穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

拝啓・・・あの時の君へ

2011/02/04(金) 22:35:31
越後ではお馴染みの ラジオ番組 《ゴゴラク》 で 本日読まれたメール・・・テーマは 《過去の自分への手紙》

後悔ばかりで、『あの時はあぁしてれば』 『こぅしてれば』 なんて 山ほど思いつくよ。
・・・でも・・・きっと誰もが同じで 人生って そういうもんかも・・・とか思い始めたよ。
ダメなあんただけど そのあんたがいたから 今の私がいる。
ありがとう。
ダメながら 少しずつ前に進んでるよ。
まぁ・・・若さと美貌(?)は取り戻せねぇ・・・って事だけが 後悔だわ・・・ちぇっ(-。ー;)


好きな道.jpg     死んじゃいたい時も 何度もあったけど 生きてきて良かったな・・・そう思った
     失敗も後悔も 全て自分なんだ
     受け入れなくちゃ・・・自分を 受け入れようと思う
     それが出来たら きっと 楽になれる・・・だろうなぁ・・・(苦笑
      好きな道 その後・・・雪と青空が綺麗なのら!

テーマ:独り言 / ジャンル:日記

Comments

 [From : オヤジな私]
♪ 白い雲~ 青い空~ 紅の翼~ ♪
思わず裕次郎の「紅の翼」を唄ってしまいましたよ(笑)
先日の風景とは一変!
この先になにかいいこと起きそうな予感をさせてくれますね。

過去の自分への手紙、
自分のことのように読ませていただきました。
みんな同じなんですね。
2011.02.05(09:51) | URLEditTop
 [From : みんみん]
そうそう、オヤジな私さんの言うとおり、
「みんな同じなんですね」
私も同じ感想を持ちました。

私はルレちゃん大好きなんだけど、
ルレちゃんが今こんなに素敵な人であるのも、過去のルレちゃんがあってこそです。
私も、「あんなことしなければ・・・」
と後悔することは死ぬほど沢山あります。でも何かの本に、
「どんなに時間がかかっても、今から取り返せないことは何にもないんですよ」
って書いてあって、はっと目が覚めました。

過去の自分も、その時はその時で精一杯生きていた、一生懸命な自分だったね~~~っ
飯田先生の本に、過去の自分を振り返って、
「全て順調でした」
と答える光さんの言葉があったのを、思い出します。

ルレちゃんの木は、青空の中にあるんですね。
ルレちゃんの人生みたいだね。
2011.02.06(06:04) | URLEditTop
ルレクチェさんは格好が良いと思うのだなぁ [From : ナチョパパ]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
本当に皆さんが仰っている通りですね。
色々な意味でルレクチェさんには絶対勝てない…と思うのは
いずれも乗り越えてきたルレクチェさんの姿があるからですものね。

自分の事だけならともかく、と同時に二人もの息子さんを
立派に育てているのも…もうそれだけでも凄い!
って思っちゃいます。

で、ルレクチェさんファンがドンドン増えるって訳ですね(^u^)ウン
2011.02.06(07:56) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
オヤジな私様
返事が遅くなり 申し訳ありません!
《紅の翼》を知らなかったので 調べたら1958年の裕次郎さんの映画なんですね
かろうじて・・・生まれる前の映画です・・・(笑
この道は 昔に出来た団地へ繋がっています タイムスリップ出きる魔法の道です

過去への自分への気持ちって みんな似てるのかしら
ちょっとホッとしました

みんみん様
返事が遅くなり 申し訳ありません!
私も みんみんちゃんが大好きです 今のみんみんちゃんはそれまでのみんみんちゃんがいたから・・・
そぅ・・・自分の事以外なら 素直にそれを受け入れられるのよね
自分の事だと それが後悔になっちゃう・・・不思議だね

青空の中にある私の人生・・・素敵な言葉をありがとう!

ナチョパパ様
返事が遅くなり 申し訳ありません!
私が格好良い?! いいぇ!全然!!・・・でも 褒められて 嬉しいです(照っ

みんな いろーんな苦労を乗り越えて 生きてるんですよね
だから みんな 素敵なんですよね
2011.02.13(22:35) | URL | EditTop
 [From : Angela]
ルレクチェさん・・・♪
ご無沙汰してしまいごめんなさい。。。
お変わりありませんか??
寒い冬をお過ごしのことと思います。
春が待ちどおしいですね♪

ガラスの天使さんたちをアップしました。
ルレクチェさんの青いハートの天使さん
キラキラ輝いています。
お時間があるときにでも見に来てくださいね♪
2011.03.05(07:38) | URLEditTop
Angela様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとう!
温泉へ行ってきます 帰ったらお返事しますね いってきま~す!
2011.03.06(11:47) | URL | EditTop
改めまして・・・Angela様 [From : ルレクチェ]
最近 少しずつ 春の匂いがしてきた雪国です
そちらの冬も 長く寒かったのではないですか 今年はどこも大変でしたね

天使さん、またまたアップしてくださって嬉しいです
さっき覗いてきました・・・相変わらずすっごく素敵なお写真ばかり!
光のキラキラが 本当に綺麗で 感動しました
2011.03.07(16:52) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/329-623e99e2

Calendar

  • 09← 2017.10 →11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
