穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

状況報告

2011/03/15(火) 23:19:37
何処が震源地でも こちらも揺れます
でも 市内は 大きな被害はありません

6年前の中越地震 4年前の中越沖地震で 揺れには慣れています
不謹慎な言い方ですが 震度5弱までなら・・・(精神的には)平気です

明日から 《計画停電》 が始まります
私はタクシードライバーです
タクシー会社として 電話が通じないなど 困りますから 既に発電機2機が社内に用意されていました
過去の震災時にも活躍したそうです

スーパーなど 売り場の棚はガランとしています
《何処かに送る》 方もいらっしゃるでしょう
でも 買い占める方もいるようです
私はしません

コシヒカリがあれば しばらくは それだけで頑張れます

ガソリンも 灯油も 思うように買えなくなりました
そんなことくらい 平気です

私に出来る事を 一生懸命します
そして 今日も祈ります

中越地震からずっと私を励ましてくれたものです
長岡まつり・ニューフェニックス 2010年8月3日゚・:,。゚・:,。☆゚平原綾香 Jupiter

 コメントへ返事を書かないまま ごめんなさい 皆様ありがとうございます
テーマ:報告・レポート / ジャンル:日記

Comments

頑張れ! [From : ba-ba]
おはようございます
自分の出来ることで、助け合い励まし合って
危機を乗り越えて行きたいですね。

どうぞ怪我などしないよう安全運転で頑張ってください
2011.03.16(08:02) | URLEditTop
こっちも頑張ってます! [From : ようちゃん]
実際被害にあってみてやっと辛さがわかる状態です(つwT)

自分も一生懸命仕事してきます(`・ω・´)b
2011.03.16(20:14) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ba-ba様
今日は 冬に逆戻りしたかのような 寒い1日でした
今も風が強く 吹雪です・・・被災地も 寒いことでしょう・・・

励ましのお言葉 ありがとうございます
出来る事をシッカリとこなす事が 今 私たちがすべき事・・・ですよね
お互い 頑張りましょうね!

ようちゃん様
辛いほど 不自由してる?
なんかあったら いつでも携帯メールしなさいねっ
コメント読んで思ったこと・・・ 『ようちゃんも・・・大人になったなぁ』 (笑
2011.03.16(22:32) | URL | EditTop
やっぱり発電機あるんですね! [From : たびたま]
今年に入って義父を病院に連れていくことが増えているのですが、計画停電中はタクシー会社が「無線とばせませんから」と予約も配車も一切できず、以来、手術や診察の予約を取る前にまず停電スケジュールのチェックが必須です。タクシーが呼べなくなる事態になるなんて想像もしていませんでした。大きな地震を経験したところはちゃんと備えができているんですね。
2011.03.22(20:44) | URLEditTop
たびたま様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとうございます!
『発電機用意して~』 なんていうと・・・そこまでやる?よくやるよね・・・なんて言われることも多いです
でも・・・たびたまさんがおっしゃるように タクシーが呼べない事態は 絶対あってはいけません
タクシーは お金持ちの方が利用する・・・という乗り物ではありません
圧倒的に 病院へ行かれる方の 高齢の方のご利用が多いのです
今回の震災で 電話回線がパンク状態で 11日当日は電話が通じにくかったです
そういうことで お客様にご迷惑をかけることが 本当に申し訳なかったです
2011.03.23(21:52) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/332-20ac54ab

Calendar

  • 06← 2017.07 →08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
