穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

永遠の・・・

2009/07/06(月) 22:45:11
マイケルが 天に召された
私は 特にファンだった・・・わけでもない
ファンではなかったけど・・・彼は特別

その昔・・・
MTVで プロモーションビデオを見た時に 『もぅ1回観たいっ』 って思った
すぐにその思いは叶えられ 何度も何度も流れた
誰もが マイケルの曲を聴き 何処でもマイケルの曲が流れていた
私は・・・マイケルの才能を リアルタイムで見てきた世代

たとえ スキャンダラスの中にいても・・・彼は特別

私の携帯に届いた あるメール
『マイケル・・・は 私もまだ消化してない
 永遠のスーパースターだと思ってたから 永遠ではないというのがショックだったよね』

そぅ・・・何をしてても マイケルは 永遠のスーパースターだった
そして・・・永遠を手に入れた スーパースター・・・

どぅぞ 安らかに・・・ご冥福を祈ります

アニバリラクマ.jpg     ■■■息子たちに マイケルの事を聞いてみた
     『すごい人』 『ふぅ~!って言ってる人?』 なんて言われてしまった
     真剣に プロモーションビデオを見たことが無い との事・・・
     おぃおぃ・・・音楽が好きなら ちゃんと見てね!
     ファンでもないのに かなーり悲しくなっちまった 息子たちの言葉だった■■■
     (けっこー前にドンちゃんから貰った・・・なんかスーパースターぽい?w

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

まいける [From : みんみん]
マイケルが天に召された時、
「うわ~~ ジャイケル マクソンが亡くなったんだって!!」
て叫んで、パパに
「マイケルジャンクソンでしょっ ボソッ」
と白い目で見られました。。

彼は、後年マスコミにあれこれ書き立てられて何だか気の毒でした。
今頃は天国で踊ったり歌ったりしているかなぁ~~・・・
音楽好きな人にとっても、そうでない人にとっても、本当に彼は特別な存在だったよね!
2009.07.07(17:47) | URLEditTop
マイケルジャクソン [From : スー]
ルレクチェさん、おはようございます。
私自身はマイケルジャクソンにはあまり興味がなく、黒人だったのに白い顔に整形したり何度も整形を繰り返すマイケルが不思議でした。
最近はゴシップばかりが放送されていましたね。
亡くなってから連日のように放送される番組をみて、白く整形整形したり、何度も整形を繰り返した理由が分かりました。
にわかマイケルファンの私ですが、やっぱりマイケルジャクソンファンは「世界のスーパースター」です!
2009.07.08(04:50) | URLEditTop
 [From : サリィ]
おはよう、ルレちゃん。
マイケルのことは、私もビックリでした。
あんなスーパースターでも、死ぬんだ・・・って。
私もとーぜん全盛期をジャストタイムで過ごしたヒトです。
最近はけっこう叩かれてばっかりだったけど、亡くなったとたん良い人にまつり上げられて・・・だったら普段からそうすれば?って思っちゃった。

最近カラ口のサリィでした♪
2009.07.08(09:37) | URLEditTop
 [From : akisaien]
少年時代の映像が流れていますね。
あの少年が後年のジャクソン?
いろいろ葛藤があったんでしょうね。
オバマがもう少し早く大統領になっていたら彼の人生も変わったのでしょうか?

本物の世界のビッグスターが消えていきましたね。
2009.07.10(16:12) | URLEditTop
 [From : わこみ]
私も驚きました。なんだか突然で。いろいろあっていろいろ言われて・・・すごい人生って思います。当時「スリラー」すごいインパクトでした。洋楽をよくわかってなかった私にもすごかった。そして、洋楽に初めて興味をもたせてくれたのがこのマイケル・ジャクソンでした。
でもでも・・マイケルって孤高の人だったんですね・・。
サリィさんの「亡くなったとたん良い人にまつり上げられて・・・だったら普段からそうすれば?」にそうだよねぇ!と思ってしまいました・・・。
2009.07.12(17:08) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
そうだね 今頃 天国で歌って踊っているかも・・・そう思いたいな
この間やっと 息子たちにマイケルのポロモを観てもらいました
『おぉー・・・すごいね』 と驚いていました やっぱ永遠のスーパースターだ・・・!

ダーリンさま・・・今週ですね? 越後をご堪能くださいね~♪

スー様
彼の孤独を 埋めるものってなんだったんでしょう・・・無かったのかもしれない
マイケルが それをみつけられず・・・に いただけかもしれない
そう考えると 切なくなるのです 
でも・・・取り巻く彼の家族たちの言葉を聞いて 少し心穏やかになれました・・・

サリィ様
良くぞ言ってくださいました! ほんとに・・・有名人のこういったリスクはキツイ・・・
ロンドンのライブ・・・どうなったんだろうなぁ・・・と 行われる事無いものへ妄想が膨らみます
その妄想が みんなの心ニある限り 彼は永遠かなぁって・・・思います

akisaien様
あんなに才能があって 成功して それでもなお手に入れたいものがあり・・・それを追い続け・・・
スキャンダルも多かったけど 真実はわからないもの・・・
私は 彼の素晴らしさだけが真実だと思ってます あの踊りと歌とパフォーマンス・・・
亡くなって 偉大さに気付く・・・それでも良いのだと思うけれど・・・

わこみ様
洋楽を聞かない人でも マイケルを知らない人はいない・・・ほんとそうでしたね
たかがプロモーションビデオだけど されどプロモーションビデオ・・・そう思わせたのが彼かも?
当時の映像を見ると キラキラしてて本当に眩しい・・・懐かしかったです
2009.07.13(20:18) | URL | EditTop
 [From : たびたま]
わたしにとって マイケルは 天使のイメージ
テレビを持ってなかったから
なかなかダンスは観られなかったけど
ラジオから録音したり
ひとのテープをダビングさせてもらって
繰り返し繰り返し 聴いてました
彼の天性の品の良さと
優しい声と話し方が 大好きでした
美しいひとでしたね あらゆる意味で……
(子どもたちの別れたお母さんが テレビカメラの前で
口汚い言葉を吐いているのを観たとき
お父さん(マイケル)との あまりの違いに
思わずため息をついてしまった……)
2009.07.14(22:28) | URLEditTop
 [From : Megi]
私も、特にファンだった訳ではないけれど、確かに彼は特別な存在でしたよね。
やはりある意味選ばれてきた存在だったのかなぁ。
そして、若くして逝くことで、その名を永遠にしましたよね。
スキャンダラスに生きて、それでも何故か愛されて、そして若く劇的な死を遂げた人って思うと結構いますよね。
ダイアナ、プレスリー、ジョン・レノン、ケネディ、等など・・・。
なんだか、そんなことも計画してきたのかなぁなんて思っちゃいます。
追悼番組で、ブカレストでのコンサートをテレビで観たんだけど、やっぱりすごいなって思いました。
2009.07.15(17:40) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
たびたま様
そうですね 美しい人・・・そうなんですよね・・・
繊細で天才・・・そして美しかったですね 声もハートも・・・
今少し時間が経って スキャンダルなニュースが流れなくなって ホッとしてます

Megi様
私もね 息子たちに見せたいと言う事もあって あらためてマイケルのライブなんかを観ました
やっぱりすごいのよね 当時も 『すごい!』 とは思ったけど 彼は特別なんだから・・・と
マイケルなら 何でも出来てしまう・・・そう思っていたのでした
2009.07.22(21:40) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/284-aa682c60

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
