穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

導かれてPart1

2009/05/01(金) 19:49:40
ババ様の故郷は ずいぶんと山の中のある村
昔は・・・私の ジィちゃんやバァちゃん ねぇちゃんも住んでいたが 今は かやぶきの廃墟
そして ババ様のご先祖のお墓は・・・これまた山の上の 肝試し大会おばけ会場みたいな所
途中で車を捨てて 山道を歩いていかないと 辿り着けない・・・寂しい墓地だ

おにぃにの 前期試験合格発表の前日 私は ある病院から ご婦人をお乗せした
どちらまで?
○山までお願いしますね ○山わかりますか?
はい かしこまりました ○山までですね ずいぶん遠くから通ってらっしゃるんですね

○山とは・・・ババ様の故郷・・・ちょっと長距離になる(ワーイw
この ご婦人とは 楽しくお話ししながらの道中になった
私の母が ○山出身なんです
       私ずぅっとお墓参り来てないから 今日はご先祖様に呼ばれたみたいな気がします

そりゃぁ 近いうちに お墓参りしないといけないね
ですよね 母を連れて お墓参り来ますね

気持ち良く乗れたから お釣り要らないからね また ご縁があったら乗るからね
そうおっしゃって ご婦人は笑顔で降りていかれた

このまま お墓参りしてっちゃおうかな・・・

なんの躊躇もなく そう決めた
お花と蝋燭とお線香と・・・今のご婦人から頂いたチップで買おう
小さな駅のその前に これまた小さな古い酒屋さんを発見
ダメ元で お花と蝋燭とお線香を売ってるか 聞いてみた
蝋燭とお線香はあった・・・仕方ない お花の代わりに ちっちゃな缶ビールを買った

地元じゃないTaxiで乗りつけ 妙な物を買うので 訳を聞かれた
話すと・・・・『そりゃぁ あんた 良いことあるよ 絶対!
そっか・・・明日は おにぃに 合格かしら・・・

さて・・・山の上のお墓まで まっしぐら
途中で Taxi乗り捨てて 走る走る・・・人が見たら 何かに取り付かれたと思うだろうなw
1人で 笑顔でお線香をあげ 缶ビールを置いて 『明日の合格 お願いします また来ます』 と・・・
なんか 清清しい気分で またTaxiまで早歩き・・・お天気は快晴 あぁ・・・気持ち良い・・・

西山白鳥3月5日の1.jpg     帰り道・・・ちょっと迷って・・あら・・・こんな池に出ちゃった
     白鳥が飛来する池・・・あ~何年ぶりだろう・・・昔 来た覚えがある
     今は整備されて 餌をあげる方もいたりするんだね
     暖かい冬だけど まだ いっぱい白鳥たちが残っててくれた・・・



西山白鳥3月5日の2.jpg     でも・・・後から考えたらゾッとする・・・1人で あんな所までよく行ったもんだ・・・
     本当に ご先祖様に呼ばれたんだろうか・・・不思議で仕方ない
     だって・・・怖くて 行く気しないもん・・・今は・・・
     まぁ・・・おにぃには不合格だったし ババ様もまだ連れて行ってないけど・・・
     GW中に タケノコ狩りも兼ねて・・・ババ様といってきまーす!絵文字名を入力してください

テーマ:おだやかな心でいるために / ジャンル:日記

Comments

 [From : ぴー]
なにかに導かれてるような?
そんな感じがムンムンします。
そのお客さまは、なにかの使いのように思いました。
2009.05.02(05:27) | URLEditTop
 [From : akisaien]
不思議なお話を伺いました。
そのご婦人の言動、タイミング、なにかを感じます。
「あと一年、耐えなさい。あとでいいことがあるよ」
ご先祖様の声でしょうか。

この四年間の体験はルレクチャさんにも息子さん方にも将来の宝物になるはずです。
古希間近のオジさんが断言します!

勇気が湧いてくるツバメです。
2009.05.04(18:00) | URLEditTop
 [From : みんみん]
ルレちゃんこんばんは~
GWどのようにお過ごしでしたか?
おいしいタケノコGETできましたか?

今回の記事・・・貴重な一日の報告、ありがとう~!
あの試験の前日、ルレちゃんにこんなことが起こっていたなんて、誰が想像したであろうか。いや誰も想像していまい(反語)
優しい笑顔のお客様のおかげで、なかなか行けないお墓参りに行く事ができたんですね!
本当に、感謝、感謝ですね~~☆
ご先祖様、笑顔でルレちゃんのこと、これからのこと、絶対に応援してくれると思います!
2009.05.06(21:55) | URLEditTop
遅くなりました。 [From : ルレクチェさんへ/ナチョパパ]
それ…やっぱりご先祖様に呼ばれていますね。こんばんわルレクチェさん
実は同じような事が僕もあるのです。
これは作り話でも何でもないので…信用して貰わないと困るのですが(^_^;ゞエヘッ

実はお台場でロケがあって朝早くに向かったんです。でも…僕のデザインした服の
撮影は天候のせいで、都内のハウススタジオへ移動してからになったのです。
お台場につくと同時に「ナチョパパさん すいません…こんな天気なんで早めに
スタジオに入ってナチョパパさんの分もそっちで撮影するって事で良いでしょうか?」
って言われたのです。

良いも悪いも…撮影に関しては僕に主導権なんかないですし、軽く「良いですよ」って
答えて移動することにしたのです。
あっちはロケバスで、ボクは自分の車で。携帯にスタジオの住所をメールで送って
もらってその住所をナビに打ち込んで…別々に出発したんです。

ところが…初めて行った場所だったので、ナビの指示する高速の降り場所を
間違えまして…次の所まで行ってから、変な道をさんざん走って…気が付くと
見慣れた場所なんです。
うんっ?
ここって…いつも「今日はお墓参りに行ってきました」って報告する、家内の
実家の菩提寺の前の道なんです。
これが一方通行で本当に狭い所で…道沿いの居住者か、このお寺にお墓がある人
以外は絶対に通らないって言えるような道なんです。
そのど真ん中に…「目的地」のマークが出ちゃって。もう20メートルも走ると
お寺の前って所で「目的地周辺です。ルート案内を終了します」って。
さっきも言いましたが、一方通行で凄く細い道なので…もうここで停まる事は
出来なくて、そのまま菩提寺の前を通り過ぎ、大きい通りまで出て担当の課長に
電話したんです。
「すいません。教えてもらった住所に間違いはないですか?」って。
そしたらそこに間違いはなくて…僕がナビを打ち込む時に完全に間違えていたんです。
だから…このルートがおかしい訳でも何でもないのです、よりによってなんであんなに
狭い道のあの菩提寺の前の住所を打ち込んだのか…って。
単なる偶然に過ぎないのですが、あまりにピンポイントなので「呼ばれたかな」って
本当に思いました。
結局、スタジオはそこから200メートルぐらい離れた2ブロック北側だったので、
仕事には間に合いましたが…本当にビックリしました。

すいません…なんか関係ない話になってしまって。


2009.05.08(21:44) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ぴー様
不思議でしょう? 私も後になってからだけど 不思議でしょうがないのです
何かの使い・・・普通のおばあちゃんだったけど・・・妖精だったのかしらん(汗っ

akisaien様
【秋菜園】? リンク先でオヤジ様とわかりました
この○山へは また行く事になるのです だからPart1なんですよ
軍旗は ツバメではなくて雁(がんorかり)なんだそうです

みんみん様
あの日 こんなことがあったなんてね そうじゃなくても合格を信じて疑わなかった私でした
たけのこはゲットしました! 近いうちに記事にしますね

ナチョパパ様
わー!このナチョパパさんのお話・・・記事にありましたよね?!
摩訶不思議な出来事ってあるもんだなぁと思っていたら 私もだ(笑
やっぱり呼ばれたんでしょうね・・・行かなければ行けない何かがきっと あったんだろうなぁと・・・

拍手鍵コメ様
復活・・・とも言えないような 更新で申し訳なく思いながら・・・(滝汗
私も消化不良みたいな毎日ですよ つまらないことに悶々としたりね
サクッと心が定まってくれたら楽なのに 心の小さな私と言う人間をあらためて呆れたりしてます
でもでも・・・少しでも前進しているということを信じようと思います 前へ前へ!
2009.05.14(22:29) | URL | EditTop
 [From : たびたま]
ルレちゃんお疲れさま
長距離乗ってもらってよかったですね(^ ^)
そうね~ほんとうに妖精おばあちゃんだったのかも
ルレちゃんが来てくれて ご先祖さま喜ばれたでしょうね
改めてのお墓参りは おババさまと2人?
おにぃにくんたちは 連れていかないの?
2009.05.18(08:43) | URLEditTop
たびたま様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとうございます
妖精おばあちゃん・・・かぁ・・・素敵な響き! 私も将来 妖精ババ目指そう!(苦笑
お墓参りは ババ様と2人で行ってきました
ぶーは早朝からバイトだったし なんとなく2人で行ってきました
妖精おばあちゃんの降りた所はね・・・礼拝と書いてライハイと読む駅の近くなの
拝みなさい・・・と言う事だったのよね 
2009.05.20(22:52) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/276-da3e1a9b

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
