったのですが、なんだか実際に
上がってくると、取り立てて素晴らしい訳ではなく、
普通のデザインになってしまいました。確か…二人合わせても
5万円ぐらいだったと思いますえへへ

2008.10.08(11:13) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
結婚指輪かぁ・・・
私と彼が結婚する時、式場先で打ち合わせの席で「エンゲージリングをご用意ください」といわれ、「あ、じゃあそれでいいです」って、その場に陳列されてたやつに決めてしまいました。
そのくらいの思いしかないので、当然、二人とも結婚式依頼、はめていません。
だから、ルレクチェさんは軽いなんておっしゃってますが、私は結婚指輪って深い意味がありそうだな~と逆に思いました。
私と彼には、結婚指輪は、結婚式のセレモニー用の小道具でしかなかったので。
あ、自分のことばっかり話してしまいました・・・反省・・・

2008.10.08(15:56) | URLEditTop
ルレちゃん~~ [From : みんみん]
きっとルレちゃんの元夫、死ぬ寸前に思うかもよ。
「ルレちゃんは今思えば本当にいい女だった~~!」って。
ルレちゃんの元夫は恋にのめりこむ事は出来ても、誰かを心から愛する事はできない人だったのかな~~・・・

新しいプレゼントの指輪くれる人はもしかして
①こないだ社員旅行を一緒に行った人
②お客さんでルレちゃんを見初めた人
③ルレちゃんの髪をいつもカットしてくれるカリスマ美容師
④下駄の鼻緒が切れて困っているルレちゃんを救ってくれた親切なお兄さん

の中から、もしかして現れるかもしれませんね♪♪♪
2008.10.08(21:42) | URLEditTop
 [From : yasuko]
ルレちゃん・・こんばんは、
そうかあ・・思いだしたのね・・いろいろ・・
 応援しているよ。
だいじょうぶ、すべてうまくいくんだって・・
人生のシナリオは、自分で決めた通りに、運んでくる・・
身を任せていればいいんだって。
 過去も未来も、自分の最善を選んで進むようになっている・・なぜか、そう自分で計画したから・・そして魂の奥深くにその計画した自分が存在しているから。
 だから、すべて本当の自分にとっていいように運んで行くだって・・
 
 ではまたね、おやすみ~。
2008.10.08(23:15) | URLEditTop
 [From : yasuko]
ルレちゃん・・こんばんは、
そうかあ・・思いだしたのね・・いろいろ・・
 応援しているよ。
だいじょうぶ、すべてうまくいくんだって・・
人生のシナリオは、自分で決めた通りに、運んでくる・・
身を任せていればいいんだって。
 過去も未来も、自分の最善を選んで進むようになっている・・なぜか、そう自分で計画したから・・そして魂の奥深くにその計画した自分が存在しているから。
 だから、すべて本当の自分にとっていいように運んで行くだって・・
 
 ではまたね
2008.10.08(23:15) | URLEditTop
 [From : Megi]
ルレちゃんが、次にはこんな指輪がいい!って思っているのがとっても嬉しかった^^
今時、人生長いし、絶対に素敵な人が現れれる~!!!!!
ルレちゃんのこと、いっぱい、いっぱい愛してくれる人。
その時まで、この結婚指輪はきっとルレちゃんを待っていてくれるよね^^
ルレちゃんの幸せを心から願ってる!

大丈夫だから。
信じてね^^
2008.10.09(05:44) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
妊娠して、指が浮腫んで、そしたら結婚指輪がだんだん歪んでしまい、宝石店で切ってもらった時には、見るも無残な形になり・・・
その時指輪なんてどうでもいいと思いました。
夫の方は新婚旅行から帰るとすぐに外したので今でもきれいなままケースにしまわれています。

ケースと言えば・・・
3丁目の夕日のあの切ないシーンを思い出しました。

ルレちゃんにはきっといい人が見つかりますよ。
2008.10.09(22:20) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
忘れてました、結婚指輪(笑)
なけなしのお金で「かまぼこ」をふたつ買いましたね。
いつのまにかどちらも紛失しました。
それでもなんとなくふたりで棲息しています。
指輪に対する思いはみなさんそれぞれなんですね。

ルレクチェさんには、いまにお似合いの指輪を嵌めるときがきますよ。確信しています!
2008.10.09(23:09) | URLEditTop
 [From : ba-ba]
こんばんは
結婚指輪も一応持っていますが、今私の指には何も嵌めていません。
何もない方が料理したりするとき良いのです。

元のご主人さまとのご縁は残念でしたが、それも立派なご縁。
だってあんなに優しくて優秀な御子息さんがいらっしゃるではありませんか。
元があっての今日なのですから…。
あとは今後もっと素晴らしいご縁に巡り合うことです。
きっとそんな日の報告が聞かれると期待しています。
2008.10.10(20:06) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ナチョパパ様
お返事大変遅くなり 申し訳ありませんっ
結婚指輪・・・ご自分のデザインだなんて・・・素敵過ぎます!思いがいっぱいこもっているのですね
そしていつか 花嫁の父となるナチョパパさん・・・その時もデザインするのかしら・・・ホノボノ・・・
出来ないと思ってたのに 意外とじゃまにならない指輪・・・やっぱりそのデザインがよかったのでしょうね

ぴ-様
お返事大変遅くなり 申し訳ありませんっ
いろんなご夫婦がいて いろんなエピソードがあるんですよね
お話してくれてありがとぅ そぉかぁ・・・ぴーさんは思い入れがあまりないのですね
私も初めはそぅでした はずしてから いろいろ思うことが多くなりました
結婚式のスタイルも変わってきましたし 指輪もお洒落で驚きますよね

みんみん様
お返事大変遅くなり 申し訳ありませんっ
愛するってこと・・・私もやっとわかり始めたくらいだから 元夫はまだまだだ(笑
街を歩いていると・・・『ハンカチ落ちましたよ』 と素敵なジェントルマンが私に声をかけ・・・
しかも外人で大富豪で・・・恋に落ちるのだ!(って・・・今時 ハンカチってw
だから正解は・・・4番が近いけど ないでーす

yasuko様
お返事大変遅くなり 申し訳ありませんっ
自分で計画した人生だから・・・そぅ思えば明るくなれるよね
それにしても・・・どんな意味の修行になるのか・・・不思議な人生です(苦笑
ケセラセラ なるようになる そして・・・最近教えてもらったドドイツ 『なにをくよくよ川端柳』
元気出して 今週もがんばりまーす

Megi様
お返事大変遅くなり 申し訳ありませんっ
指輪って神聖で特別な気がしてるのです ひとつひとつに物語があるみたいな・・・
結婚に憧れて・・・なぁんてことはなく 心が繋がってる人とお揃いで・・・なんて素敵だなぁと思って・・・です
心はいつまでも乙女で・・・ロマンチック(笑

いっこんま様
お返事大変遅くなり 申し訳ありませんっ
そぅですかぁ 妊娠中は浮腫みますからね 指輪のエピソードってやっぱり色々ですね
3丁目の夕日・・・まだ観てないのです ケースにまつわるそのシーン・・・どんななんでしょう
いつか必ず観ようと思います 観たいなぁと思いながら観ないままの映画 いっぱいです(苦笑

オヤジな私様
お返事大変遅くなり 申し訳ありませんっ
あ~! かまぼこ! 懐かしい! 言いましたよね?! かまぼこ!
お2人とも紛失ですか 仲が良い証拠です だから今でも棲息している・・・(失礼っ
人それぞれ 指輪もそれぞれ・・・皆様の指輪に関する お話を聞けて 楽しかったです 


ba-ba様
お返事大変遅くなり 申し訳ありませんっ
結婚指輪 ba-baさんはしてないんですね
確かに邪魔くさいと思いながら はめてました
元夫との縁も立派な縁・・・そうは思いたくない気もするけど 縁なんですよね
元があっての今日・・・本当にそうです 今日があったからまた明日がある
そして・・・何が起こるかわからないのもまた 楽しみです
2008.10.13(21:25) | URL | EditTop
 [From : soyokaze]
はじめまして
結婚指輪・・私は売り払ってしまいました
結婚指輪と婚約指輪の二つで15万円でした
持っているのもイヤで 捨てるのもイヤ 返すのもイヤだったんです
生活に困っていた時に結局宝石店に売り払ってしまいました

案外スッキリでした

もしよろしかったら相互リンクをお願いします
こちらは既にリンク済みです
よろしくお願いします
2008.11.02(22:47) | URLEditTop
soyokaze様 [From : ルレクチェ]
お返事 大変遅くなりました ごめんなさい!
はじめまして! Linkはてくださったのですね ありがとぅございます
なんだか・・・最近忙しくて 思うようにブログの更新ができませんが 細々と長く続けていきたいなと(笑

指輪の思い出・・・歌にもよく出てきますが 人それぞれ・・・いろんなエピソードがありますね
売る・・・なるほどー スッキリすれば それが1番です

これからもよろしくお願いします 
2008.11.09(12:50) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/254-ceceb4d2

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
