穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

Home・・・ふるさと

2009/05/23(土) 00:07:09
以前 紹介した 【駅から観タクン】 が 春からリニューアル!

牛のお散歩.jpg     新しく 山古志村コースも加わり・・・勉強会として会社で回ってくれる事になった
     参加者も多く ワイワイと楽しかったけど・・・1度行っただけじゃ・・・わからん!
     ってことで・・・例の怪文書のエス課長と 最近入社してきたマキさんと3人で
     コッソリ勉強会第2弾・・・してきたっ・・・マキさん 声かけてくれてありがと
     (普通にお散歩してるよ・・・牛さんが・・・ここはね


多菜田.jpg     コースの紹介は また後日・・・と言う事にして・・・
     ランチに立ち寄った 地元の食堂の定食
     山菜尽くし・・・山菜だけで こんなにご馳走が出来ちゃうの?・・・すごぃ・・・
     豚汁の中に コンニャクが・・・あれあれ・・・初めて食べた・・・手作りコンニャク
     美味しい! 売ってもらおうと思ったけど ダメだった・・・落ち込み


憧れの手作りこんにゃく.jpg     その後・・・どうやら 山古志村で売ってる所があるらしいことを聞き・・・
     山古志村から通ってる同僚さんに 『どこで売ってるんでしょう?』 と聞いてみた
     そしたら・・・即効 知り合いに電話をかけ 手配してくれたのだ・・・コンニャク
     翌日には私の元へ・・・電話の後 畑に行き 芋から作ってくれたのだと言う
     『時期が遅いので 良い出来じゃないですよ』 って言ってたけど とにかく嬉しい
  早速 ただ今 モツ煮込み作ってるのだ ウシシシ・・・明日は豚汁も作っちゃおうっと手書き風シリーズ26ピース


山古志村は 故郷というイメージそのままの地・・・近いうち キチンと観タクンで紹介します
・・・マリ 棚田 地震 鯉 妙見 etc.

【まほさんが詩の本を出されます 勿論 私も予約しました ワクワクです】 
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : jushin-nanbu]
山菜つくしの定食美味しそうですね。
手作りコンニャクも格別の味でしょう!
羨ましいです。
山古志村は一度は訪ねてみたいと
思っています。(応援クリツク)
2009.05.23(08:43) | URLEditTop
 [From : Megi]
雪国も暖かくなって、これから観光シーズンなのでしょうね。
新しいコースが加わったのですね。
いつも新しいことは始まると、大変だと思いますが、しっかり勉強しているルレちゃん、偉いっ!
利用されたお客さまが喜ばれることを心から祈っていますね^^

導かれての3話、興味深く読ませてもらいました♪
本当に導かれていたんだね。
私は、ババさまと一緒にお墓参りにい行けたこと、なんだかとっても嬉しく思いながら読ませてもらいました。
怒ってばかりのババ様だったのかもしれないけれど、私は、きっと心の中では喜んでいたと思っていますよ^^
2009.05.23(22:18) | URLEditTop
 [From : ぴ-]
山古志は以前、近くを通ったことがあるけれど、通行止めで入れませんでした。
手作りのこんにゃくは、山古志は無理でも、道の駅とかJA直売所とかなら、手に入るかしら?
私も食べてみた-い!
2009.05.24(21:31) | URLEditTop
 [From : たびたま]
手作り蒟蒻でモツ煮込みに豚汁・・・美味しそうですねぇ
目下お酒と美味しいものを断っているたびたまには
目の毒でございます(笑)

怒ってばかりのババさま というのを読んで……
もしや たびたまの実父と同類の方かしら?なんて
ちょっとうちの母(いつも罵詈雑言を浴びている)に
ルレちゃんを重ねてみたりして……いくらなんでも
うちのオヤジといっしょにしては失礼よね
ババさま ごめんあそばせm(_ _)m
2009.05.25(22:02) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
jushin-nanbu様
山古志は とても美しい所です 是非是非おいでくださいね
闘牛も始まりました
山古志で元気を貰って 帰っていただきたいです

Megi様
新しいことが始まると・・・勉強を強制されるので 偉くは無いのよ(苦笑
天地人のドラマの影響で 観光にいらっしゃる方が 増えたみたいです
もっともっと 賑わうといいなと 思ってます

ぴ-様
近くを通った事が?! なんか 嬉しいです
手作りコンニャクは すっごく美味しかったです
道の駅かぁ・・・売ってるかもしれませんね あるといいなぁ

たびたま様
お酒と美味しいものを断ってる・・・私もそうした方が 体にどれだけいいか・・・(笑
食いしん坊の私には 無理っぽいです
ババ様とたびたまさんの実父さんと きっと同世代同類かも・・・こちらこそ 失礼しましたー!
2009.05.27(21:27) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/280-39140cbc

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
