穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ルレクチェ 東京へ行く2

2010/12/12(日) 15:04:41
スカイツリー2.jpg     3年ぶりに東京へ行ってきた 【3年前の上京を1として考えて・・・今回は2とした】
     今回もブログでの交流会・・・上野駅での待ち合わせ・・・上野駅ってのがまた良い!
     上野 柴又 浅草・・・まるでガイド付き下町ツアーだった・・・なんて贅沢なっ!
     どこもかしこも良かったけれど 初めて行った浅草・・・とっても気に入ってしまった
     古い中に新しいものがあり 和風の中に金髪さんがいて パワフルで 魅力的
     混んでたけれど それもまた思い出・・・絶対にまた来たい!


穹のタワー.jpgwakasamaさんは交流会の企画者=照れながらも サクサクと動いてくださる行動派
オヤジな私さんはガイドリーダー=ダンディなお声で 何でも答えてくださる下町博士
Jackson59さんは気遣いの紳士=軽いフットワークで なにげなくの行動が とっても優しい 
そんな3人の男性にエスコートされ・・・パンチでデートみたいな・・・(笑
ba-baさん いっこんまさん 私と・・・6人で楽しい時間を過ごした
ba-baさんも いっこんまさんも 思ってた通り・・・それ以上に若くて元気 そしてキュート


ありがとう.jpg     思い切っての上京だったけど 本当に楽しかった!
     ここで出会えた皆さんと 初めて会ったというのに 東京で再会したという感じ
     お土産もたくさん頂きました・・・パンダは私が行く前から買おうと決めてた唯一のもの
     で・・・この交流会・・・次回もありそうな?
     そんな感じがしてならない・・・ね? wakasamaさん?!(笑
     皆さーん お世話になりました! ありがとぅ~


東京の人は よく歩く 駅でも道でも よく歩く・・・帰ってから 顔見知りのドクターに話したら・・・
  『60歳以降の東京の人は こっちの60歳以降の人と 骨格 違ってるよ』 って!
  あれだけ歩く環境なら そうかもしれないなぁ  東京って・・・すごいゃ
テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ / ジャンル:日記

Comments

 [From : みんみん]
ルレちゃんの上野の報告、楽しみで楽しみで、毎日ここに通っちゃった(笑)
ようやく願いがかなって嬉しいで~す♪
思ったとおり、楽しい一日になったんですね!!
そして、初めて会った皆さんも、思った通りの素敵な人ばかりだったんですね~!
次回ももしかしたら、またあるかも・・・楽しみですね~♪

楽しいご報告、ありがとう!
ルレちゃんパワーをもらって、私も元気一杯になっちゃった。
2010.12.12(16:56) | URLEditTop
みんみん様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとです みんみんちゃん いつも ありがとう!
東京は・・・あれ以来でした あの時のみんなも思い出しながら・・・の上京でした
すごく 元気貰って 帰ってきたのよ 東京にも 皆さんにもパワー頂きました
更新遅くなってゴメンね なんたって・・・師走だからねぇ
2010.12.12(21:27) | URL | EditTop
楽しい東京下町ツアー [From : ba-ba]
こんばんは その節はお世話になりましたね
初めてお会いしたのにそんな気がしませんでした
貴女のような娘が居たらいいのになぁと思いましたよ

次回も参加出来るといいのですが…元気で居たいです。
2010.12.12(22:08) | URLEditTop
はいはい、わかりました♪ [From : wakasama]
こんばんは、ようやくUPされましたね。
強行日程でしたが、楽しまれた様子が掲載されていて、企画した者としても嬉しい限りです。
但し、次の機会は信州からの出陣となるので、オヤジさんに音頭を取ってもらいましょう♪
私としては、夏でも涼しい高原で動植物の説明をしながらのガイドの方が性に合っているのですが・・・
いずれにしても、ブログ友の集まりは想像以上に楽しいことがわかりました。初めての出会いでも違和感がありませんね♪次回はそちらの常連の、みんみんさんも参加していただければと思います。
2010.12.12(22:23) | URL | EditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは~。
東京駅じゃなく敢えて上野駅で・・・いい思い出になりました。あの日再会したこと、いつまでも忘れないでおこうと思います。みんなで歩いたことも電気ブランを飲んだことも。
皆さんとお別れして、最後に上野駅のこのカフェでコーヒー飲みましたよ。ほんの短い時間でしたがオヤジな私様と二人で。
またいつかどこかでお会いしましょう!!
2010.12.12(23:32) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
長く待ち臨んでた東京でのみなさまとの出会いでした。
あっという間の一日でしたが、生涯の思い出になりました。
参加者へのひとことコメント、ありがとうございます。
ルレクチェさんとは初対面でしたね。
このブログで想像していた通り、いや、それ以上に素敵な方でした。

いろいろご配慮していただきありがとうございました。

下町以外は未知の東京です(笑)
次回はまた違った下町をご案内したいですね。
オヤジ流居酒屋放浪記、期待してください。
2010.12.13(10:20) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ba-ba様
こちらこそ お世話になりました
そうですね 会っていきなり 色々お喋りしましたね~♪ すっごく楽しかったです
『貴女のような娘が居たらいいのになぁと思いましたよ 』・・・本当に?!嬉しいです
ba-baさんの健康を こちらから祈っています

wakasama様
大変 お世話になりました とっても楽しかったです
もうすぐ信州人となるのですね? 寒いけれど 良い所ですよね
キョロ姉さんの写真 ありがとうございました
私は2枚目の この写真の方が好きです
信州に行ったら wakasamaさんもキョロ姉さんとお別れになるのかしら・・・

みんみんちゃんは 私と違って ダーリン様とおチビちゃんたちがいるから 家を空けられないんですよ
すっごい美人さんだから wakasamaさん 目を回しちゃうかもだし(笑

いっこんま様
上野駅ってのが・・・ほんと 良かった!
私も忘れません  あの日のお天気も匂いも 笑顔も お酒も そして・・・うな重も(笑
ハードロックカフェでお茶したんですか! オヤジ様と2人で?! カッコイー!
待ち合わせの時 お待たせしてすみませんでした このパンダを買っていたのでした
上野店にしかないパンダです 私は翌日に東京店でこの背景画像のハンバーガーを食べました

オヤジな私様
なんの配慮もせず・・・気ままに楽しませていただきました
お世話になりっぱなしの1日でした ありがとうございました
下町って本当に良い! すっかりファンになってしまったのは オヤジ様のお陰です
マダム様にも よろしくお伝えくださいね
2010.12.13(21:04) | URL | EditTop
wakasamaさんへ [From : みんみん]
わぁ~っ
嬉しいお誘いありがとうございます♪
でも、私はまだちびっ子達がいて、預け先もないので本当に遠出が難しい状況なんです。
美人さんっていうのは、ルレちゃんの優しさから出た言葉ですが、あと10年位したらまた誘ってくださいね。
嬉しいお言葉ありがとうございました。
2010.12.15(05:03) | URLEditTop
みんみんさんへ [From : wakasama]
ルレクチェさん、みんみんさん、こんばんは。
みんみんさんは、ちびっ子たちにまだ手がかかるのでしたか?↑でルレクチェさんもコメントされていますね。
10年後は、多分信州に根が生えた住人となっているでしょう!
みんみんさんも大都会の下町がご希望でしょうか?
ただし、下町博士のオヤジな私さんはサクサクと歩けるでしょうか?
ならば、信州の高原にしませんか?
菅平高原、湯の丸高原、高峰高原の高山植物や高山蝶のガイドならお任せ下さい。もともと私は野生児ですから・・・それに、10年後の大都会はヒートアイランドで暮らしにくいと思いますよ!

2010.12.15(22:54) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.20(22:46) | | EditTop
鍵コメ様 [From : ルレクチェ]
さっき気付きました!了解です!お知らせありがとう~♪
2010.12.29(21:35) | URL | EditTop
謹賀新年 [From : スー]
あけましておめでとうございます。

今年がルレクチェさんにとって一層充実した年になるようにお祈りしています。
今年も宜しくお願い致します。
2011.01.01(10:27) | URLEditTop
スー様 [From : ルレクチェ]
v-457あけましておめでとうごさいます!
スーさんの新しい1年が 素敵な時でありますようお祈りしています
こちらこそ よろしくおねがいします!
2011.01.01(10:45) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/326-5dda6205

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
