穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

頭の中の地図

2010/05/31(月) 11:57:25
まんふくろう.jpg     運ちゃん業も いつのまにか3年目・・・早かった・・・
     『半年は泣くよ~』 と言われていたけれど 確かに・・・道を覚えるのは大変なのだ
     例えば 《市役所》 は・・・わかってても 《ここから》 の・・・ルート選択が難しい
     お得意様からの 注文があれば 迷わず お迎えにいかねばならん・・・
     『ここ まっすぐ行ったら 3本目の十字路を左折して 左側2本目の小路から5軒目
     こぅ答えられたら 正確でかっこいー! でも・・・私の頭の中に浮かぶのは・・・風景・・・


マーボ定食.jpg     『緑の家が右に見えたら その先を左に曲がって 松の木の家の2軒先・・・
     ってな感じで 頭の中にイメージされる・・・
     《空間認識能力》 というのが ♀は比較的劣っているらしく 私もきっとそぅ
     運ちゃん業なんだから・・・ 『頭の中に地図が欲しいょ』 とか・・・思うのであった


2010たけのこ.jpg     画像は・・・最近 お客様から聞いて知った 中華料理のお店
     看板もだけど 入り口も中も 怪しげで・・・入りにくい
     教えてもらってたけど それでも 入るのをためらうような雰囲気が・・・
     勇気を出して・・・入って良かった! 美味しくて親切でリーズナボー!!
     中国の方が本場の味で作ってるお店 潰れちゃ困るので 宣伝を心がけてる私でした
     今年も 大収穫のタケノコ

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

 [From : ba-ba]
こんにちは お元気そうですね。

カーナビ有っても使いこなせない私です。
知らない所へは行かれない、先日小倉駅まで姉を迎えに行くのに
何度も行ったことがあるのに間違えて、知らない所へ行ってしまいました。
その時客待ちのタクシードライバーさんにお訪ねして時間に間に合いました。
やはり半径5キロ以内の運転が宜しいようで…(汗!
2010.05.31(14:36) | URL | EditTop
おめでとう [From : まほ]
ルレクチェさん、こんにちは。
もう3年がたったのですね。
おめでとうございます。
泣きたいような時もあったでしょう。
でもよく踏ん張られましたね。
お子さんの励ましも
大きかったんじゃないでしょうか。

隠れ家的なお店ですね。
本場の味、大事にしたいですね。
2010.05.31(16:00) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ba-ba様
カーナビは私の憧れ・・・マイカーにもタクシーにも ついていません
ba-baさん たまに道に迷うくらい・・・平気平気!
事故もなく お孫さんの送迎や ドライブを楽しまれてるba-baさん すごいですよ
私は仕事は運ちゃんだけど 実は運転は苦手だし 好きではありません(笑
・・・ぁ! 内緒ですよ

まほ様
正確には 2年半・・・3年目に入っております
まほさん ありがとうございます!
何一つ進歩してないようでも 少しずつ経験が積み重なってると感じる日もあるんです
息子たちも頑張ってるので 私も頑張ってる・・・最近のルレクチェ家です~♪
寒いから・・・お体気をつけてくださいね!
2010.05.31(21:51) | URL | EditTop
こんばんは [From : スー]
3年目突入おめでとうございます。
今は運転出来ませんが、していた頃はルレクチェさんんと同じ頭の中でしたよ(苦笑)
2010.05.31(22:10) | URLEditTop
こんにちは [From : オヤジな私]
まさに石の上にも三年でしたね。
頑張りました。

先日のテレビで遠距離トックドライバーが紹介されてました。
ひとり娘を持つシングルママドライバーです。
生き生きした表情が印象的でした。
番組を見ながらルレクチェさんを思い出してました。

これからも大変な仕事ですが身体に気をつけて続けてください。
みんなで応援してます。

満腹でなく満福というのがいいですね。
これからは店のファンんあるんでは?
2010.06.01(12:05) | URLEditTop
ある人がおっしゃっていました [From : 越佐こだわりです]
タクシーを何故利用するか
①天気が悪い
②荷物が多い
③疲れている
④道がわからない
まさに④は今回の記事に関連するニーズそのものですね。
風景で記憶しても、安全に且つ最短ルートで目的地につれてって貰う事に対価を支払う訳だと思います。
新潟島も道の分からない乗務員さんも増えてきていますが
「分からないので教えて下さい」といって頂ければ最短と思われる道はお客様が教えてくださる場合も多いと思います。
ハンドル時間が多くなれば自ずからノウハウは貯まって行くと思います。
2010.06.01(21:26) | URLEditTop
 [From : いっこんま]
3年目おめでとうございます。
雪国の運転は特に大変だと思います。くじけないでよく頑張りましたね。
そんなお母さんの後ろ姿を見ているから、二人の息子さんも学業に一生懸命なんですね。
これからも健康に留意されながら、お客様に好かれる素敵なルレクチェさんでいてください。
タケノコ、大収穫だったんですね。こちらもでした~。
2010.06.01(21:28) | URL | EditTop
 [From : ようちゃん]
1ニョッキ!

タケノコ美味しそう(*´д`*)
2010.06.01(22:56) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
スー様
おぉ・・・スーさんも! 嬉しい・・・と 変な親近感もって安心してます(笑
急に 初夏のような気候になりました そちらも? ちょっとバテ気味のわたしです

オヤジ様
頑張りやさんのシングルママンさん 多いですよね
生き生きとした良いお顔・・・見習わないと! 私を思い出してくださるなんて光栄です
応援 嬉しいです 私なりに この先も 頑張っていきます
満福楼・・・福の文字が良いでしょ

越佐こだわりです様
おっしゃるとおり・・・お客様のニーズは その通りだと思います
毎日 勉強ですので 積み重なった経験から 安全で最短なルートを・・・と心がけています
当社 ただいま 《サービス向上期間》 でして・・・毎年この時期 勉強会やっております

いっこんま様
ありがとうございます なんか あっという間でした
そちらも 豪雪地帯ですからよくご存知と思いますが・・・雪は危険です
冬が終わり 春になると本当にホッとします
タケノコ・・・食べるのも好きですが なんといっても取るのが・・・楽しいです!

ようちゃん様
だから・・・お米もタケノコも送ろうか?・・・と 思ったりするよ(笑

2010.06.02(22:20) | URL | EditTop
 [From : みんみん]
ルレちゃんがドライバーになると知って驚いたのも、ついこないだの事のよう・・・もう3年たったんですね!!
あの時は、ルレちゃんみたいに可愛い運転手さんがいたら、何されるか・・・とほんと心配だったものでした。
違う意味で、色々大変な事もあったと思うのに、今までよく頑張ってこられたのですね。

女は空間把握能力無い・・・ほんとだよね~~
私は地図を進行方向に、クルクル回さないと、何も分からない女・・・。
設計図とか見ても・・・分からないし(笑

そうそう、ドライバーさんって家からが出発点じゃなくて、今ここにいる地点からの最短ルートを頭の中で検索しなきゃいけないんですね。
そう考えると、本当にすごい職業だと思います!!!
2010.06.03(06:04) | URL | EditTop
みんみん様 [From : ルレクチェ]
コメント いつもありがとです!
運ちゃんって・・・意外と大変だ・・・と思う日々です
でもね・・・楽しい事の方が多い・・・かなと思って 毎日仕事してます
みんみんちゃんが 心配してくれたような危険な事も無く(笑)・・・順調です
食いしん坊だから 美味しいお店・・・とか・・・やたら詳しい運ちゃんです・・・うふふ~♪
2010.06.05(22:18) | URL | EditTop
空間認知… [From : ナチョパパ]
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
(^∀^)ゞ ウン...確かに空間認知って人によって様々ですよね。
どこで差が着くのか分かりませんが(苦笑)、ちょっとビックリしたのは
娘が3歳の時に初めて行ったルートを別のルートで帰ってきた時、
行きと帰りが十字の立体交差でブツかるのですが...そこを通った時に
「さっきこの上の道走ったよね?」って言われたのですね。

コレにはビックリしまして...理由は、上の道は高台になっていて
見渡せる陸橋なんですが、下の十字に交差する道は、両脇が崖になっていて
視界0の所なんです。

見える景色が全然違うのに、よく同じ場所だと分かったなぁ...と。
普段からこういう事が多くて、いつも一般道を走っているところを、
たまたま首都高速で走ると...あっここ◎◎の近くでしょ?って。
それがあっているのです。

何がビル化なにかの目印があるのかと思って、周りを見渡すのだけど…
そんなもの何もないのです。
聞いたら..
.「さっきグぅーーーーと曲がって、東京タワーがあっちに見えたから(今は見えない)、きっと◎◎辺りかなと思って…」
って事らしいです。

ぼくも比較的しっかり空間認知出来る方だと自負していますが、
娘には勝てません。
2010.06.10(12:48) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとうございます!
ナチョちゃん・・・透視能力が?! 
子供って 本能をどこかに隠して育ってる気がしませんか
いろんなことを経験していくうちに 空間認識能力とか あれとかこれとか・・・沈んでいくんだと思うんです
人そのものの能力を 大事に守りながら 生きていけたら良いですね
ナチョパパさん家は きっとナチョちゃんの本能をとても大事に育てているのだと思います
2010.06.10(22:27) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/306-ff69400e

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
