穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

想定外っ

2008/10/14(火) 22:32:18
1ヶ月以上前に受けた 健康診断の結果が やっときたきた
今の勤め先での 初めての検診・・・別料金で乳がん子宮がんも受けられると聞き・・・格安だったので+した
マンモグラフィーだった・・・ラジオで山田邦子さんがいつも言ってるし 受けてみたかった

クローバー健康診断の結果は・・・とりあえず異常無し

とりあえずの中身は・・・脂質と腎機能がC 心電図がB あとはAで・・・メタボ無し(苦笑
( A=異常無し B=軽度変化 C=要経過観察 D1=要医療 D2=要精検 E=要受信継続 )
Cまでが一応セーフグー!
仕事も変わって 骨折もしたし で・・・運動不足な生活が続いてる事と 慣れない仕事で疲れてる
まぁ・・・それが原因だろうなと勝手に思ったり 反省もしたり・・・
これと言って自覚症状もないし・・・でも ちょっと運動を心がけて 食生活も正そう
(と・・・書きながら ワイン飲んで ヘロヘロとお菓子食べてます・・・イカンイカン・・・

ミントちゃんの記事】 にもあったけど・・・自分の体にも感謝・・・しないとね 絵文字名を入力してください×10・・・

さてさて・・・この検診結果も 昨年までのオールAからは 想定外の結果でもあったけど・・・
もっともっと想定外は 会社でのストレス・・・
以前書いた セクハラ先輩は 上司に相談し なんとか沈静化されたのに
今度は別の先輩に まとわりつかれ まいってる・・・

奥様が死んだら 私と結婚すると勝手に決め込み・・・毎日しつこい
そして帰るときに毎日 ¥を渡そうとするので 断固拒否・・・プライベートも根掘り葉掘り聞かれ・・・
上手く言えないけど・・・なんなんだ?って感じで・・・まぁ とにかく 仕事中もつきまとわれてる
それとは別に・・・ 『良い人がいるんだけど 再婚しない?』 と話しかけてくる先輩も何人か・・・
こんな 想定外なストレス・・・
私は 会社に仕事をしにきてるので・・・もぅ・・・勘弁して下さいっ

アニバリラクマ.jpg   だいたい・・・結婚していながら彼女を作ろうとする♂の・・・なんと多い事か・・・
   しかも・・・¥与えればなびくと思い込んでる♂の・・・なんと多い事か・・・
   そして・・・下品な自慢話で ♀が喜ぶと思い込んでる♂の・・・なんと多い事か・・・
   はぁ・・・毎日 こんな敵とも戦わねばならん・・・戦国時代のようだ・・・(苦笑
   金曜日・・・前職場の同僚からのお誘いで 飲み会だー!
   いっぱい愚痴ってこよう・・・うん・・・(ドンちゃんから貰った5周年記念のリラクマ~♪

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 / ジャンル:日記

Comments

 [From : オヤジな私]
健康診断のセーフ、よかったですね。
それに引き換え・・

え~男ってぇ~もんは、昔っからしょうがね~ぇ生きもんでして~。
志ん生を気取っても仕方ありませんね。すみません。

セクハラは犯罪と同じです。。
目に余るときはしかるべき機関に相談することですね。

戦国時代を乗り切るには、ときには気心知れた仲間との飲み会が最適です。
さんざん愚痴やわ悪口を放ってきてください。
悪代官のような先輩を懲らしめるには10倍、100倍の悪口がいいでしょう。

「このままではストレスで事故を起こします」
最終手段は上司への直訴でしょうね。
世の♂を代表してお詫びいたします。

2008.10.15(14:18) | URLEditTop
ルレちゃん~~ [From : みんみん]
健康診断の結果が何事も無くて本当によかった!
今まで体のことでいろいろな事があったけど、それを乗り越えて今があるから、本当に感謝ですね~~
わーいわーい!

ルレちゃんの職場,今そんなことになっているのね。
職場に女性がわずかしかいないのも原因だし、ルレちゃんが綺麗っていうのも原因だと思う・・・。
こうなったら私も入社しますっ
ルレちゃんを魔の手から守るためにっ!
(そしたら観光案内しながら妻夫木君見れるかもだし~なんちゃって)
奥さんが死んだら・・・なんて前提する前に
自分の奥さんを大事にしてほしいなぁ~・・・と思う私でした。
2008.10.15(17:54) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
健康診断は この 結果待ちの期間が本当に憂鬱です
なにかしら病気がみつかっても おかしくない年です・・・異常無しの結果に体に 感謝しなくちゃね

セクハラ つきまとい・・・ほんとまいっています オヤジ様が謝ることはありません
明日 本人に今まで以上にハッキリと言います もぅ限界だー!(苦笑

みんみん様
男性陣の多い職場だからって ちょっとおかしすぎます・・・真面目にまいる・・・
私もみんみんちゃんと同じ事を思ったのよ だからそう言ったのよ
でも・・・人の話を聞かない人みたいで・・・何をどう言っても駄目で・・・
明日 がんばってきつめに言います そうじゃないと仕事もちゃんとできない・・・
健康診断の結果・・・ほんとに安心しました ぁ・・・顔悪いっていう医師の所見・・・きてました(笑
2008.10.15(22:25) | URL | EditTop
 [From : yasuko]
うわ~。ルレちゃん、もてもてなのね・・
って言ってる場合ではないね・・
 いい女だから仕方ないねえ・・
美しく生まれたから、しょうがないよ・・
 軽くあしらいながら、なんとかやっていってね。
だいじょうぶ、うまくいくからね。
 おじさんたちも、寂しいのかもね・・

きっと美しいルレちゃんのそばで、きっとみんな舞い上がっているのね・・
 男の人の気持ちわかるなあ・・笑

 余裕で行こう~。祈っています。
2008.10.15(22:46) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
こんなことでいやな思いをしなければならないなんて、全く想定外だわね。
昨晩遅くに訪問して驚きました。そして、ルレクチェさんのことを想いながら一日考えてました。
この業界はまだまだ男社会なんですね。
一人で悩んでいたんですね。
私は経験したことがないので何と言ってあげればよいのか分かりませんが、人生の先輩であるオヤジな私様が仰るとおり、上司に直訴するか、あ、そうそう本人にきっぱり言うのが一番ですね。頑張ってみてね。
いつまでも悩んでいるより一日でも早い方がいいと思います。
一番心配なのは運転に支障をきたすようなことになっら・・・ということ。どうぞくれぐれも気を付けてくださいね。

検査の結果、安心ですね。
あと問題が解決すれば、ストレスもなくなりいい数値になるでしょう。

さっきお風呂に入る前に開いた時には確か更新されてたようなんですけど・・・。
2008.10.15(23:54) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
yasuko様
ん~・・・モテモテなんかじゃないと思う・・・いい女でもないし・・・誰でも良いみたいな感じ~
すっごく仕事がやりずらくてこまってましたが・・・見かねたある先輩が言ってくれて・・・だいぶ良くなりました
やっちゃんの祈りが届いたのねぇ~♪ ありがとぅ!

いっこんま様
古~い男社会が残ってるんですねぇ ある程度覚悟してましたが 仕事も出来なくなるくらいひどかったのです
↑にも書いたけど ある先輩がみかねて 助けてくれました
ご心配かけましたが 一安心です

検査結果・・・ほんとに良かった!異常無しのうちに 保険入ります(笑
2008.10.16(18:53) | URL | EditTop
 [From : みあん]
ルレクチェさんこんばんは。
健康診断無事でよかったですね。
ストレスぅぅぅ
近所の店とか親戚とか結婚結婚言われるのも・・・です(苦笑)
先輩は会社のお客さんにあうたびに聞かれてました。
ルレクチェさんぐらいの世代ってシングルが少ないから
人気があるって聞いたような・・・。
無理せず切り抜けてくださいね。

ねんきん先月来ましたよ。
自分は入って数年なのに抜けてる月がボロボロでした。
未払いばっかり・・・。
2008.10.16(20:43) | URL | EditTop
みあん様 [From : ルレクチェ]
結婚結婚・・・あ~・・・わかるぅ・・・
子供が1人目生まれてすぐ・・・『2里目は?』 って聞かれるのもストレスだったよー
私くらいの年代・・・? ♀捨てて仕事してるシングルおばさんですから(笑

年金ね・・・免除申請あるんだよー!
さかのぼって出来るかどうか・・・忘れたけど(調べてみてね)・・・もしもこの先 離職したりで払えなくなったら・・・
役所できいてみてね~!
2008.10.16(20:51) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/255-50fe3fd8

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
