穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ぶーの選択

2010/07/18(日) 23:28:26
《 独立行政法人 国立高等専門学校 》 と いうところは・・・高校とは随分違う
ぶーは 今 5年生 つまり 最終学年だ
この先の選択肢は 3つ・・・就職か? 大学3年生に編入か? 高専の専攻科に入学か?

ぶーも私も 就職は頭に無かった
お金の無い我家だけど 大学までは行って欲しい・・・ずぅっとそぅ願ってきた
ぶーには やりたい夢があった
その夢の炎が いつまで心に燃えているのか・・・それはわからないけど 今はそれが目標
叶えるべく・・・ある試験に臨み・・・なんと・・・第1志望に・・・合格しました!

ファンタジー会場.jpg     やった・・・これで・・・行ける・・・ぇ? なにがって・・・?
     合格したら お祝いと称して行こうと 決めてた 【 これ
     初めてフィギュアスケートを見た・・・夢が叶った
     そして・・・憧れのプルシェンコは やっぱり最高だった!!


ファンタジーバス.jpg     でも・・・1番安い席だから かなり後ろ・・・
     リンクも遠いけど それより何より・・・揺れる・・・かなり怖かった
     ケチらず 良い席を買うべきだった
     プログラムは ケチらず 記念だからと 即効購入!
     帰り道 出演者を乗せたバス発見! プル様は見えなかったけどね



↓の方にあるニコ動をちょっと見て欲しいなぁ・・・ブツブツ
テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

 [From : akisaien]
おめでとうございます。
夢は持ち続けるものですね。
息子さんが実証されました。
お母さんの夢も実現されましたね。

希望は捨てない。
教えていただきました。
2010.07.19(15:23) | URLEditTop
 [From : スー]
息子さんの合格おめでとうございます。
夢を諦めず、努力を積み重ねられた結果ですね。
ルレクチェさんも安心ですね。
2010.07.19(16:19) | URLEditTop
第1志望 [From : いっこんま]
合格おめでとうございます!!
親子でまっしぐら。素晴らしい!
いつも思いますが、子育てお上手ですね。
ルレクチェさんが前を見てしっかりと歩いているからなんですね。
2010.07.19(21:10) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
オヤジ様
ありがとうございます でも まだ はじめの一歩・・・先は長いですね
夢を追い続ける気持ちが ずぅっと続くと良いなと願っています・・・親として・・・
『希望は捨てない』 ・・・まさに去年の文理高校の甲子園・・・ですねぇ 今年も勝ってます!

スー様
ありがとうございます 夢は まだまだ先です 頑張ってほしいもんです
私はひとまずホッとしてるとこです・・・我家の受験もやっと一休みですからね
暑い日が続いてますね 今日 マイカーにワックスかけてて・・・具合悪くなりましたよ
水分補給が大事だと痛感しました スーさんも気をつけてね

いっこんま様
ありがとうございます まぐれで合格した・・・気もしますよ(苦笑
地元に残るんです ぶーは・・・1番の節約コースです 助かりました
私が上手じゃなくて・・・ダメな親には神様が楽な子を授けてくださってると思っています
2010.07.19(22:41) | URL | EditTop
僕も嬉しい! なぜだか嬉しい!! [From : ナチョパパ]
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
色んな事をグッと奥歯をかみ締めて頑張り抜いたルレクチェさん一家に
一気に幸せが訪れている気がします。と言うか…それだけのことを
ルレクチェさん一家はしてきたのだから、当然だと思います。

おにー(さん)もぶー(さん)も、ルレクチェさんに負けないぐらい素晴らしい。

全部が全部知っている訳じゃないけど、本当によく頑張っているものなぁ~と
心から思っていたし、生活の断片をブログから窺い知る範囲でさえも、
まだ逢った事も無いルレクチェさん一家を応援していましたから。

母としてとか、女性としてとか、そう言う枠組みを越えて「人として」ルレクチェさんは
凄いなぁと思います。

そのDNAを受け継いでいるお子さんたちですから。きっと幸せになりますよね。
そうじゃないと世の中オカシイッテ。

スケートショー、一度僕も見てみたいです。
ぶー(さん) 合格おめでとう。そしてルレクチェさん おめでとう!!!!!

2010.07.21(15:56) | URLEditTop
ナチョパパ様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとうございます ナチョパパさんの応援が効いて 合格したんだな きっと!
我家は 自慢できるような事は なーんもなく・・・
生きるということも最近になってやっと・・・考え始められる自分になれた
自慢は出来ない・・・でも 発展途上です だから 日々 楽しい・・・
生のフィギュア・・・ぜひ見てください! 私は来年のために・・・スケート貯金始めます!!

ドヨン・・・どうなったでしょうか・・・続きが気になってます さて ナチョパパさんのブログへGo~♪
2010.07.21(22:27) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.26(07:53) | | EditTop
鍵コメ様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとうございます!
そうなんです やっと落ち着いた・・・感じがしてます
なので・・・私の人生とやらを みつめてみました・・・なんもない!
これからは 私という個人のこれからを もうすこし重く考えて 生きていかないといけませんね
暑いですが お体 気をつけてお過ごしくださいね
2010.07.26(22:43) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.27(08:00) | | EditTop
鍵コメ様 [From : ルレクチェ]
私らしく・・・を探す旅に出ます これからの人生は そう思っています
どんなことで 楽しめる私がいるのでしょう? 楽しみです

2010.07.27(23:24) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/312-735e0f51

Calendar

  • 01← 2017.03 →02
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
