穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

旅人日記 五

2007/03/04(日) 20:46:47
受験と言う目的で訪れた北陸の町・・・すっかり気に入ってしまった私たちでした
2日間の試験も終わりいよいよ【兼六園】ですね
ホテルのチェックアウトの後 駅のロッカーに荷物を預けでGo!
2時ちょっと前の電車で帰る予定だから 観光時間は4時間も無い・・・だいじょぶかしらん

兼六園下というバス停で降りて少し坂道を歩き
右手に金沢城 左手に兼六園 前方に茶屋通り・・・
そんな景色に妙にワクワクで浮かれちゃってます(私だけねっ
浮かれてたので・・・金沢城公園も見れるSetTicket買っちゃいました
兼六園は【美しい】の一言
雪景色を観たかったのだけど今年は暖冬・・・
残念だったけど暖かく気持ちよく庭を堪能できたから
さっそく時雨亭というお茶と和菓子を味わえる茶室に入ってみました





mattya5.jpg

←和菓子とお抹茶のSet¥700
 ちなみにお煎茶と落雁Set¥300
               ・・・10分後→
                 大満足っ

mattya3.jpg



mattya2.jpg
   こんなお庭を観ながらですから
   お抹茶も生菓子も美味しさ倍増ですよん
   私だけのお庭っていう気分に浸れます・・・ウフフ


mattya1.jpg
兎さんの穴からお庭を観てみた
時雨亭の建物自体はSimpleですが
こぉんなお洒落な彫り物もあります
和モノには兎さんが合いますね~かわいかったです


kennrokuenn1.jpg
   いくら暖冬とはいえ 桜はさすがにまだでした
   梅がいっぱい咲いてましたぁ
   白梅も綺麗だけどやっぱり女子(?)なので
   Pinkな梅でせう!


名残惜しさいっぱいで 金沢城公園へ移動しました

kanazawajo1.jpg
   やっぱりやっぱりお城はいいっ!
   中はヒノキの香りでいっぱいです
   戦うための城内の細工やら 見晴らしの良さに感心
   公園内をぐるっと歩くだけでも城主気分になれますよ(ぇ?w


正午を過ぎたので茶屋通りの1軒で昼食です
抹茶しるこはめっちゃ美味しかったよぉ(食べてばっかりだわ・・・
で・・・お留守番のジジババ様とぶーへお土産買って駅へ向かいました
Image040.jpg
ぶーには手ぬぐいをChoice
武蔵に憧れているぶーだから【武士道】と書いてあるTシャツも迷ったけど
さすがにおにぃにに止められ・・・(うぅ・・・
和風柄の靴下と和菓子も買いました


観光は駆け足だったし メインじゃなかったけど
それでもまた 良い思い出が増えました
幸せですね・・・ほんとそぉ思います(合格してたらもっと思います

Comments

こんばんわ [From : わこみ]
観光たのしめてよかったですね!
息子さんにとっても、リラックスムードはここちよかったと思います・・・。

ちなみに・・、久しぶりではなかったですか?
息子さんと二人で会話できたのは。
ゆっくり同じ時をすごせたこと、息子さんもよろこんでいらっしゃると思います・・。
2007.03.05(00:53) | URLEditTop
こんにちは [From : ひかり]
試験終了ですね。
おつかれさまです。

医学部だったんですね・・・すごい。
絶対絶対合格していますように☆

金沢ってとってもいい町ですよね。
一度しか行ったことがないのですが
すっごく好きでした。
私の№2の好きな旅行地でした。
ちなみに№1は長崎。

2007.03.05(12:19) | URLEditTop
本当に… [From : チャカ]
これでお子さんが合格してくれたら万々歳ですね。
いい知らせがくる事を祈ってます。
金沢は独身の頃に一度だけ行った事があります。
でも会社の慰安旅行だったので、そんなにゆっくり見て回れなかったんですが(汗)
機会があればゆっくり回ってみたいです。
2007.03.05(17:29) | URLEditTop
 [From : みんみん]
ルレクチェさん、こちらでははじめまして♪みんみんです!
息子さん、医学部受験されたんですね!実は私の弟も今年、医学部受験生なんです。離れて住んでいるので報告はなしのつぶてですが、ひそかにお祈りしています。お互い幸せな春を迎えられるといいですね♪
また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします!
2007.03.05(17:39) | URL | EditTop
皆様コメントありがとです [From : ルレクチェ]
わこみ様
受験という目的だけど 私的には楽しんじゃってます
こんなことでもないと・・・旅行なんてなかなか・・・
親子での会話は多いけど 一緒に観光はいいもんですよーv-410

ひかり様
医学部に入れればすごいけどね(汗
目指してるだけじゃーすごくないですっ
長崎かぁ~行ってみたい所のひとつです
ひかりさんが2番目に好きなところってことは金沢はやっぱいいとこなんですね~

チャカ様
ぜひぜひご夫婦で金沢行ってみてください
(若い恋人とでも可・・・かなv-398

みんみん様
おぉ!みんみんさん いらっしゃいませ!(驚きました まぢ嬉しいです
こんなところですがまたきてくださいねv-266
ってか・・・弟さんはライバルだっ!やーん
2007.03.05(20:04) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/27-7b660c8c

Calendar

  • 06← 2017.07 →08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
