穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

膨らんでいる

2008/10/29(水) 22:37:56
このブログに なくてはならない私の携帯・・・最近 調子が悪い
メールが着たら 着信音止まらず 操作も出来ず・・・電池パック抜いて 再起動・・・
充電バッチリなのに ふと見ると・・・画面真っ黒で操作不能・・・電池パック抜いて 再起動・・・
カメラ機能で シャッターを切った途端 電源Off・・・電池パック抜いて 再起動・・・

そぅいや・・・電池パックの はまってる 外側のケース・・・最近よく外れる・・・電池パックを良く見てみた・・・
『あらぁ・・・膨らんでる・・・』
寿命かなぁ・・・交換だろうなぁ・・・確か・・・¥5,000くらいしたよなぁ・・・ブツブツ・・・

今日 ショップに行ってきた
症状を話して 電池パックを見せた (ってか・・・ケースはまらず むき出しな状態

『あ~!膨らんでますね! 膨らんでいるものは無料で交換です!』
『ぇ・・・?! 無料ですかぁ~!私・・・保険入ってませんけど・・・?』
『はい!無料ですよ!』
(わぁ~い~♪やった~♪・・・心の声

イカンイカン・・・無料と言う言葉に 過敏に反応してしまった・・・ sc06
電池パックを交換しても 不具合が続くようなら・・・修理ということで 早速交換してもらった
まぁ・・・ものすごく膨らんでた (早く気付けよ・・・自分・・・

無料だったので思わず・・・前から欲しかった 【シガーライター充電器】 買っちゃったグッ
(ちょと お値段高めだけど 災害時に便利です

ヒューマラーメン.jpg   おにぃに 受験前に 得意分野の国家試験を受けてみました
   【情報処理技術者試験 ソフトウェア開発技術者試験(SW)】 とかいうやつです
   そんなに勉強しないで 受かりそうな・・・そんなのです
   合格率15%って・・・どぅなのかなぁ・・・結果は12月・・・ドキドキ・・・
   (試験の日 親子3人で食べたラーメン・・・ん~・・・69点・・・微妙↓B

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記

Comments

 [From : いっこんま]
こんばんは~。
娘の帰りを待っている間の書き込みです~。
ラーメンを見たらお腹が空いてきましたよ~。

お財布が膨らんだのかと思いましたよ。
無料で・・・先ずはラッキーでしたね。

2008.10.30(00:18) | URLEditTop
おひさしぶりーです。 [From : m]
へぇ。。。膨らむんですね。
こうして少し筒賢くなっていきます。頭に残っていればの話だけど(笑)

らーめん、こってりしてそう~
おなかが減ってきましたよ~
2008.10.30(08:48) | URLEditTop
 [From : かのこ]
わたしと次男も膨らみましたよー。
で、無料交換してもらいました。
充電し過ぎとか、外温度とかの使い方で
膨らむから、と言われました。

充電し過ぎは…覚えがなかったんだけどな~。
2008.10.30(09:07) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
こんにちは 私も充電のもちが悪くなったので
取り替えてもらいましたよ、
2年以上なら無料のようです。
確かに膨らんで来ますね、一件落着!
2008.10.30(13:27) | URLEditTop
 [From : たびたま]
たびたまももう2回 無料で交換してもらいました・・・
雑音がひどくなったので 買い換えようかとドコモショップに行ったら
電池のとめつけが緩んでると言われて つけなおしてくれました
おかげで5年・・・使い続けています
2008.10.31(10:56) | URLEditTop
 [From : ルレクチェさんへ/ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
私の携帯(今の前)もやはり電池が膨らみまして…
無料で交換して貰いました(^v^)ニコ
でも結局液晶もダメになっていたので、交換して数ヶ月で
お亡くなりになりました(悲)

どういう訳か、私は携帯に大金をつぎ込むのが嫌で…
使えなくなるまで、新機種がどんなに出ようと関係なかったのですが、
壊れてしまったら仕方ないですものね。

考えてみると、るれさんは更新に携帯を使っているのですから、スゴですよね。
もしかしたら写真だけが携帯なのかも知れないけど…。
2008.10.31(21:40) | URLEditTop
 [From : スー]
ルレクチェさん、こんばんは。
私は膨らんだことはありませんが2年以上使うと無料で交換して貰えるのですね。
知りませんでしたよ、次回はそうしましょう。
2008.11.02(19:08) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
12月には朗報が届きますよ。
波に乗って本命にひた走り!
祈っています。

エス課長の人柄の良さはいいですね~
読んで、ニッコリしてしまいましたよ。
職場でいい上司に恵まれました。これもルレクチェさんの人徳です。よかったですね。携帯ともどもいいことが続きますね。
2008.11.03(01:11) | URLEditTop
 [From : Megi]
へ~、電池って膨らむんですかぁ!!!
無知な私は全然知りませんでした(笑)。
そして、膨らんだものは無料交換なんですね^^
ラッキ~v-221

おにぃに君、頑張ったのでしょうね^^
親子3人で食べたラーメン、すごく美味しそうに見えますが・・・。
2008.11.03(13:40) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いっこんま様
お返事 大変遅くなりました ごめんなさい!
お財布が膨らむ・・・これは良いですね~♪ でも小銭ばかりじゃぁ寂しいかな(笑
今日はやっとOffでして・・・みんな出かけているので 1人でインスタントラーメンをこれから食べま~す
寒くなったし あったかいラーメンが美味しい季節です

m様
お返事 大変遅くなりました ごめんなさい!
私も少しずつ賢くなっていきます・・・ほんとに少しずつ~・・・(苦笑
電池パックを交換したら 充電の持ちも良いし なかなか快適になりました
知らず知らず・・・おかしくなっていってたのだなぁ・・・と改めて実感です
寒くなりました mさんのニットの季節ですね~♪

かのこ様
お返事 大変遅くなりました ごめんなさい!
充電し過ぎですかー? なんか聞いた話だと・・・減ってないのに充電を繰り返すと良くないとか・・・
でも・・・切れてから充電ってのも 不便ですしね
消耗品ですから 寿命もあるのでしょうね
寒くなりましたが・・・風邪などひいてませんか インフルの予防接種も時期になりましたねぇ

ba-ba様
お返事 大変遅くなりました ごめんなさい!
2年以上で交換ですか SOFTBANKでは言われなかったなぁ
きっと ドコモさんはそうなんですね そのくらいが寿命なんでしょうね
私もまた快適な状態で 携帯使っています 早く行けばよかったわ(笑

たびたま様
お返事 大変遅くなりました ごめんなさい!
5年ですか?! それはすごいです!!
私も長く使いたいのですが・・・この前のは・・・持つとビリビリして怖かったので変えました
今のは・・・元旦で2年になります 大事に大事に・・・使っていきます

ナチョパパ様
お返事 大変遅くなりました ごめんなさい!
私も新機種に飛びつくタイプではないので 出来れば長く使っていたいのです
ぁ!ブログの更新はPCですよ!
使ってる画像のほとんどが 私が写した携帯の画像なんです
デジカメ・・・欲しいけど・・・我慢我慢・・・携帯の画像でも・・・結構良いでしょ?(苦笑
携帯電話の契約も パケホとかしてないので すごく安いんですよん

スー様
お返事 大変遅くなりました ごめんなさい!
ドコモさんは2年で交換してくれるみたいです いいなぁ
今の携帯って いろんな機能が付いているから 使用頻度も高くて・・・
私のもきっとくたびれて・・・膨らんじゃったのね(笑

オヤジな私様
おにぃに・・・今日は模試です 12月の結果も気になりますが 今年は入試案内が遅れていて大変!
定員が増えるとかなんだとか・・・新聞で何かと話題になっていますが・・・あぁ・・・心配です
エス課長 良い上司です 私の人徳なんてないですが いろんな人がいますので 刺激になりますね
これも人生の勉強ですから エス課長を見習って明るくいきまーす

Megi様
お返事 大変遅くなりました ごめんなさい!
ウィーンにいたら 携帯電話はいらないのかしら どうなのかしら・・・
日本は・・・もぅ公衆電話が減ってしまって・・・それで私も持つようになったのよ
持ったらね・・・これがまた依存症なのか・・・ないと不安なの(笑
ラーメン・・・美味しかったけど 評判以上に期待しすぎちゃったのかなぁ
こちらは 美味しいお店が多いので どうしても辛口になりまーす
2008.11.09(12:29) | URL | EditTop
えっ? ストーカー? [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
えっ? ストーカーって言うのは穏やかではないですね。
と言っても、折角閉じているコメント欄なのに、スペースを
見つけて書きこんでいる私も相当「ストーカーチック」では
あるのですが(^_^;ゞエヘッ

でも大丈夫なんでしょうか?
脅かすつもりじゃないのですが、余り度が過ぎるようなら
警察に報告した方が良いですよ。
きっと何もしてくれませんが、それでも何かあってからでは
遅いですから、警察のデータベースに入れて置いて貰うだけ
でも全然違いますから。

大きなお世話かも知れませんが、ちょっと心配なので
一応書いておきますね。

元気そうでなによりです。
2008.11.26(21:38) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
おひさしぶりです コメントありがとぅございます
ストーカーは 社内の先輩でして 家まで来るということはないですが かなりスゴイです
でもまぁ・・・上司にも相談してますし 大丈夫かと思います

胃カメラ記事・・・先ほど笑いながら 読ませていただきました(失礼っ
異常なくて・・・よかったぁ~・・・ほんとほんとよかった・・・お疲れ様でした
2008.11.26(22:14) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/258-c3df08c7

Calendar

  • 03← 2017.04 →05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
