穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ご馳走様です・・・?

2009/09/19(土) 23:13:53
9月になっちゃった・・・早い・・・
記録として 遺産としての このブログだから 少し時間をさかのぼって・・・
しばらくは 溜まってたネタで 更新させてね


夏真っ盛りのある日・・・老夫婦を お乗せした
『あ・・・そこのコンビニに 寄ってもらえますか』
奥様が1人で コンビニへ入り 何やら買って 車に戻ってきた

その後・・・再び 車を走らせ 老夫婦の家に着き 運賃を頂き
・・・すると 奥様が さっきのコンビニの袋をゴソゴソいじってる
私は日報に 記入すべき事を書きながら
『ありがとうございました またご利用くださいね』
などと・・・言って お客様が降りられるのを待っていた・・・

奥様 運転手さん これでも飲んで 喉を潤してください

・・・・・・・・・・・ぽかーん

ルレ 『ありがとぅございます・・・ でも・・・あのぉ・・・ΦΨΔβ‡・・・
奥様 『いーじゃありませんか! 暑いですし これでも飲んで 喉を潤してください!

さて・・・渡された物とは いったい・・・?
牛乳.jpg     なんと・・・1㍑の牛乳を頂いたのだった・・・
     コンビニで・・・選びに選び・・・私にくださったのか・・・?
     私はアレルギーがあって 牛乳は飲めない・・・
     かといって 飲めたとしても・・・一気に1㍑は・・・w
     帰り道に 自宅まで廻って・・・冷蔵庫に入れてきた・・・ヤレヤレ・・・やれやれ



今 ルレクチェは 【この事】 も 気になってて 少しずつ 動いてます
どぅぞ 皆さまも ちょっと・・・覗いてみてくださいな
テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

 [From : みんみん]
ルレちゃんこんにちは~

いただいた物とは、セブンイレブン牛乳だったんですね~

その奥様は、喉がとっても渇いてて、車中で「牛乳が飲みたい!」と思っていたのかも。
人は、自分が求めてるものを人にあげたくなるものだから。。。

そしてその牛乳のその後の運命は?
誰の胃袋に納まったのかも気になります。

お仕事忙しそうですね。
無理せず毎日ルレちゃんらしくがむばってね!!
2009.09.20(05:33) | URLEditTop
 [From : Megi]
まぁ~!
そんな優しいお客様もいるんですね♪
コンビニで、ルレちゃんのこと考えて買い物しているその方の心を思うと、なんだか心がほのぼの~ってなりました^^
それが、またルレちゃんが牛乳飲めないってところがいいです(笑)。
本当に、「気持ち」をいただいたんですね。
ずっと冷蔵庫で大事にとっておいてね♪
2009.09.20(07:17) | URLEditTop
 [From : ようちゃん]
そういうお客さんもいるんですね◎

おれは牛乳より豆乳派です(笑)
2009.09.20(08:47) | URL | EditTop
 [From : はる☆ちん(さすらいの冷凍トラック乗り)]
へぇ~、牛乳1リットルねぇ...v-8
ルート営業(配達)なんて仕事してると、いろいろ貰う事が多くてネ。
冷たいウーロン茶1杯と豊水梨とか、作りすぎた味噌ラーメン1杯とか、スティック状のケーキ(唾液をもっていかれる...ような...)とかねv-10
あっ!思い出した!今のルートとは別のルートを回っていた頃、洋梨の「ルレクチェ」を貰った事があったな!確か、化粧箱に入ったL玉の高価そうなのを。1個だけだったけどネ。
そういう事って多いよね?

オイラ、今日から3連休でございます。ので、昨日と一昨日は、「盆・暮れ・正月」が一度にやってきたような忙しさでした。23日から仕事が始まるけど、それまで、庭弄りなどしながら、ゆっくりしたいと思います。

オイラだったら、とれたて・生の「あばしゴーヤ」(はるちん農園)を1本差し出して、「これでも齧って喉潤してくださ~い!」って、言うかも...。それも迷惑だね..v-8...

それか、薄くスライスして「ゴーヤ・パック」にでもど~ぞ!ってな具合か...
2009.09.20(09:06) | URLEditTop
 [From : サリィ]
ウチの三男だったら、ありがたくもらってすぐパックを開けて箱飲みしたかも・・・!
でもまさかルレちゃんはできないよね~。

最近の若者は1Lパックの飲み物にストローさしてそのまま飲むらしいけど、ストローはついてなかったですか?(笑)
2009.09.20(12:21) | URLEditTop
 [From : かのこ]
親切なお客様ですね~。
でも…飲めないものは飲めないですね(笑)
わたしはアレルギーではないですが、牛乳の匂いも
味も駄目で、舐めることすら出来ません。
喉を潤すなら、スポーツドリンクとかお茶とか…そういう
発想はなかったんでしょうか、そのお客様。
ご自身が牛乳お好きだったんでしょうね~。
毎日ポッチンしてます♪
2009.09.20(23:32) | URLEditTop
ある意味凄い… [From : ナチョパパ]
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
これは…ウーン、ちょっと悩みますね(^_^;ゞエヘッ
特にアレルギーがあったりすると、「飲めません」とも言い辛いですし
なんかその親切心を無にするような事もしたくないですし…。
でも、この優しさはなんだかホッとするシーンです。

どうも最近は殺伐とした話ばかり聞こえてくるので、
そう言うことばかりではないですよね。

ボクはアレルギーは無いですが、それでも一リットルの牛乳を
渡されると…ちょっと困ってしまうかも知れません。
2009.09.21(14:19) | URLEditTop
場所をお借りして… [From : ナチョパパ]
いっこんまさん

御免なさい…きちんとこちらにコメントして頂いていたのですね(^_^;ゞエヘッ

ルレクチェさん…ちょっとばかりコメント欄お借りします。

なるほどなるほど…時間が経つと味が落ちてしまう…そうなんですね。
もしかしたら東京のスーパーで売っているものをいっこんまさんが食べたら、「あらあら」って思ってしまうかも知れませんね(^_^;ゞエヘッ

なるほど…「茹でるという作業の楽しさ」って言う所も、とても素敵な考え方だと思います。
そんないっこんまさんからのプレゼントは、きっと多くの方が喜んでらっしゃると思いますよ(^∀^)ゞ ウン

いっこんまさんに脱帽です(^∀^)ゞ ウン


2009.09.21(14:25) | URLEditTop
そうきたか~ [From : わこみ]
牛乳でしたか・・・。もしかすると栄養面とか考えてのことだったのかもしれません・・・。
これ飲んでのど潤して元気出して!っていうことなのかも♪
1リットルの牛乳・・・。
ちなみに私も牛乳のにおいが苦手で・・・ちょっと・・・という感じです。
でもでもその方のお気持ちはうれしいですね♪
ルレクチェさんのこと、すっごく応援したかったのだと思いますよ♪
2009.09.23(15:09) | URL | EditTop
 [From : いっこんま]
あれこれと一生懸命考えた上での結論だったのでしょう。
人様に物をあげるというのは結構難しいものですよね。

学生時代、帰省する度に実家の近くに嫁いでいた姉が、がま口を開けたり閉めたり、何度も繰り返して、「帰りの電車賃にして」と言いながら千円札を1,2枚くれてたことを思い出しました。40数年も前の話です。
姉も少ないお小遣いから分けてくれたのですね。思い出すたび涙がこぼれます。
かけ離れた話でごめんなさい。
2009.09.27(22:33) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
牛乳はちゃーんと ルレクチェ家でいただきましたよ~! 私は飲まなかったけど(笑
『人は自分が求めてるものを人にあげたくなるものだから』
そっか・・・そうだよね みんみんちゃんのこの言葉 重いわぁ・・・いつもありがとね

Megi様
ずぅっと冷蔵庫で取っておきたかったんですが それじゃぁ腐っちまいます(笑
お気持ちを 忘れないようしなくちゃね!
色々いただきますが 何を頂いても嬉しいもんです ありがたいです

ようちゃん様
あら・・・私も豆乳が好きです これから寒くなったら・・・シチューなんか食べたくなるでしょ?
豆乳で作ると すっごく美味しいよ! ゆ○こちゃんに作ってもらいなさいね(笑

はる☆ちん様
あばしゴーヤって普通のゴーヤと違うのかしら・・・なんだろう・・・?
ゴーヤは大好きなので そのまま食べて喉を・・・潤せませんな(笑
はる☆ちんさんもやっぱり頂き物 多いのですねぇ うんうん 意外と生ものが多いよね

サリィ様
ストローは付いてなかったです 付いてたら・・・また笑える・・・さしてあったらどうしただろう(笑
会社に戻ってから 何人かの先輩に聞いてみたけど 牛乳は貰った人いなかった! 私=すごい?

かのこ様
どうも・・・にゃんこを飼ってる方みたいで・・・それで牛乳だったかもしれません
喉を潤す・・・で 牛乳とは・・・ビックリしましたが すぐ記事ネタにしようと思いました(笑
そういう意味でも このお客様に感謝ですね

ナチョパパ様
この仕事って どんな人が乗って 何処へ行くのか・・・いつも博打のようでもあります
毎日 新鮮かな
そして・・・優しい方が多いことにも 気付きました

わこみ様
こぅ きました(笑
骨粗鬆症に気をつけなくてはいけない年代だと・・・ばれたのでしょうか(笑
そういう意味でも 応援されているのでしょうね(きっと!

いっこんま様
何かを頂くって・・・その方のお気持ちも一緒にですから だからなおさら嬉しいのですよね
いっこんまさんの思い出も素敵・・・コメントに書いてくださってありがとうございます
2009.09.27(22:57) | URL | EditTop
良い職業ですね [From : スー]
おはようございます。
お客様から頂き物が出来るなんて良い職業ですね。
タクシーに乗らなくなって何年経つでしょう・・
私が利用する時は介護タクシーでしょうか(苦笑)
2009.09.29(03:08) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
おはようございます。
天地人も佳境を迎え、最終回の撮影も日曜日に長岡で行われました。この1年、観光客で賑わったことでしょう。

お客様からのプレゼント、ルレクチェさんの接遇を喜ばれたのでしょうね。回り道だったでしょうが、自宅の冷蔵庫に保存した感謝の気持ちは伝わりますよ。
ちょっとギスギスしてきた世相ですが、見知らぬ人との暖かい交流はまだまだ生きていましたね。

まほさん、いっこんまさんの記事も拝見しました。
署名を集めています。
知らない病でした。
2009.09.29(08:06) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
スー様
ご無沙汰しております でも・・・ブログへはお邪魔してるんです 読み逃げでごめんなさい
引きこもり気味の私の魂も この仕事に就いてから 少しアクティブになったかも?
スーさんのコメントを読んで 凹んでた今日の気分も 少し前を向きました
ありがとうございます いつも思っていますよ

オヤジ様
いろんな方がいらっしゃって いろんな出来事があり 感謝する日も多く・・・不思議な仕事です
天地人も国体も・・・私にとって素晴らしいものになっています
人が苦手だった ただの傍観者も・・・ちょっと楽しくなってきた最近です
私も知らない病気でした 私も微力ながら動いています 愛を感じながら・・・
2009.10.01(22:32) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/292-361452ee

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
