穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

優しさ

2011/03/18(金) 23:20:19
本日 【ゴゴラク】 で 読まれたメール
テーマは・・・優しさを感じる時って?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

たとえば・・・
帰ろうと 自家用車をとめてる会社の駐車場に行くと 車の雪 誰かが落としてくれてあったり・・・とか(*´▽`*)
黙ってしてくれる親切に 優しさを感じます
これが 『お前の車の雪 落としておいてやった』とか言われてしまうと なんか優しさを感じない
同じ行為でも ちょっぴり印象が違う気がする・・・

私ってば・・・年取ってきて ひねくれてきたのか(汗っ

話し変わって・・・今日は次男の卒業式でした
こんな時、《祝》という文字が なんとも複雑だったけど
それでも・・・式を行えた事に 感謝です

私は とっても泣き虫です
息子たちの入学式 卒業式・・・今まで 泣かない時はありませんでした
でもね 今日は泣きませんでした

今回の震災が起こった時 泣かないと決めました
悲しくないわけでも 切なくないわけでもありません

泣く事は 悪い事じゃないけど 泣くのはもっと先に もっと事態が明るくなったら
その時まで 泣かない・・・願掛けもあるかな・・・

あちこちに義援金箱があるけど いっぱいは出来ないけど 昨日 会社の箱にヒラヒラ~っと入れました
大きなことが出来ない分 長く続けたいなと思いました

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

卒業証書.jpg     夕方 お花を買いました 春が 感じられました・・・早く 暖かくなると良い
     いつもいつも 番組にリクエストして いつもいつも 採用されない曲・・・
     【Teo Torriatte (Let Us Cling Together)~ 手をとりあって
     そして やっぱり・・・これも!
     【長岡まつり・ニューフェニックス 2010年8月3日゚・:,。゚・:,。☆゚平原綾香 Jupiter
     皆さんへ 優しさが 愛が 届きますように・・・!


テーマ:小さなしあわせ / ジャンル:日記

Comments

拍手コメントありがとうごさいました [From : ワークアシスト代表のブログ越佐こだわりです]
仕事柄、色々な方面から今回の地震の影響を感じています。
今まで東北地方で行っていた仕事が、今回の件で新潟県へ廻って来ています。

そんな事で、お手伝いをさせて頂く事も機会が増えてきました。

そして、新潟県も被災者の方々を受け入れ、その方々の交通手段として、乗り合いでタクシーがお手伝いすることも1つの支援だと思います。

是非、現場のドライバーからも会社へ働きかけるのはどうでしょうか。

新潟県のタクシーのサポートが必要な時が来るはずです
2011.03.19(09:59) | URLEditTop
 [From : みんみん]
ルレちゃん~っ
次男君のご卒業、心からおめでとうございます。
被災者の方々のことを、いつも思ってくれるルレちゃんの子供は、きっと優しくて立派な青年に育つでしょう!!

ルレちゃんの投稿・・・ラジオで沢山採用されててすごい!
優しさを感じるとき・・・私だったらどんな時かなぁっ?って考えてみたけど、漠然としすぎててよくわかりません。
でも、ルレちゃんからは、いつも沢山の優しさを感じてる私でした・・・。
2011.03.20(06:19) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
越佐こだわり様
福島から バスで 被災者の方々が 長岡へ大勢いらっしゃっています
徐々に 出来る事や協力しないといけない事 いろんな形でのサポートが見えてくるのだと思います
今 私が出来る事は何だろう・・・毎日 考えています
越佐こだわりさんからの提案も その1つかもしれません
夕べ 上司にその事をメールで伝えました
こういう時 お役に立てる事が沢山考えられる職種でもありますね・・・そう思いました

みんみん様
こんな時に 卒業式なんて・・・申し訳なく思いながらの式でした
高専は全国にある学校・・・被災地にも 勿論 高専はあります
横の繋がりも強く 今後 一丸となって協力サポートをすると お話がありました
全国組織ともいえる高専は このような災害時 頼もしく感じました

みんみんちゃん 疲れてるんじゃない?
いつも 頑張りすぎるみんみんちゃんだから 心配です
またきっと 笑顔で 会いましょう!
そんな日が 来る事を信じて 今は いろんな事をお祈りしています
2011.03.20(10:28) | URL | EditTop
 [From : Megi]
御次男のご卒業、本当におめでとう~!
こんな時だからこそ、おめでたいことはしっかりお祝いしてあげたいですね♪
だって、彼にとっては卒業式は1回きり。
素晴らしい思い出にしてもらいたいです。
きっと、この出来事を忘れることなく、心の広い優しい青年へと成長してくることと確信しています。
ルレちゃんも子育てご苦労さまでした。
早く、またルレちゃんが嬉し涙を流せること祈ってます。
2011.03.21(19:51) | URL | EditTop
Megi様 [From : ルレクチェ]
おひさしぶりです! コメントありがとう!!
お祝いの言葉 嬉しいです 卒業といっても・・・まだまだ何年かは学生なんですけど(笑

日本は今 とても大変な事になっています
でも なんだか・・・今までの生活を見直したり 思いやったり 人の心は少し変わりつつ・・・
この災害をばねに 日本は1つになっていくような気がします
2011.03.23(21:44) | URL | EditTop
 [From : みあん]
次男君卒業おめでとうございます(*^^*)
色々大変な卒業の年になってしまいましたね。。。
苦労を乗り越えて、さらに次のステップにパワーアップしてね!と祈ってます。

南海の山里さんが「タクシーがガス欠した」って書いてました。
おわびに珍しい飴もらってラッキーって、
ガス欠が飴もらえるきっかけになったって考え方でいい人なんだなtって。

こちらではタクシーは走っているようですが、大丈夫ですか?
まだまだ落ち着きませんが、頑張りましょう。
2011.03.25(20:54) | URL | EditTop
みあん様 [From : ルレクチェ]
コメント お祝いの言葉 ありがとうございます!
色々な事があった分 絆の強さが見えるような感じがします

こちらのタクシーはLPガスです
今のところ 大丈夫ですよ
これからNHK見ます ソフトバンクの孫さんが出演なさるようです
2011.03.25(22:43) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
ご次男さんの卒業、おめでとうございます。
彼にとっても、ルレクチェさんにとっても将来決して忘れられない卒業式になりましたね。

亡き母をはじめ、北国の方々の心の強靭さを実感しています。必ずや立ち上がることでしょう。信じてやみません。
2011.03.28(16:36) | URLEditTop
オヤジな私様 [From : ルレクチェ]
ご訪問と お祝いの言葉 ありがとうございます
そうですね・・・
大きな震災もあり そして校内で殺人事件もあり・・・命というものを考える毎日です
きっと 少しだけ 生きる意味というものがあるという事を 感じてくれたんじゃないか・・・と ぶーに思います

来週は 入学式です なれた校舎での新しいスタートを 迎えます


2011.03.30(21:27) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/334-675ac1e0

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
