穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

おにぃに様 進級・・・

2007/03/08(木) 21:05:10
今頃になって雪国がやっと真っ白になりました
一晩中降って 朝は銀世界
ずっと 『雪がつもったらここに画像を張るぞぉ』 と思っていたのに・・・
朝は渋滞を予測していつもより早目に出発したまでは良かった
久しぶりの雪道の運転にかなり苦労し 何故かチャリコの多さに呆れ 道は思ってたよりも混んでる
画像どころじゃなぁい!(何とか遅刻せず出社し・・・滝汗
帰りは もちろん残業有なので・・・真っ暗だし

朝は真っ白で 帰りは真っ暗なこんな日に
頭が真っ白になって お先真っ暗になるお知らせきました(ウマいっ ・・・フフ
おにぃには本日 不合格となり 浪人2年生へ進級です
色々思う事あれど・・・も少し気持ちが整理できたらここにツラツラと書くことにして・・・
今日はおにぃにのちっちゃい頃のおもしろエピソードを暴露して・・・憂さ晴らしじゃ

まだ幼稚園に入る前 2歳くらいのある日 飴を舐めたおにぃに
私のところへ急いでやってきて
『Mama!さっき食べた飴がここにあるぅ』 と嬉しそうに股間を指差してました
『2個食べてないし ちがうでしょ?』 とは言いませんでした
もちろん 『丸呑みしたの?』とも言いませんでしたぁ
(可愛い頃もあったとさ

小学生の頃 塾へ通ってました
国語の試験があり 彼は0点に限りなく近い点数・・・
理由を聞くと 『問題の意味がさっぱりわからない』 と言うし心配になりました
読んでみました 国語の試験だから最初は物語が載ってます

僕は公園へサムを連れて散歩に行きました

彼は・・・公園サム(Sam)とは読まず
公園ヘサム・・・公園ヘサム(Hesamu)という名前の人物だと思い込み
最初っからサッパリ内容わからず 問題の意味もわかるわけないです
(いつかを飼ったらHesamuと命名するかもです

高校に入ったばっかりの頃
ある日親子3人で郊外のPasta屋さんに向かってました
車の窓から でっかい看板の¥100Shopが見えました
その看板を見ながら 『なんじゃそんって面白い店名だね~』 とおにぃに
あのね・・・【なんじゃ村】なんですけど・・・
(それ以来我が家では【村】という文字は【そん】と読むことになってます
余談ですが ランキング参入した【ぶろぐ村】も
我が家では【ぶろぐそん】って読んでます・・・ゴメンナサイ

こんなおにぃになので 浪人2年生も当然ですねっ?!
ちょっとでも 『痛いな・・・』 と思ったら
【しんぐるままぱぱランキング】 ハイ!クリックお願いしますっ

Comments

 [From : オヤジな私]
我が息子は、いまでこそ社会人のベテランぶっていますが、なにを隠そう「浪人3年生~」でした。
舟木一夫もタジタジ。。。

愉快なエピソードです。
大丈夫、大物の素質充分ですよ。
2007.03.08(22:26) | URL | EditTop
 [From : wakasama]
こんばんは、人生は山あり谷あり、若い頃の苦労はきっと将来役立つと信じてください。
おにいになら切替がすぐに出来ると思います。
暖かく見守ってあげて下さい。
2007.03.08(22:47) | URL | EditTop
こんにちはぁ! [From : みんみん]
あの偉大な飯田先生の格言・・・
「人生思い通りにならないからこそ価値がある」

おにぃにさんのエピソード、読んでいるうちにお腹がひくひく痙攣してきましたぁーーー!(笑)人間的に面白みがあって楽しい、深みとコク(?)のある人の方が、挫折を知らない人よりずっとずっと好きなみんみんです♪(本当)
実は内緒にしていましたが・・・私の弟は現在他の大学の4年生ですっ卒業まじかにして「医学部受験する」と言い出したので、家族一同あわてふためきましたが、暖かい目で見守ってあげることに・・・(汗)

おにぃに&私の弟、ファイトーーー!
2007.03.09(06:00) | URL | EditTop
人間… [From : チャカ]
人間、回り道が必要な事もありますから。
義姉の長男なんてもうすぐ33歳になるというのに、転職歴5回ですから(汗)
結婚も「するだけの貯金がない」とかで、彼女は要るけど結婚の意思なし(オイ!)
自分はいいけど、彼女の気持ち、考えてるのか?と思うんですが…。
義姉はなんと思ってるのかわかりませんが、少なくとも息子に対してあれこれ口をはさむ事はありません。
やっぱ親って最終的には見守ることしかできないのかなあ…と思います。
2007.03.09(10:32) | URLEditTop
こんにちわ [From : わこみ]
おにいさん、夢をもっているのですもの!
素敵です!!。
今、いろいろな経験をつんでおけば、あとで大きな恵みとなってかえってくるはず・・。

おにぃ。かわいいですね~。公園へサムには受けました!なるほどねぇ~。うんうん・・おもしろい感性をお持ちです~♪
2007.03.10(15:31) | URLEditTop
皆様ありがとぅございます! [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
息子さんは浪人3年生でしたかー!
若いときの数年なんか、一生の中での一瞬ですもんね。
良い経験を積んで、もっと大人になって、そして夢を叶えてくれたら・・・と思っています。
(大物になれるかしらんv-410

wakasama様
暖かく信じて見守る・・・ことがとっても忍耐の要ることだと痛感してます。
親としてできること・・・少ないですが、また1年私もがんばりますv-91

みんみん様
いろんな人生の選択がありますもんね。
弟さん=すごいですねー。
飯田先生の格言、重いです、でもすごく共鳴v-363
ラテン語の格言に【色々あるから楽しい】というのがあります。
苦労も悲しみも喜びも・・・人生は、だから楽しいのですよね。

チャカ様
親として見守ることは、親となってからずぅっと・・・なんでしょうね。
心配だったり、困ったり、考えたり・・・親だからこそです。
無意味な事はないといつも思います。
なるべくしてなるのが人生・・・夢が叶う時がその時!ですよねv-353

わこみ様
若いうちから夢があるっていうことが、親として嬉しいことですね。
紙一重なのか・・・『おばかなのか?』と思う事も多々ありますが、何故か縁も無いのにDoctorになると言い始めたのが幼稚園時代。
長く抱いている夢なので、きっと叶います、叶えますからねv-426
2007.03.11(01:41) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/31-831f5c58

Calendar

  • 03← 2017.04 →05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
