穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ねんきん特別便

2008/10/15(水) 22:26:40
夏の終わり頃 私にも届いた 【ねんきん特別便】sai.leter-b
あ゛ぁ゛・・・きちゃった・・・
めんどくさいなぁと思いながら 中身をチェック・・・サッパリわからんちん・・・

OKなら サインして送り返せば良いみたいだけど これで間違いないのか・・・なんてわからない
さっそく電話してみた
男の方がでた・・・丁寧な口調だけど・・・なんかおかしい・・・
だって 封筒の色が2種類あるらしく 『その色なら大丈夫だからサインして送ってください』 って最初に言われ
だって 本当に間違いないんですか?と聞くと 『私が画面を見ているので 間違いはありません』 だし
だって 伺って確認したいんです と言うと 『その必要はありません この画面もお見せできませんし』 だと

電話中 何回も職歴やら話したけど 『大丈夫です 漏れはないはずです』 しか言わない
手元にある書類だけが 唯一の資料の私には 他に確認できるものは 記憶しかなく・・・
直接言って話したいと言っても 駄目っぽいし
だいたい・・・本人に画面も見せず 初めて話した電話の相手を信用しろとは・・・なんだよ・・・ブー
その後 数日悩んだ末・・・直接行ってみた
女性がこれまた丁寧に対応してくれて・・・
で・・・最後の最後になって・・・ 『念のため旧姓でお調べしておきましょう』 ってことに・・・
やっぱり出てきた・・・漏れてた漏れてた焦る3

もぅさ・・・いっぱい対応してるんでしょ? だったらさ・・・旧姓で調べる事くらい 当たり前にやってよね
今 勤めている人たちが しでかしたことではないけれど
過去の人たちの不祥事ではあるけれど でも誠心誠意やってほしいなぁ・・・
『やっぱりねぇ・・・手書き風シリーズ矢印下』 相変わらずのお役所仕事に ガッカリな1日だった
(そぅじゃない 一生懸命な方もいらっしゃいますよ手書き風シリーズ顔1 
テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 / ジャンル:日記

Comments

お帰りなさい! [From : みんみん]
ルレちゃんお帰りなさい!お疲れ様でした。
お風呂になさいますか?それともご飯が先がいいかな~?

言い寄ってくる相手の男性には、今日うまくお断りできたかな?今日一日、お祈りしていますね。
好意を寄せてくる男性に「NO」と言った時、相手は好意から一転マイナス感情を寄せてくる場合があるから、くれぐれも相手の性格を見極めてね。(私は失敗して痛い目にあったことが・・・涙)
くれぐれもうまく立ち回ってね~~~っ!!!
そして職場の良き先輩後輩として性別関係なく良い仲間になることができますように。
ずっとお祈りしていますね。

ねんきん特別便、ルレちゃんの機転でうまく収まることができて本当に良かったです。
ルレちゃんには愛する守るべき存在がいてくれるから・・・
強く優しく生きていけるんだよね!
2008.10.16(09:24) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
ここまできてもまだまだ職員の認識が浅いので困ります。
永年滲み込んだ垢は取れませんね。
S庁の常識は世間の非常識といわれても仕方がないようです。
しっかりしている職員が気の毒です。

ミスが判明してよかったですね。

ブログ友の方々。
気をつけてください。
2008.10.16(12:38) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
ご心配かけましたが ある先輩がみかねて・・・助けてくれました
みんみんちゃんと皆さんのお祈りが 私のピンチを救ってくれたわ~♪ありがと!
社会と関わって生きていると・・・いろんなことにぶつかりますね
でも・・・強くいきなくてはね!
みんみんちゃんも 変なおじさんには気をつけるんですよっ!(笑

オヤジな私様
残念ながら・・・やっぱり感覚が違うなぁ・・・が印象です
一生懸命な職員さんもいらっっしゃるので・・・申し訳ないのですが・・・
会社でのストレス・・・少し良くなりそうです
ある先輩が みかねて・・・助けてくれました
かといって・・・スッカリ変わったかというとそうでもないんですが 取り合えずよかったです
2008.10.16(19:01) | URL | EditTop
こんにちは [From : つぼ丸]
ルレクチェさんは以前おりんさんのブログでお見かけした方ですよね。 ブログ村から偶然たどり着きました。
僕も夏ころにねんきん得別便が来ました。
面倒でしたが直接社会保険事務所に行って調べてもらいました。
行けば向こうも無碍に扱えませんからね。
少しですが漏れがあることがわかりました。
2008.10.17(12:10) | URLEditTop
 [From : たびたま]
ルレちゃん、先日は、コメントありがとうございました。
ブログは、続けることにいたしました。
2008.10.17(15:46) | URLEditTop
えっ ルレちゃんも?^ ^;; [From : ミント]
私もね 先日届いて。。。
中身を見たら、結婚してからの記録しかなくてね
『おいおい!! 旧姓ん時の働いてた分は???』で、すぐ不備は見つけられたんだけど
それも!! 結婚してすぐ、この件については、手続きも済ませ、『ちゃんと記載しておきます!』って言われてたのに>_<
初歩的なミスが、あまりに多くってさ
なぁーんか。。。 あまりのいい加減さに。。。 絶句です
やれんねぇ^ ^;;
2008.10.18(09:05) | URL | EditTop
やはり [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
えーーーーーーーーーーーやっぱりこんな感じなんですね?
まったくもって困った問題です。
当人と言うか、この役所には、一般的な常識が欠如している
のだと、本当に思います。

理由は簡単で、民間でこんな事をしていたら潰れるので、
普段から方法論をちゃんと持っているのですが、
競争してより良いサービスなんていう感覚が無い人達なので
「旧姓で調べる」みたいなアイディアが無いのですよね。
もう感覚としてないのですから…解体しないといけないのかも
知れませんね。

尤も…解体する前に、責任の所在だけはしっかりして欲しいのですけどね。
2008.10.18(14:45) | URLEditTop
 [From : はる☆ちん(ブッチャー準8級)]
へぇ。ルレさんトコにも来たんだ!
オイラんトコは先月中旬。
オイラの場合は漏れ無しでした。とりあえず。

健康診断・・・オイラ・・・最近してないなぁ・・・
もう10年以上前なんだけどネ、モロにD判定・・・今でこそ「メタボ」という言葉を知っている方が多いですが、当時は「高脂血症」すなわちコレステロール値と中性脂肪値が高かったんです。ってか、現在もネ(爆)。毎晩寝る前に錠剤を1錠飲んで・・・
2008.10.19(23:21) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
つぼ丸様
はじめまして! そうですね~ おりんさんのところでお見かけしてました
おりんさん・・・ブログやめちゃって 寂しいです お元気かなぁ・・・
つぼ丸さんは針灸師さんなんですね すごーい!(ちょっと怖い・・・苦笑
ねんきん特別便・・・やっぱり直接行きましたか 漏れがあるって・・・ほんと どういうことなんでしょうねぇ

たびたま様
わぁーたびたまさん お久しぶりです
良かったです 続けてくださる事になって ほんとに良かったです
また遊びに行きますね 嬉しいで~す~♪

ミント様
あ~・・・ミントちゃんもか~・・・なんか納得しないよね・・・絶句だよねぇ
ちょっと感覚が違うのか・・・常識と言うものがずれているのか・・・
こんなことで 貴重な時間を取られ・・・スッキリしないままってねぇ・・・
と・・・愚痴ってばかりでもいけないね ミスがわかってヨカッタヨカッタ・・・

ナチョパパ様
はーーーーーーい! やっぱりこんな感じだったのですよー(苦笑
ミスを認めて 『はい すみません』 と簡単に謝罪し 危機感のない仕事振りで 呆れてしまいます
民間企業には勤められない方たちばかりでしょう・・・世間は厳しいですから・・・
真面目な一生懸命な職員さんも いらっしゃるのでしょうが・・・よくわからない体質ですね

はる☆ちん(ブッチャー準8級)様
昇級しましたね おめでとぅございます!(笑
漏れ なかったんですね それは・・・珍しい事です!
健康診断・・・会社で今度からは受けられるんじゃないですか?
飲むのも好きだし 食べる事も・・・健康じゃないと出来なくなるから・・・
お互い 気をつけましょうね って・・・痩せられたんだったら・・・メタボ脱出ですか?!
2008.10.20(19:27) | URL | EditTop
未だに・・・?!? [From : m]
まだそんな対応してるのには驚いてしまいますね。

直接行ってよかったですね。

行かなかったら・・いけなかったら・・・どうなるんだろ。
しっかりしてほしいですよねー

以前兄がなくなって手続きに行った時に、対応する職員によって言うことが違うので、私、切れました(笑)
奥から偉い人が出てきて謝りましたが、勉強不足です!って怒りましたよ。
体質なのかしらねー
その一言で片付けたくありませんけどね。
2008.10.22(16:34) | URLEditTop
m様 [From : ルレクチェ]
驚くでしょう?! 私もなんだか悶々としました
信用して お任せして 支払った分が なくなっているなんて・・・考えられませんよね
その上 このような対応では 漏れなんか絶対わかるわけないと思いました

市役所でも 人によってずいぶん対応が違います 当たり外れも仕方ない?!かなか~・・・
2008.10.22(21:08) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/256-6803cd8b

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
