穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

Doctor

2007/03/11(日) 14:00:03
今年もだったおにぃにの Doctorへの夢が始まったのは・・・幼稚園の頃
弟のぶーがちっちゃい時に
大怪我やら大病やらで入院ばっかりだったのも 少し影響あるのかなぁ
Doctorなんて 縁もゆかりもなんもない我が家・・・
(手塚治虫世代の私は BJやサファイヤ姫なんか好きでしたけどw
『お医者さんになりたい!』 なんて言うおにぃにに 昔はちょっと恥かしかったです

(私がぶーの耳掃除をしてる時 いっつも興味津々で見ていたおにぃにでしたが・・・
最初はお医者になって耳の中見てみたいと思ってたらしい・・・
その後 予防接種で痛い思いをした時 『注射してみたい!』 とも思ったらしい・・・単純っ

のカッコの中は・・・まぁ良いとして・・・(苦笑
ぶーの入院生活や通院で 今も信頼できるDoctorを知ってるというのも大きいけど
医学の勉強をしたいということが進路決定の理由の1個
これはおにぃにの親友も同じで

医学の勉強だけは医学部に入らないと出来ない

確かに 解剖なんかの専門的な事は・・・どんなに頑張っても医学部じゃないとね
おにぃにの親友は 2浪は嫌だということで今年は医学部を受験しませんでした
ずっと共に励ましあって 医学部を目指してきたのに・・・です
Waseda(先進理工学部)に合格したものの
国立薬学部の発表を待つという決断をして そして不合格・・・
2人で2浪となってしまったわけです

なんで今年は医学部を受けないんだろう?と密かに残念に思っていました
この親友もきっとDoctorになるべきなんじゃないかな・・・
だから神様は今年 彼の浪人を決定したんじゃないかな・・・
おにぃにと2人でまた1年がんばる道を作ってくれたんじゃないかな・・・

なんて思ったりもしました
このおにぃにの親友が 来年 医学部Challengeするかはまだわからない
でもやっぱり2人でChallengeしてほしい・・・
そして一緒にDoctorになってほしいです(2人ともイケメンDoctorだわっ

もないのに 『頑張って!』 と言う切なさにも慣れ
『また1年間あるし 進学費も貯めるぞぉ!』 と私も切り替えました
今年も 在宅浪人でしかも予備校もやめ けっして恵まれてる環境ではないけど・・・
おにぃにの苦労もやっと始まったばかり
私へも 『まだSupportしなさい』 と神様がおっしゃってるのですね


今限定?で付きが見れますよー
ちなみに【家族Ranking】でもBest10入りだったり!(皆様ありがとぉ!
王冠見たいでしょ?【しんぐるままぱぱランキング】 ハイ!クリックお願いしますっ


未歩さんから暖かいMessage頂きました

「結果よりキモチ」

時には 今の結果に とらわれすぎて
突然不安に なることも あるだろう
でも大丈夫!!
本当に 大事なのは 結果よりも 今のキモチ
今のキモチが 未来を 創ってゆくのだから

「そばにいるから」のりやす ひろみつ作
(現・てんつくマン

Comments

うるうる・・・ [From : みんみん]
おにぃにさん、何だか他人とは思えませんー。

うちの父は医者で、そんな父の無言のプレッシャーに反抗して、みんみん弟は畑違いの学部へ進みました。自殺したもう一人のみんみん弟(彼の兄に当たりますが)のこともありました。ですが、大学4年間をかけて気づいたことは・・・「自分はやっぱり医者になりたい!!」だったのです(←気づくの遅すぎじゃー笑)

他人が敷いたレールじゃなく、自分で決めた道は、きっと揺らぐことなく、夢をきっと掴んでくれる・・・そうですよねルレクチェさんー!
おにぃにさん、もう一人の弟のように応援していますね!
2007.03.11(17:38) | URL | EditTop
頑張って! [From : ba-ba]
残念な結果でしたが、若いうちの2年や3年人生のうちのほんの少しの時間です。
希望を捨てないで初心貫徹です、医学部でなくては出来ないのですから、どの学部でも良いと言うわけには行きません。
どうぞご本人は勿論お母様も一緒に頑張ってください。(愚息はドクターではないのですが、同じように親子で苦労しました)
2007.03.11(18:42) | URLEditTop
わんばんわ [From : わこみ]
家族や、お友達のこともあって、病院にいく回数がほんとうに多く、いろいろなお医者様ともお話させていただく機会がありました。
患者もそして患者をあずける立場の者もお医者さんに対して敏感です。どれだけ親身になってくれているか・・一発で見抜きます。
おにぃにはぜひがんばっていただきたいです。親身になって考えて、努力してくれるお医者さん。それが何よりありがたいのですから・・。
2007.03.11(22:13) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
回り道してるかのような弟さんですけど、実はそれも意味あっての事なんですよね。
みんみんさんも、色んな苦労を乗り越えての今!
暖かい応援にほんと感謝してますv-410

ba-ba様
やっぱり苦労というものは、するべきなんでしょうね。
若い頃の数年なんか、あとで良い思い出になるはず!
私も何年か後に、笑っていたいなぁv-252

わこみ様
うんうん、わかります。
お医者と言えど・・・いろんな方いらっしゃいます。
勉強だけ出来たってダメだよって事、今はわかってるおにぃにだけど、この気持ちを忘れず・・・でも!まず!合格しないとっv-363
2007.03.12(00:14) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/32-5422dae9

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
