穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

お船さん

2009/10/11(日) 00:00:41
その昔・・・ 《定額給付金》 なるものがバラマカレタ時・・・大手スーパーで還元セールやってた
私はそれに便乗し 何%か還元され ホクホクだった
今回の 《定額給付金》 も・・・プレミアム商品券なるものが 地元で販売されると聞き ウカレタ
だって・・・¥10,000で¥11,000の商品券が買えるんですもの・・・わーい

ところが・・・だ
発行日(販売期間):平成21年5月29日(金)~完売するまで
額面:1,000円(11枚つづり/1セット1万円で販売)
※一人で購入できる枚数は、1回30,000円分が上限
購入する際に 身分証明書の提示などの手続きは一切ないため 販売所をはしごするなどして
複数回購入する人もいるかも知れません 購入可能


はい? 平日真昼間の販売ですかぃ? しかも 1回3冊まで?
仕事してる人は 買うなと? なんだょ これ・・・ 怒ってるんだ

と いうことで おにぃにに お願いした
『街の中心部の 何箇所か廻って 何冊か買っておいてね』

ところが・・・だ(その2)
早朝から長蛇の列で おにぃにも2時間並んで やっと3冊ゲット・・・

ところが・・・だ(その3)
明けて 翌日の土曜日・・・私はオフ
ダメ元で 《プレミアム商品券実行委員会》 ってとこに 電話してみた
『はい 今日販売予定の地区は・・・』
なんと!
まだあった・・・廻ってみよう・・・ジジも誘った

プレミアム商品券.jpg     1箇所目 10分位 並んでゲット 
     2箇所目 係員が駐車場前で すぐに手で×を示し 購入できず
     3箇所目 『売れるまで帰れません・・・』 と 係員がボヤキ・・・イッパイ購入~♪
     ほら!こんな天地人の 愛のデザインの 商品券
     (購入した商品券は こんなもんじゃなく もっともぉっと たっくさんだったのだ


本与板城跡2.jpg     3箇所目の 販売所の帰り道・・・
     天地人の 直江兼続の奥方様の・・・お船さんの 故郷を通った
     兼続が治めた と言うお城跡は いつも 観光客でゴッタ返してる
     なのに・・・
     お船さんのご実家だった このお城跡は 意外にもヒッソリ・・・登ってみるか・・・


本与板城跡4.jpg     ユックリと 整備された山道を20分ほど歩くと 頂上だ
     昔も・・・お城から 町の端まで見下ろせたのだろうなぁ・・・眺めが良い
     ジジと2人で 久しぶりに出かけた
     人は・・・不安も不満も無く 心穏やかでいる時は・・・みんな善人
     酒の切れたジジも この日は間違いなく 善人だった
     そぅ・・・勿論 私も善人でいられた1日だった・・・


今 ルレクチェは 【この事】 も 気になってて 少しずつ 動いてます
どぅぞ 皆さまも ちょっと・・・覗いてみてくださいな
テーマ:夏休み日記 / ジャンル:日記

Comments

 [From : いっこんま]
こんばんは。
良く粘りましたね~~。感心感心。

そして、じじ様ともいい時間が持ててよかったですね。
定額給付金に感謝!
2009.10.11(22:49) | URLEditTop
コメントありがとうございました [From : 越佐こたわりです]
夢の実現に向け、これに集中して時間を優先的に使っています。
その中で、「天地人ゆかりの地」は色々なヒントを与えてくれました。
その中で一番大きいのは「上杉家の懐の深さ」です。
これは私の中で大きな関心事です。

そんな懐の深さは何処からくるのか。それを神社仏閣から探すのも楽しみの一つでもあります。

2009.10.12(06:36) | URLEditTop
 [From : わこみ]
こんにちわ。体力勝負って感じですね・・・。
ラスト・・粘り勝ちでしたね!

じじ様との穏やかな空気・・。よかったですね・・。
じじ様もきっと何かを感じていらっしゃたのでしょうね・・。
2009.10.12(13:59) | URL | EditTop
こんにちは [From : スー]
何か所も回り、粘ったかいがありましたね。

じじ様と一緒にお出かけ出来良かったです。
2009.10.12(17:20) | URLEditTop
 [From : yasuko]
 ルレちゃんへ

ご無沙汰しております。

ブロぐ引越ししました。
よければ見に来てね。

URL欄にうまく入らないの・・お知らせおそくなってごめんね。

いろいろあるけども。一歩ずつ突き進もう!

光を信じてというブロぐです。
2009.10.13(22:59) | URL | EditTop
 [From : さきひおまま]
確かに・・・お仕事している人には
難しい!おにいにくん・・頑張りましたね~

阿部寛が、いっていました。
新潟の人たちの、上杉謙信への
思いはすごい!と。
直江兼続を演じる、妻夫木くんよりも、
新潟で撮影されたときは、阿部寛の
ほうに歓声がたかかったとか・・。

その土地にねずく歴史上の人物への
思いは、面白いですね・・。

私は、土佐っこなので、やはり
竜馬ですね~。
2009.10.15(23:18) | URLEditTop
 [From : みんみん]
ルレちゃんこんにちは!
コメントが時間空いちゃってごめんね。
寒くなってきたけど体調とか崩してませんか?
あったかくしておいしいもの一杯食べてね。

ジジ様と一緒にお船さんの実家に行って、
穏やかな時間を過ごせたというお話・・・
心温まりました。

もう天地人も終わってしまうかと思うと寂しいです。
来年は、坂本龍馬ですね。
龍馬は、坂本龍馬から名前をもらって名づけたんでした。
2009.10.17(07:20) | URLEditTop
遅くなりました。 [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
なるほど…10000円で11000円の買い物が出来るって
凄いですよね。
僕も考えちゃいます。でも…有効期限あるのって
ちょっと怖い気も(^_^;ゞエヘッ

いや実際には使ってしまうに決まっているのですが、
改めて期限を決められると…貧乏性の心配症が発揮されて、
大丈夫か?って思っちゃう僕です。

ところで結局…何万円分が換金されたのですか? 
定額給付金全部だと思って良いのでしょうか?
2009.10.18(19:18) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
お舟さんあっての兼続ですね。
ドラマの天地人では、従来あまり評価されなかったお舟さんが活躍しています。さすが女性の脚本ですね。
ルレクチェさんにお舟さんの魂が宿ったのでは・・(笑)

我が定額給付金は交通違反金に消えました。
国家の回収陰謀? (笑)
2009.10.19(10:15) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いっこんま様
お返事 遅くなり 申し訳ありません!
粘り勝ちですよね 我ながら・・・ニンマリしちゃいましたよ
そちらも 天地人ゆかりの場所がいっぱいあるのでしょうが こちらも・・・です
今まで 知らなかった 地元の名所を巡るのも楽しいです

越佐こたわり様
お返事 遅くなり 申し訳ありません!
夢の実現・・・どうなりましたか? 最近 ご訪問できず・・・近いうちにお邪魔いたしますね
天地人を見て 私もとっても変わったと思います
地元を少しだけ 好きになったのも そうですね・・・素晴らしい偉人達がいっぱいいたのですものね

わこみ様
お返事 遅くなり 申し訳ありません!
忙しい毎日の中で 寄り道するって事が まず ないから・・・それだけでもワクワクでした
名所と言われる所へ行くのも・・・今まで 私 何処へも行かなかったですから 楽しい事なんです
ちょっと アクティブになった ルレクチェです

スー様
お返事 遅くなり 申し訳ありません!
珍しく ジジと出かけました 天気が良く ユッタリと過ごせました
Happyな1日でした 感謝です

yasuko様
お返事 遅くなり 申し訳ありません!
&・・・ご無沙汰してて ごめんなさい!
やっちゃんのブログ ちゃんとLinkはりかえてあるのよ 本当に行けなくてごめんなさい
着実に 前に進んでるよー! 光とともに・・・きっと・・・!

さきひおまま様
お返事 遅くなり 申し訳ありません!
謙信公って・・・越後人にとって 偉大なんですよね・・・
越後も広くて 私の住んでるとこは 謙信公のお膝元・・・から遠いのだけど それでもやっぱり好きです
家から 車で10分位のとこに 謙信公の母君のいらっしゃったお城跡があります
来年は・・・福山さんか・・・!

みんみん様
お返事 遅くなり 申し訳ありません!
インフルの予防接種も済ませ・・・今のところ 元気です 風邪流行ってるけどね
龍馬君は 坂本龍馬から・・・なんだ!? 福山さん似のご主人と龍馬君かぁ~・・・
来年の 大河ドラマも 面白そうだよね

ナチョパパ様
お返事 遅くなり 申し訳ありません!
期限付きの この商品券・・・使えるショップが多かったので 思い切って ¥20万分位 買いました
いつも行く スーパーも使えたので・・・食費 数か月 分先に出したと思えば・・・
お陰様で ぜーんぶ使い切りましたよ!
そういえば・・・前 コメントにも書きましたが・・・ナチョパパさんワールドを真似て やっと記事書きました
出来上がってみれば・・・まったく可笑しなものになってしまいましたが(笑

オヤジ様
お返事 遅くなり 申し訳ありません!
ぇー!? 定額給付金=交通違反金に?! 有意義なような 無意味なような・・・(笑
天地人のドラマ・・・伝えられてる話と随分違っているのですよ
色々 調べるのも 楽しいのです
お船さんは 80歳まで生きたそうです アヤカリタイもんです
2009.10.22(20:15) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/290-44b4de9a

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
