穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

導かれてPart2

2009/05/14(木) 23:39:29
おにいにの後期発表も 終わってしまった3月のある日のこと
今度は 中年男性が 『○山まで お願いします』 と・・・
○山は 本当に田舎町 工場がいくつかあるけれど そのうちの1つの ある会社まで行くと言う
その会社は まさに白鳥の池の近くなのだ

また白鳥に会ってこようかな でも・・・もぅ3月の終わりだし 白鳥も帰ってしまっただろうなぁ

西山白鳥3月31日の2.jpg     ・・・・・・・いたっ!
     何故かしら1羽だけ・・・淋しそうに・・・残ってた
     この子はきっと 今年は日本で 過ごすのだろう
     仲間に おいていかれた たった1羽の白鳥・・・
     『なんだか・・・おにぃにみたいだ・・・』 そう思った・・・


西山白鳥3月31日の3.jpg     きっと私は とってもセンチメンタルな気分で 白鳥を見てた
     白鳥にしてみたら それは・・・ずいぶんと失礼な話しかもしれない
     この子は 淋しくもなく淡々と 帰れなくなったことなど気にせずに
     当たり前の毎日を 当たり前に過ごしている だけなのかもしれないのに・・・
     


西山白鳥3月31日の5.jpg     しばらくして 私に呆れたのか・・・池に入り スイスイと遠ざかってしまった・・・
     越後だと 【瓢湖】が 白鳥飛来地としては 有名でね
     娘のように思ってる氷雨ちゃんが この間 『白鳥が来るってのは何処ですか?』
     と・・・聞いてきたけどね それはね・・・綺麗に整備された こんなとこだからね
     来春は・・・一緒に来てみようね 氷雨ちゃん!

テーマ:おだやかな心でいるために / ジャンル:日記

Comments

 [From : みんみん]
一羽だけ残っていた白鳥さん・・・
何だか私は、「幸福の王子」のお話に登場するツバメを思い出してしまいました。
南の国へ一羽だけ飛び立たず、銅像の王子に頼まれて、王子の体のルビーやサファイヤを病気の子供や、貧しい作家に届けてあげていたツバメさんです。

氷雨ちゃんのお名前、久しぶりに拝見しました~
娘?!姉妹?!
来春は一緒に見に行けるといいですねっ♪
2009.05.15(13:21) | URLEditTop
そうですか [From : milk]
ご先祖さま…

私のご先祖さまのお墓も、田舎で、なかなか行けないです(涙)

AC会場、私も行きたいけど勇気がない……(涙)

でも少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。

こころ…

変化しやすくて、blogも変化しやすくて(笑)

またよろしくお願いします♪
2009.05.16(19:23) | URL | EditTop
こんばんは [From : スー]
1羽の白鳥、私には淡々と生きてるように見えます。
実物の白鳥は見たことがないので見られて嬉しいですよ。

運転には気を付けて下さいね。
2009.05.16(21:35) | URLEditTop
スワン [From : ルレクチェさん/ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
確かに一羽でそっと湖(池)にいる白鳥を見てしますと
なにか寂しげに見えてしまいますね。でもまたこれもルレさんの
ご意見と同じく、それはこっちがそう見ているだけで、白鳥自身は
好きでこの場に留まっているのかも知れませんよね。
納得。

ボクが子供の時に育った町にも大きな池のある公園があって、
冬になると白鳥が来ていました。記憶に間違いがなければ
黒鳥も着た事がありました。
その時、白鳥と黒鳥が並んでいる時があったと、記憶している
のですが…、今となっては記憶の作りだした偽記憶かも知れません。
2009.05.16(21:40) | URLEditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.17(09:05) | | EditTop
ルレクチェさまへ [From : jushin-nanbu]
ご無沙汰していました。
お仕事も順調のようですね。偶然とはいえ山のご先祖様の
お墓参りなど・・これから好いことがおきてくることでしょう。
またお訪ね致します。
2009.05.17(10:28) | URLEditTop
 [From : akisaien]
この白鳥、ルレクチェさんの気持ちが通じたかもしれませんよ。ひとりスイスイ遠ざかっていく。
息子さんもやがてひとりでも頑張っていけますよ。
そう伝えたかった。
私には思えます。大丈夫、白鳥も息子さんも逞しいです。
2009.05.17(22:49) | URLEditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.18(10:41) | | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
あ~・・・あったあった・・・幸福の王子・・・思い出しました・・・でも結末は・・・?
今調べてきました 最後は天国で幸せに暮らしたのね
氷雨ちゃんと最近会いました 前職の元同僚の結婚式があったりで・・・まるで同窓会でした

milk様
私もきっと・・・行きたいけれど行けないんじゃないかな
でも・・・すっごく辛い事があったら 行くかも・・・揺れてます・・・
無理しないでね 暑くなりました ばてないようにね

スー様
白鳥って実際に近くで見るとね・・・首が蛇みたいで怖いです(笑
越後には 飛来地がいくつかあるので
冬の終わりには 帰る白鳥の群れが 頭上を飛んでいるのを見ることが出来ます 
泣き声が 頭の上から聞こえてくるのですよ 幻想的~♪

ナチョパパ様
おぉ・・・黒鳥ですか なんか かっこいー!
白鳥の黒いバージョンなのかな?・・・調べました おぉぉ・・・かっこいー
くちばしが赤いのですね 渡り鳥じゃないようです
白鳥と黒糖 並んでいるのを見たいなぁ きっとナチョパパさんの記憶は正しいですよ

鍵コメ最初の方様
結構近くて(車で30分かな) で・・・綺麗ですよ
今行ってもいないので 冬まで待たないとですからね

jushin-nanbu様
こちらこそ ご無沙汰してました
なんだか癒されたくて 南部様のブログを今見てきたところです
コメントは残さないまま帰ってきてしまいました でも・・・タップリと心にパワーを頂きました
ありがとうございます にゃん子ちゃんたちも可愛くて・・・ 明日も笑顔で過ごしますね

akisaien様
逞しいでしょうか そうかもしれませんね
心が疲れてると なんでも悲観的に見えてしまって いけません
この白鳥さんに 教えられたのかしら きっとそうですね

鍵コメ次の方様
近いうちに メールいたします ご訪問ありがとうございました
2009.05.20(22:28) | URL | EditTop
直江軍旗わたしも見ました [From : 越佐こたわりです]
以前からルレクチェさんのテンブレートの写真の旗が気になっていました。
そして、ついに与板城址で見ることが出来ました。
とてもマンガちっくで驚きました。
2009.05.20(22:48) | URLEditTop
越佐こたわり様 [From : ルレクチェ]
コメント ありがとうございます そうですかぁ・・・気になってましたか?! 嬉しいです
あの時代の このセンス・・・息子たちも驚いてました やはり 只者ではない・・・!!
与板にいらしたのですか そうですか ちょっぴり残念です
だって・・・私がご案内したかった そして・・・お会いしたかったです
2009.05.20(23:11) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/277-c2b29af9

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
