穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

お誕生日のこと・・・8月

2009/09/09(水) 23:18:46
9月になっちゃった・・・早い・・・
記録として 遺産としての このブログだから 少し時間をさかのぼって・・・
しばらくは 溜まってたネタで 更新させてね


バースディ2.jpg     夏のある日・・・ドカッと こーんな箱が 我家に届いた・・・
     『だ・・・大五郎・・・? この焼酎の箱は もしや・・・?!』 
     ブログ友の 【いっこんまさん】 が 何か送ってくださったのだ
     8月の 私の誕生日をおぼえててくれて 食いしん坊にピッタリなものを・・・
     『わぁ・・・わぁ・・・』 開けながら感嘆のため息・・・さてさて中身は・・・


バースディ1.jpg     取れたてのお野菜たちと いっこんまさんの愛が入ってた!
     トウモロコシは なんと!茹でて送ってくださったのだ・・・
     忙しい私には なんともありがたい・・・レンジでちゃんと暖めて食べたよー
     生のブルーベリーも 初めて食べました・・・めっちゃ美味かったです
     ジャガイモは スライスして揚げて塩コショウして・・・これまた美味くて・・・


バースディ3.jpg     その他・・・ 【はる☆ちんさん】 からは 焼鳥が届いたり・・・
     セレブさんから ロールケーキが届いたり・・・
     遠くの友人から お菓子と本が届いたり・・・
     そぅそぅ・・・息子たちからは 【フジコヘミング】 の CDとケーキ
     なんだか・・・やっぱり・・・食べ物多い(笑


皆さま 本当にありがとうございました うわぁ・・・

今 ルレクチェは 【この事】 も 気になってて 少しずつ 動いてます
どぅぞ 皆さまも ちょっと・・・覗いてみてくださいな
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : いっこんま]
おはようございます。
戴き物が溜ったので、お裾わけです。
新鮮なうちに誰かに…その時浮かんだのがルレクチェさんでした。
そうそう、野菜の隙間にそっと入れといた私の愛・・・感じてもらえて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

この度の十日町でのニアミスは残念でした。
でも、いつか必ず・・・と願ってますので。
お互い健康に留意しながら頑張りましょうね。

*実はね、朝イチで書き込みしたのですが、PCが勝手にシャットダウンして・・・消えてました。くやし~~。
2009.09.11(08:27) | URLEditTop
 [From : みんみん]
ルレちゃんこんにちは!
毎日本当にお仕事お疲れ様です。

沢山のプレゼントを優しいお友達にもらったのですね~~
この幸せ者~~!(笑)
息子さんたちも、本当にお母さんを大事にする優しい子達ですね。。。
毎日一生懸命頑張るルレちゃんに、これからも一杯一杯幸せが訪れる、
そう思います。。。
2009.09.12(14:31) | URLEditTop
 [From : わこみ]
おいしそうなものがいっぱいですね~。
みんなの愛がいっぱいつまっていますね♪
ルレクチェさんと出会えてうれしいよ~っていうみんなの声が聞こえてきそうです。
2009.09.13(16:07) | URL | EditTop
素敵なプレゼントですね~ [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
素敵なプレゼントですね~。
特にトウモロコシが茹でてあった…って所は、送り主の心遣いが
本当に素晴らしいですね。
ただ送る…ってだけでも素敵な事ですが、送られた人が受け取った
時のことまで考えているなんて!!!

いっこんまさん素敵過ぎます。太字の文

皆さんが贈り物までしているのに…私とは言えば
オメデトウの書き込みもしていない…。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ
大変申し訳ありませんでした。

言い訳がましく書きますが、お誕生日いつだったのでしょうか?(^_^;ゞエヘッ
もしかしたら↓の記事を読んだら明記されているのでしょうか?
このコメントを書き終わったらチェックに行きますm(_ _)mペコリ
2009.09.13(23:54) | URLEditTop
 [From : akisaien]
嬉しい仲間がいっぱいのルレクチェさんです。
お人柄、真剣な生き方にみなさんが共鳴しています。

これからも、いいことがいっぱいありますよ。
2009.09.14(08:31) | URLEditTop
お誕生日 [From : いっこんま]
ナチョパパさん、こんばんは。
ルレクチェさんのお誕生日は・・・「焼き鳥の日」と左上のプロフィールに書いてありますよ。

トウモロコシや枝豆などは、日にちが経つにつれて甘味が薄れていきます。そんなわけで茹でたものをお送りしました。
私は、竹の子なんかも一応湯がいてからあげることにしています。
「小さな親切大きなお世話」という言葉通り、皮をむいて茹でるというそんな作業の楽しさを奪ってるかもしれませんね。
2009.09.14(21:41) | URLEditTop
社員旅行行ってましたーっ [From : ルレクチェ]
いっこんま様
コメントありがとぅございます
芸術祭にいらした頃は・・・まだ夏の風が吹いていて 影も匂いも気持ちよかったですが
9月に入り グッと秋になってしまいました・・・淋しい風景が増えてきました
芸術祭・・・また3年後です
いっこんまさんとは 3年待たずにお会いしたいものですね
ナチョパパ様へのお言葉も ありがとうございました

みんみん様
コメントありがとぅございます
夏休みも終わり・・・やれやれの頃かと? それともちょっと淋しいかしら?
お誕生日を憶えててくれてることだけで 嬉しいのに・・・たくさんいただきました
仕事のカバンに最近マスクやら消毒スプレーやら入れて 車に持っていくんですが・・・
その中に 怪文書課長から貰った¥100ショップで買ってきたという曲が鳴るカードも入れてあるんです
めげたりした時に 『HappyBirthday~ToYou~♪』 を聞いて皆さまを思い 元気出してます
・・・そぅだ!今日から ぶー・・・北海道へ旅人してます・・・学校の研修旅行です

わこみ様
コメントありがとぅございます
『ルレクチェさんと出会えてうれしいよ~っていうみんなの声~』 ・・・そうですね
出会えて良かったと いつまでも思っていただけるよう これからも頑張らないとです
お気持ちも 美味しいものも・・・頂くばっかりの私ですから・・・
私からも 差し上げるものがいっぱい蓄えられますよぅ・・・毎日 一生懸命生きないとですね

ナチョパパ様
コメントありがとぅございます
私が思うに・・・多分きっと・・・ナチョパパさんが誰よりもずぅっと・・・勿論 私が存じ上げている方々の中で・・・ですが
忙しい中 1番 正しいブログ生活を 遂行しようとなさっている方・・・では?
穹も随分 ナチョパパさんワールドに影響されてまして・・・いつも感謝しております
そちらへの 訪問もなかなか・・・コメントも書かずにいつもごめんなさい
いつだったか・・・ナチョパパさんのブログのコメントに書いたのですが 昔の足跡を ついに・・・辿ってきました(記事にするのは まだ先ですが・・・
ナチョパパさんを真似っこして 素敵な1日になりました ありがとぅございました

akisaien様
コメントありがとぅございます
数年後・・・オヤジ様の様に 人生を謳歌していたいなぁと いつもブログを拝見して思います
でも・・・今は今・・・ちゃんと受け止めて シアワセを感じないといけないとも思っています
オヤジ様の笑顔に 圧倒されながら・・・憧れながら 過ごしています
私も あんな笑顔が出来ますように!
2009.09.15(22:16) | URL | EditTop
 [From : さきひおまま]
すごい~!

ルレちゃんのお人柄が
きっと、プレゼントの山を
はこんでくるんですね~。

だいぶ遅くなったけれど、
8月・・お誕生日おめでとう!

いつまでも、ますますのほうが
いいかな・・・素敵なルレちやん
でいてね。
2009.09.17(20:03) | URLEditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.18(00:23) | | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
さきひおまま様
この 食いしん坊の人柄が 美味しいものをつれてくるのねぇ~(笑
本日も 頂き物の記事です 笑ってくれるといいなぁ

鍵コメ様
~♪
2009.09.19(23:20) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/289-eb278b36

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
