穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ラストだょ

2009/04/25(土) 22:52:07
ご無沙汰しちゃって ごめんなさい

我家は 何も変わらずに 相変わらず忙しく日々過ぎていき・・・
ただ おにぃにの不合格から数日間は 涙をこらえることで疲れ・・・
私は・・・なんでこんなに悲しいのだろうと そればかりを考えていた・・・

夢を叶えることが出来ないでいる おにぃにを見ているのが 悲しいのだ

『3浪までだからね』 そういう約束だった
合格するのだと 信じていた
滑り止めに 医学部以外の私立も 受験しなかった

私立の受験・・・¥もない
予備校へも行かせられず 『がんばろうね』 も無いだろう・・・
毎年毎年 『学費をなんとかするのだ!』 の覚悟・・・心がキリキリした
張り詰めて 緊張して 切なくて 情けなくて・・・私は情けない・・・

おにぃには また受験することにした
このことで いくつか約束もした
来春は 医学生じゃないかもしれないけど 大学生になってるはず
だから 浪人もあと1年・・・
私もあと1年 おにぃにを信じて 一緒に歩く
このことでの覚悟が・・・やっと できたとこ・・・

兼続軍旗2.jpg     背景画像の可愛い旗は 直江兼続の軍旗だそうな
     昔のものとは思えない 今も通じるセンスの良さにビックリ
     雁(がんorかり)も こんなにお茶目にお洒落に~♪
     【兼続 お船 ミュージアム】 の 葉桜と一緒にパチリッ
     暖かな・・・暑いくらいの日差しに 桜の花の見頃も短くて・・・

拍手コメントを たくさん頂いておりました
何度も読んでは 励まされたり元気貰ったり・・・感謝の思いしかありません
『おつかれさま』 も 『残念だったね』 も そして更新のない私への 『元気?』 も・・・
あの言葉も このフレーズも 全部全部・・・ありがとうございます

『ありがとー!』
と・・・大声で言いましたゆえ・・・お返事は省略させていただきます(エヘヘ・・・

今回からコメント欄 開きます
あと・・・記事にしたいネタ いっぱいあるので ゆっくりですけど・・・またよろしくです

テーマ:頑張って行くよ~!! / ジャンル:日記

Comments

 [From : Megi]
ルレちゃ~ん、お帰り~!!!
また戻ってきてくれて、本当に嬉しいよi-241
ルレちゃんの今までの気持ちを考えると、胸がキュンキュンしちゃいます・・・。
でも、ルレちゃんも、おにぃに君も一人じゃないからねっ!
何にもできないけど・・・、心はいつもそばにいるよっ!!!
未来はこれからも開けていくよ!
光のドアは一つじゃないし、逆にそれが、これからの幸せにつながっていくことだってあるよね^^
私も、夢が叶わなくて泣いたこともあったけど、でも、それで今の自分があるんだ!
思い返してみれば、その時は悲しくとも、今はそれを不幸だって思っていない自分がいます。
人生に無駄は何もないよね。
信じていこう~!
ルレちゃんと、ルレちゃんの家族の幸せを心からお祈りしているからね^^
2009.04.25(23:39) | URLEditTop
ルレちゃん~~・・・ [From : みんみん]
毎年毎年、一緒に医学部受け続け。今度こそは一緒に夢を叶えるんだって信じてた。。。
それなのに、ゆうちゃんだけ受かってしまって本当にごめんなさい。
だけれどそんな私にも、ルレちゃんは変わらず前と同じように温かく優しくて、本当に嬉しかったよ。

私も昨日は涙が出ることがあって色々だったけど、
ふと見た言葉

「過去と他人は変えられないけど、
自分と未来は変えられる」

の言葉に、未来を信じて頑張って行こう。って思ったよ。
自分を信じて。家族を信じて。
信じてもいいんだ、また前を向いて歩いてもいいんだ、
Megiさんの仰るとおり、人生に無駄な事は何一つ無いんだなぁ~~って。

思えば、私の人生で一番辛かったことって、ゆうちゃんじゃないもう一人の弟の自殺、だったわけだけど、
あの試練のトンネルがあったから今の自分があると、今でも思います。
あの苦しみがプレゼントしてくれたことは、計り知れない程一杯です。(そう思えるまでには何年もかかっちゃったけど~・・・)

ルレちゃん、1ヶ月位前からルレちゃんに贈りたいものがあって(安いんだけど。。。涙汗)でも贈ったら迷惑かも、贈ってもいいのかな~~って悩み続けてきたものがあります。
良かったら・・・もらってくださいね~~!

それからコメントのお返事は・・・忙しいと思うから大丈夫だお!
2009.04.26(05:40) | URLEditTop
 [From : サリィ]
おにぃにさん頑張るんですね!
昨年度たかだか高校受験で疲れ果てた私にしてみれば、おにぃにさんもルレちゃんもホントすごいよ。大変なことはたくさんあるとは思いますが、行くべきところへ行くための道を歩いているんだと思います。

こうして記事を更新してくれるだけで、うれしいです。
元気でも元気じゃなくてもいいんだよ。
ありのままのルレちゃんで、いいんだよ。
2009.04.26(15:28) | URLEditTop
おかえりなさい [From : たびたま]
ルレちゃん 涙をこらえるの辛かったですね
自分のことより 苦しいよね
でもきっと 必ず 必ず 道は開けるから……
思い通りのコースでないとしても おにぃにくんなら
必ず 彼にとって最良の道を見つけて行けるはず
苦労しただけの甲斐はある人生
きっとよかったとみんなで笑える日がくるよ

ルレちゃん 無理しないでね いろんなこと……
心配しないで……あなたの人生 大成功だよ
2009.04.26(21:10) | URLEditTop
 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
ボクは何も教訓めいたことが言えないけど、
ひとつだけ思っていることがあって…。
言い尽くされた言葉なんだけど…。

「それでも明日は来る」って。

どうして?
なんで?
私だけ?
僕だけ?
って思うようなことが襲ってきても、
どんなに苦しいことが自分を包み込んでも、
必ず明日はやってくる。

強い人も、弱い人も、
富める人も、貧する人も、
健全なる人も、病める人も、
若い人も、老いた人も、
幸せなる人も、不幸なる人も、
生きることをあきらめない限り、
必ず明日がやってくる。


どんなに悲しくても、つらくても、朝になれば
町はいつものように動き出し、
例え一時的には失せていても、やがて空腹を感じ、
食事をして、空は青く、または雨を降らせ、やがて夜がきて、
人は眠りに就く。

どんなに心が塞いでも、必ず明日はやってくる。

だから今日できなことは、できなかったことは、明日やれば良い。
命ある限り、「できること」は沢山あるのだ。

これ以上頑張らなくても全然いいのだ。
もう十分だとボクは思う。
もし出来ることが少しでもあれば、それをする…それで良いのだ。
今できる事を、できる事だけをしていれば、それで良いのだと、
ボクは思うのだ。


うん。
2009.04.27(00:40) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
あ、コメント欄が開いた!お久ぶりです。
元気ですか?
元気になっていますか?
人生、楽ありゃ、苦もあるさ。
「あぁ、人生に涙あり」の一節です。
2009.04.27(20:37) | URLEditTop
御無沙汰してます [From : らずべりー]
ブログを事情があって突然閉じじゃって、仕事がなかなか見つからなくて落ち込んでたりしたけど、今年から仕事もなんとか見つかり働いてます。
ルレクチェさんのブログはいつも読んでてコメントしようとしたら出来なかったのでずっとROMしてました。
息子さんの受験のこと残念です。合格を祈ってました。
でもまたチャレンジする息子さん。強い人ですね。

家の娘も今年大学受験失敗して浪人です。
なんとか頑張ってほしいです。

ルレクチェっさんも無理しないでくださいね。
2009.04.28(21:44) | URL | EditTop
コメントありがとうございます [From : ルレクチェ]
Megi様
忙しかったりで ブログの更新だけでイッパイイッパイのルレクチェです
Megiちゃんのブログからパワー頂かなくちゃ・・・と思いながら なかなか(涙
ありがとう!私たちは確かに繋がってる・・・そう感じられた再会が懐かしいです
大きな心で 宇宙を感じてるMegiちゃんを見習って・・・また歩きますね

みんみん様
明日届くとのメール・・・嬉しかった ワクワクです
人はね・・・与える人と 与えられる人とあると あるんだって
私は どうも・・・
典型的な与える人らしくて 与えられることを素直に受け入れることにしたの
みんみんちゃんは そのどちらも上手にちゃーんとわかってる・・・流石です

サリィ様
初めての受験・・・シッカリ経験して乗り越えたサリィちゃんは偉い!
大変だったでしょ?体壊しそうなほど・・・ストレス感じるもんね
我家は恥ずかしながら ずぅっと受験だけど・・・親の使命だと思って頑張るしかない
いつか・・・リスさんチームで 宴会でもしようね 健康で長生きしようね

たびたま様
大成功?かしら?? そうは思えない私がいますが(笑
まだまだね・・・ダメな私がシッカリ存在してるから・・・修行続行!頑張らないとね
そうね 笑える日・・・もぅ見えてるのかもしれない
たびたまさん ありがとう そして・・・ただいまです

ナチョパパ様
なんでなんでなんで?・・・そうは思わない だって私が計画した人生だから・・・
辛い時は泣く事にする・・・そして誰にでも 朝がやってくるから・・・泣こうが笑おうが
ありがとうございます
焦らずに・・・出来る事をこなしていく・・・そんな単調な毎日を愛せる私でいられますように・・・

ぴー様
頑張りますよん 世間がどう言おうと 身内がどう言おうと・・・
元気になっています 大丈夫ですよ
おにぃにの受験の・・・最後の1年が始まった・・・のだからね

らずべりー様
お久しぶりです コメントに驚きました 嬉しかった ありがとぅござました
いろいろと苦労が耐えませんが・・・がんばりましょうね
お嬢様・・・きっと絶対来春は桜咲きますからね

拍手鍵コメ様(最初の方
いつもありがとうございます いろんな意味で試練だなぁと思います
おにぃにの受験で 私の方が荒行を受けてるみたいな気がしてます(苦笑

拍手鍵コメ様(次の方
いつもありがとうございます ご心配も おかけしてごめんなさい
夢を叶える事と言うのが こんなに大変だとは・・・夢を追いかけなかった私にはわからなかった
・・・今年こそは!
2009.04.30(23:13) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/275-dcc2b43f

Calendar

  • 06← 2017.07 →08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
