穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ちっぽけな私のちっぽけな1歩

2010/02/21(日) 01:59:55
辛い事があった時・・・人はその事に理由をつけたがる・・・『この試練にはきっと 意味がある』 と・・・
それは 間違ってはいないと思う
無駄な時間・・・そんなものもなく 人生は 生きるということは 毎日が勉強
長い永い 時間をかけてしまっても 遅い!という事はないと思いたい

ババ様が年を取り いつの間にか私は 彼女を哀れむようになった・・・
人として母親として 私は彼女を好きになる事は無い と・・・今も思う
でも・・・毎日の暮らしの中で 彼女に優しく接しようと思う自分がいる・・・
そうはできない事も多い・・・でも出来る日もある・・・

雪と夕日と.jpg     優越感なんか じゃない
     優越感なのかも しれない
     優越感でも 良い
     とにかく私は ちっぽけな1歩を・・・前に少しだけ進めた・・・気がする


《天国で笑顔で話したい人》 リストに 彼女の名も書こう
生きてくこと・・・私にとってそれは
《いつか天国へ逝っちゃった時に会いたい人を増やす&会いたいと思われる人になること》 だから

たいした人間じゃない私が 今でもこんなちっぽけな1歩を踏み出せたこと・・・自分にビックリするw
1番苦手な人への この1歩は なんて意味ある1歩なんだろぉ

ところで・・・!
バンクーバーオリンピック 楽しんでますか
私は これで 観たいものをチャーンと観てるのです・・・ハイ! ブルーレイとかじゃありません!!
NHKさんはBS加入とかしないと見せてくれないと思ってたけど 【NHK-On-Line】 なんてもんがありやした

私はこれで・・・大好きなプルシェンコの・・・演技も 採点( ¬^¬ ) ムウ~・・・も 表彰式も観ました
【1番大好きなトリノエキシビジョン】 も 【マッチョな彼】 も・・・NHKさんじゃ観れないけどね

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

 [From : はる☆ちん@肉や]
WAHAHA本舗バリのプルシェンコがお好きでしたかぁ...v-8...
あの腰つき...日本人がやったら、「ただの助平じじぃ」に見えるか「間寛平師匠」に見えるんだろうなぁ...v-8...

そうそう!今日から雪国も数日は晴天が続きそうですね。このまま【春】になってくれると良いんですがねぇ。。。

今日・明日は、オイラ、公休日どす。5月にね、従弟が結婚式を挙げる(阿賀野市・五十嵐邸)んだけど、披露宴で流す映像の編集を頼まれちゃいました。従弟から直々に頼まれちゃったのでね、断るに断れず...。自分の首を自分で絞めちゃいました...。編集・オーサリングツールは持ってるんだけどねぇ...編集時間がすんごくかかるんで、作業入ると、当分の間、徹夜が続きそうです。披露宴の時の映像だからねぇ...変なモノは作れないし...。Adobe Premiere Pro CS4とAdobe After Effects CS4、Adobe Photoshop CS4にAdobe Illustrator CS4を駆使しながら、プロ仕様で攻めたいと思ってます...ハァ...v-12...

いつもながら、ルレ姉さんの撮る写真に脱帽モンです。「さすが」です!
オイラ、天国には逝けない(閻魔大王から手招きされてるからさぁ...)だろうから、生きているうちに、ルレ姉さんといっぱい絡んでおきたいっすv-8
2010.02.21(07:15) | URLEditTop
 [From : さきひおまま]
私もフィギア大好きです。
プルシェンコの4回転へのこだわり・・
すごいですよね。オリンピックの
ドラマは本当に胸が熱くなります。

今日の記事、じーんときました。

私ブログって、正直にかけないことがあります。
オブラートになるというか・・・。上手くいえないけど、
キレイに書いてしまうというか・・・。

でも、・・ルレちゃんの今日の気持ち
自分にもあてはまるとこがあってね・・・
とても正直で、その正直さが
美しいなって思います。

まだまだ越後は寒いですね。
キレイな写真癒されます♪
2010.02.23(01:05) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.26(15:13) | | EditTop
 [From : ぴー]
私はまだ一歩も踏み出せません。
「ひとりの年老いた女性と思って接すれば」たびたまさんからいただいた言葉です。
私はこの言葉で救われて、でもまだ先へは進めません。
焦ってはダメだけど、順番からいったら、母のほうが先に旅立つはずだから、その日までには、なんとか私もルレクチェさんのように、一歩を踏み出せたらなぁと思います。
2010.02.27(09:49) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
はる☆ちん様
そっかぁ・・・プルシェンコってそんな風に見えるんだ?私はただ純粋に彼の情熱が好きなのです
従弟さん ご結婚おめでとうございます!
はる☆ちんさんにも 披露宴での素敵な出会いがありますように・・・(笑
で・・・最近気付いたこと・・・私シッカリ 『姉さん』 になっちゃってるのねぇ(爆
携帯画像だけど綺麗でしょ?! 褒められるのが1番の癒しです

さきひおまま様
ここは私の記録だから・・・嘘を書かないことが唯一 自分に課したルールです
正直過ぎて 『暗い』 かもしれないけれど やっぱり残しておきたいのです
こんな風に書けるということが 1歩踏み出せた証なのかもですね
オリンピック選手のように 熱い気持ちで何かに向かってただただ頑張る・・・さきひおままさんもそうだね
そういう姿にうたれます 素敵ですよ!

鍵コメ様
心は・・・無理は出来ません 閉じ込めようとすれば叫ぶし 開放しようとすれば縮こまる
嫌だ嫌だとしか思わなかったことが 違う視点から見れるようになる事が 人としての進歩なのかしら
時が要る・・・私にはこのことに何十年もの経験が必要なんですね
何十年もかけて 少しずつ楽になっていくのですね

ぴー様
まだまだ ぴーさんは若いですもの!
「ひとりの年老いた女性と思って接すれば」・・・このたびたまさんの言葉もよくわかるのです
でもそうは思えない のですよね? 私もそう思えないで・・・今まできました
辛い真っ只中にいるときは どんなに素晴らしい言葉も人も・・・雲の上のことの様に感じてしまいます
それで良いのだと思うのです 時間が必要なんですから・・・
ぴーさんもいつかこの1歩がきます 焦らないで! いつきたって その時が最良の時なんですからね
2010.03.01(22:14) | URL | EditTop
色々と… [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
色々と考えさせられたました。

うーん…あくまでもぼくの考え方(思い)で恐縮なんですが、
多分、ルレクチェさんの仰っているように『優越感』云々では
なくて、また一つきちんと自分を作ったって事なんじゃないか?って
思います。

この『自分を作る』と言うのは、人格を形成する…って事だと
思っているのです。

ぼく…人格形成って、結局経験するしかないのじゃないか
って思っているのですね。
もしかしたら疑似体験(たとえば本を読むなど)でも人格形成が
出来るのかも知られませんが、その人がどんな人間になって行くのか…
ってことに実体験が、一番大きな影響を与えるであろうと。

人に対して、どのような感情を持てるようになるのかは、
「経験をどんな自分にする為に使うのか」…って事なのかなぁと。


スイマセン…なんか上手くまとめられなくなってしまいました。

素直に、ぼくもルレクチェさんは一歩進まれたのではないか!と
思います。

2010.03.02(22:21) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
コメント いつもありがとうございます
運ちゃん業も3年目に入り 欲が出て 帰りが遅くなる毎日です
経験というものは 時間というものは なんて大きなものなんでしょうね
こればっかりは 蓄積されないとわからない 貴重な自分の人生のページなのでしょう
ナチョパパさんはいつも 私のわかりにくい記事を わかりやすく解いてくださいます
コメントを読んで 自分の書きたかった事を 改めて理解したりなのです
2010.03.03(23:03) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
こんばんは。ご無沙汰でした。
やっとパソコンが帰ってきましたので・・

正直言って人間嫌いな私がここまできたのは、あるときから「小さなご縁を大事にしよう」と気付いたときからですね。
自分が変われば相手も変わる・・
ある先輩の助言でした。
人間ほど面白いものはない・・とも言われました。
齢古希になってもまだまだですが、一歩前進、半歩交代の10年でした。
天国で会いたい人、少しづつメモしています。
もちろん、これっきりにしたい人もね(笑)
それが人間でしょうね。
2010.03.03(23:15) | URLEditTop
オヤジ様 [From : ルレクチェ]
おかえりなさい! コメントありがとうございます
コメントを読んで驚きました・・・人間嫌いだったのですか?!
ブログからはちっとも そんな風に感じなかったので・・・すごくビックリしました
オヤジ様のよぅに 人に興味を持ち 関わりを楽しみ ・・・なんて・・・見習わないといけないと思っていました
なんだか・・・何故だか・・・ジーンときちゃいました・・・人間ですものね・・・(笑
2010.03.04(21:56) | URL | EditTop
 [From : みんみん]
ルレちゃんこんにちは~
昨日は温かかったけど、今日は寒くって、お天気もまさに
「三寒四温」とは今頃の季節の事をいうんだな~と思う今日この頃です。

私は男子フィギュア見逃したので、ルレちゃんが貼り付けてくれたサイトのおかげで見たかったもの全部見ることができました!!
本当にありがとう~~~!

ところで、母親・・・。
私は北海道にいて遠く離れているから少し客観的に見られるけど、毎日一緒にいたら・・・本当に分からないです。

子供は「自分の成長に最適な親を自分で選ぶ」
と飯田先生の本に書いてあったけど、私は何を目的に、このお母さんを選んだのかと、今まで何度も考えました。
何かこの母親じゃなければいけない理由があった、
何が理由だったのかなぁって。。。

でもね、ルレちゃんが今こんなに人の気持ちを理解して心に寄り添える人でいることや、
何があっても負けないでまっすぐに生きている姿は、
過去に一杯苦労して沢山の涙を流してきたからだなぁって
そう思ってます。
2010.03.06(15:17) | URLEditTop
 [From : Megi]
とっても心にじ~んときました。
おっきなルレちゃんのおっきな一歩だね。
きっと天国でニコニコ笑って会えるよう、私もお祈りしてる。
ルレちゃんは天使だって本当にそう思うよ。
2010.03.06(21:47) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
みんみん様
オリンピック・・・終わってしまって寂しいです
みんみんちゃんも これで見てたのね 見たいものを見たいときに見れるから 便利だよね
《自分の成長に最適な親を自分で選ぶ》 のかぁ・・・私も考えちゃう・・・
私はまだまだダメな未熟な人間だけれど 成長しよう!と思うようになったきっかけが《がつうさん》だった・・・
気付かせてくれたがつうさんに感謝・・・そして皆さんにも感謝なのです

Megi様
おっきな1歩・・・ではないけれど ちょびっとずつ前に進めてるかなぁ・・・って思います
天使なんかじゃないない でも近づきたい Megiちゃんを見習って 笑って毎日過ごしたいです
2010.03.06(22:51) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/297-13364f3e

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
