穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

本のお話

2009/07/01(水) 23:15:17
仕事にも慣れ 仕事自体も暇で 最近は 勤務時間中に読書している
本当はいけないんだけど・・・こんな事が出来るのもこの仕事の良いところ・・・だと思うのだ

チームくまさんのみんみんちゃんお勧めの 三浦綾子さんの《道ありき》・・・これがとっても良かった
なんで若い時に 読まなかったんだ?自分っ!!怒り
と ちょっと悔しかったけど 読むべき時を待って 今 私のところにやってきたのだろうとも思う
この作品は 3部作・・・あとの2冊をやっと注文した・・・楽しみだ

エレガンス.jpg     で・・・これも最近 読み終わった本
     ある日 タクシーにお乗せしたお客様が 『貴女に御本を送って差し上げるわ』 と・・・
     後日 会社に本当に届いた・・・御本・・・
     お乗せしたお客様は この御本を書かれた方と ご縁のある方とかで・・・
     期待もせずに読み始めたけど とても面白く ためになった
     お礼状を送りたいけど 相手様の住所わからず・・・(何かいい方法ないかしらん・・・


猫ボトル.jpg     で・・・これは 猫ボトルワインと 【いい言葉ネット】 の本
     ワインは・・・セレブさんの長男君へのちょっとしたお祝いに・・・この本を添えて
     猫ボトルが2本なのは・・・
     『合格するまで飲まない』 と言ってた おにぃに へのプレゼント・・・
     合格はしてないけど・・・うるうる


祝!乾杯デヴュー.jpg     この春 セレブさん親子と 《お疲れさん会》 して おにぃに お酒デビューした
     私も一緒に 飲みたかったし みんなで美味しいもの食べながら・・・ワイワイ・・・
     それ以来 おにぃには酒びたりの生活・・・ではなく(笑) 
     1度だけ 晩酌に付き合ってもらっただけ
     飲み干した猫ボトルは飾って・・・最後の浪人生活・・・おにぃに 頑張ってます


【いい言葉ネット】 は 【まほさんのブログ】 で知りました 【ありがとう】 ・・・みなさんも読みましたか?
まほさん こちらこそ ありがとう コリラックマハート
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

こんにちは~ [From : みんみん]
三浦綾子さんの本、注文しているのですね~
綾ちゃん・・・本当にルレちゃんに似ています。
「塩狩峠」や「氷点」も、涙するかもしれないけど、本当にお勧めです!

「いい言葉ネット」
素晴らしい言葉が一杯ですね~!
お気に入りに登録して、ゆっくり読ませていただきたいです。
まほさん、私からもありがとうございます!

おにぃに君、ひたむきに頑張ってるのですね。
最後の浪人生活だね!!
それから、新潟に行く話、私は行けずパパだけ行くので、
米倉涼子に似てる人がいたら注目するように言っときます!
2009.07.02(14:24) | URLEditTop
ひさしぶりです。 [From : yasuko]
 こんばんは、いい本との出会い・・・人生を豊かにしますよね。
 私も読んでみたいです。

 本は大好きです。

いつもありがとう~。
2009.07.02(23:18) | URL | EditTop
なんだかルレクチェさんの。。。 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
なんだかルレさんの仕事ぶりがよく分かります。
だってそうそう「本を送ってあげます」って言ってい貰えるドライバーさんって
いないと思いますよ。素晴らしいことです。
でもお礼のお手紙も書けない…っていうのは、確かに気がかりですよね。
なんとか調べる方法があれば良いのですが…。当然そんな事は確認されていると思いますけど、
本の最後とかに何かが挟まっている…って頃もないですよね?
もしくは乗ったお客様自身が、本当は著者だった。…って事はないですか?
ネットで著者の画像を調べてみると良いかも知れません。

なんだかちょっといーはなしーさ~な感じでのエピソードです。、
2009.07.05(07:47) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
『道ありき』 を読んでから ずいぶん経っちゃったけど 『光あるうちに』 も 『この土の器をも』 も 届きました
素晴らしい本を 教えてくれて ありがとー!
綾ちゃんには似てないけど 米倉涼子には・・・やっぱ全然似てないかっ(爆
ダーリン様が 越後での良い時間を楽しまれる事を 祈っています

yasuko様
やっちゃんの読書量にはかなわないけど 仕事中にする読書が楽しいのです
読み終わると 『次は何を読もう?』 になるけれど 『道ありき』 は・・・読み終わりたくなかった
それくらい 面白かったのよ やっちゃん 読んでないなら是非!

ナチョパパ様
本が本当に届いて そりゃぁビックリしました
送ってくださった方は・・・苗字と あとは著者様との関係だけしかわかりません
画像にもありますが 小さな便箋にサラサラと一言書いてあるだけで それで苗字がわかりました
私の仕事ぶりが評価された・・・とは思えないですが このことですごく元気出ました
明日もまたガンバロー!・・・そう思えるのです
2009.07.06(22:42) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/283-17843d75

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
