穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

面の皮一枚

2010/08/10(火) 23:10:18
ある日 ある病院から お客様をお乗せした

年配の夫婦のようで・・・
奥様らしき方は車椅子に座っていて 車椅子の傍に立ってるご主人らしき方が 私に向かって手を上げた
車をゆっくりと お2人の傍まで進めた・・・でも いつまでたっても 奥様の顔が真っ黒なまま
帽子をかぶっているからとか 日陰だからとか そういうんじゃなく 顔が黒い
よく見たら・・・鼻も削げ落ち 目もまぶたが無く 唇もなく・・・
言い方がとても失礼で申し訳ないけど 見たことは無いけど 焼死体ってこんな風じゃないだろうか・・・と
手の指も無く 治療のせいで付いたのか 衣服に血がにじんでる・・・痛々しい

ゆっくり乗っていただいた
話しかけたら 普通に話してくださった
苦痛で話せないとか そうじゃなく安心した
2人で お昼ご飯を食べてから 帰るのだそうで ある食堂まで行って欲しいと言われた

この体は 神様から頂いたものだ
大事にしなくてはいけない
でも所詮・・・美人も不美人も 若者も年寄りも ♂も♀も・・・薄い面の皮一枚での違いでしかない

このお客様を お乗せして 強烈にそう思った
薄い皮一枚の 中身を 透かして見なさいと 言われたみたいな・・・
この仕事・・・いろんな事がある

ウサビッチ寝んね.jpg     本日は 道の日で焼き鳥の日で ハートの日で・・・ルレクチェ・・・お誕生日でした
     ここにも メールにも お祝いの言葉を頂き 感謝しております
     ただ・・・バツ1でシングルで仕事ばっかりで・・・なんとも 寂しい空しい毎日・・・
     最近は・・・寝る時 この子達に癒されている ルレクチェなのでした
     ・・・ドンちゃんとゲーセン行って 取ってもらいました

     大丈夫か・・・?シッカリするんだ・・・!ルレクチェ・・・いくつだと思ってんだ・・・?!(苦笑

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記

Comments

 [From : サリィ]
一日遅くなったけど、ルレちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な一年が送れますように・・・。

このお話は、顔のことで時々ウツウツしちゃう私にずきゅ~んときます。
中身よね、中身。
私はまだまだ修行が足りません。

2010.08.11(22:58) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
誕生日おめでとうございます。
息子さんも北の国から祝っていることでしょう。

正直に申し上げて、強烈な体験をされましたね。

ルレクチェさんはプロドライバーです。
2010.08.12(10:45) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
サリィ様
ありがとう! 素敵な1年だったなぁと また来年の夏に思えるよう がんばるね

なんだか 色々考えてしまう出来事だったので・・・でも書いておきたかった
時間が経って きっと 『こんな事書いて 恥ずかしい』 と後悔するかもだけど どうしてもね
サリィちゃんが 修行が足りないなんて そんな事はない いつも頑張ってるサリィちゃんを尊敬してます

オヤジ様
誕生日のお祝いの言葉も ありがとうございます
おにぃにからは 電話だけ きました(笑

はい・・・すっごく いろいろと考えてしまいました
まだまだ未熟です でも 色々 経験させていただいています
2010.08.13(20:16) | URL | EditTop
 [From : みんみん]
こないだ、「奇跡体験アンビリバボー」で、過去生を思い出し、催眠下で話せないはずのネパール語を話していた女性が登場してました。
すっごく綺麗な方だったけど、過去生では、人の首をはねていた男性でした。
本当に色んな事を思ってしまって、改めて、この体、この顔で生きているのは、今の人生の間だけなんだな~と思いました。
・・・こんな事普通の人に話したら「?」と思われそうだけど、ルレちゃんなら分かってくれるよね(笑

ウサビッチのぬいぐるみ、私にはと~~っても羨ましいです!!
こんなに大量に取れるなんて、どんな腕前の友達なんだろう・・・(笑

ルレちゃん、お誕生日おめでとう!!!
おそくなっちゃってごめんなさい!
2010.08.14(07:18) | URLEditTop
みんみん様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとう!&おかえりなさい!
うんうん・・・この顔 この声 この人生・・・大事にしなければ・・・と思う
そう思うけど ついつい不満だらけの心の中・・・反省です

ゲーセン達人のドンちゃんは・・・すごいよ!
誕生日・・・あっという間に年取ってく この頃・・・怖い~(笑
2010.08.15(10:20) | URL | EditTop
おそくなってしまいました [From : さきひおまま]
ルレちゃん、遅くなってしまってごめんなさい。
お誕生日おめでとう。ルレちゃんがこの世に
うまれて、こうしてお知り合いになれたこと
ほんとうに、感謝です!

面の皮一枚・・考えさせられる
お話のような気がします。

暑いけれど、お身体大切にね・・♪

面の皮一枚。
2010.08.16(23:01) | URL | EditTop
さきひおまま様 [From : ルレクチェ]
コメント&お祝いの言葉 ありがとうございます!
私も 出会えて とってもシアワセです

コメントしにくい記事だよね・・・でも どうしても書きたかったの なんでだろう
友人が天国に逝ってしまったことも 関係あるかもしれない・・・あっけなく人は命を落としてしまうから・・・

ほんと・・・お盆も過ぎたのに まだ暑い! 明日も34度予想だ・・・お互い 上手に乗り切ろうね
2010.08.18(21:56) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
こんばんは
お誕生日おめでとうございます (お祝いが遅くなって失礼)

何か有るとすぐ「色即是空」って思ってしまいます。
貴女から何時も元気を頂いています、有難うございます。
2010.08.25(21:11) | URL | EditTop
ba-ba様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとうございます 返事が遅くなりまして・・・ごめんなさい
《色即是空》 の意味がわからなくて 調べました
《空即是色》 という言葉もあるのですね
勉強になりました

私こそ ba-baさんから 元気をいっぱい頂いています ありがとうございます
暑いですが 元気に秋を迎えましょう
2010.08.30(20:18) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/318-db79a0e2

Calendar

  • 03← 2017.04 →05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
