穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ささやかなこと

2011/04/05(火) 23:34:30
正直に・・・白状すると・・・ 『何かしなくちゃ!』 って 追い込む自分と そうじゃない自分がいて・・・
3月11日の大震災で 中越地震のダメージが よみがえったりして・・・
7年前の 地震での ダメージだけじゃなくて 
元夫失踪とか 元夫の債務の取立てとか 家の競売とか そして・・・震災とか・・・だったから・・・
そんな いろんなダメージが ここんとこ 私をちょっと うつむき加減にしてた

だめだなぁ・・・やっぱり 私って・・・なんも成長してないや・・・(´_`。)グスン

支援物資.jpg     そんな自分を 元気にするためにも 出来る事を 頑張ってる自分もいて・・・
     いつも行くスーパーまで チャリンコこいで 物資を届けたり
     春になった事だし 徒歩通勤を再開してみたり
     ファンヒーターをつけずに 湯たんぽ抱いて PCいぢってたり
     勿論! 買いだめなんか絶対しなかったり・・・
     ササヤカナシエン・・・今ダケジャナク 長ク ツヅケタイ



 東日本大震災ボランティアセンター  長岡の 災害支援ボランティア情報が わかります
 東日本大震災復興支援クリック募金  誰でも 毎日出来る事
 Lets Happy Owlets  栃木在住のお友達 owletschanが立ち上げた 大震災復興支援ブログ
 そして・・・マイケルからの愛!  メッセージと We are the world(マイケルのソロ・デモバージョン)
テーマ:東日本大震災 / ジャンル:日記

Comments

 [From : Angela]
ルレクチェさん いつも応援ありがとうございます。
皆さまからの応援にずっと励まされてきました。心からありがとうございます。
4月3日いわきに戻りました。
ここからいよいよ再スタートって気持ちです!
これから自宅の片付けなどしながら、もとの
生活に戻れるように頑張ります。
何だか自分でも、新たな一歩を踏み出したような
前向きな気持ちです!!
よちよち歩きを始めたばかりの私ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。感謝を込めて 


2011.04.06(13:56) | URLEditTop
 [From : みんみん]
ルレちゃんこんにちは。
一昨日、北海道から戻ってきたよ。
めちゃ寒くて真冬だったよ~(笑)

以前に大きな地震の体験をした人は、今回の震災で、その時の経験が蘇ってくる人も多いんだそうです。
それはその本人がダメだからとかとは全く関係なくて、正常な反応なんだそうです。

ルレちゃんは、よく頑張ってるよ~!
普通の人以上に、被災地の皆さんの事を思いやっていてくれます。本当に本当にありがとう。

人の成長って、らせん状に見えるんだそうだよ~
ぐるっと以前のところに戻ってきたように見えても、その地点は、以前経験した時よりずっと高いところにいるんだそうです。
私もちっとも自分が成長してないように見えるけど、10年前の未熟な私に比べれば、ず~っと今を頑張ってる気がします!!
2011.04.07(06:02) | URLEditTop
続ける事。これこそ一番大切なことだと思います [From : ワークアシスト代表のブログ越佐こだわりです]
長期戦になり、報道される情報も少なくなってくると、誰もが忘れてくるものですが、今回はそういう訳には行きません。
皆が少しずつ続ける事。
これが一番大切だと思います。
私も仕事柄色々な方々と接する場合が多いので、「経済活動を廻しながら、エネルギー節約に繋がる行動」を地震以来、心がけて実行しています。

強いては、これが支援活動に終わらず「ニュー日本誕生」に繋がってくれる事を強く望んでいます。
2011.04.07(06:46) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
ニュー日本誕生を信じています。
忘れかけていた日本人の心は健在でした。
一人ひとりの心、行動の積み重ねで、政治家を動かしていきましょうか。

薬用陶陶酒のアイディアは流石ルレクチェさんですな。

2011.04.11(14:54) | URLEditTop
 [From : ゆっきママ]
ルレクチェさん
いつも応援ありがとうございます。
いつか落ち着いたら磐越道飛ばして逢いに行くねっ☆
ゆっきママ angela
2011.04.15(08:24) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
Angela様
本当に毎日・・・お疲れさまです
大きな余震が何度もあるから とても心配です
片付けは進んでいますか 明るいAngelaさん・・・頑張りすぎないでね
毎日 ご無事を祈っています

みんみん様
おかえりなさい~!(って・・・遅いよね・・・笑
さすがに 北海道も 真冬から春になっただろうなぁ・・・おにぃにに聞いてみます!
人の成長はらせん状に・・・みんみんちゃんがそう言ってくれたから気持ちが楽になりました
なるほどなぁ!と 妙に納得です ありがとう

ワークアシスト代表のブログ越佐こだわり様
震災から随分経つのに なかなか先が見えず 本当に大変な事なんだと感じています
自粛ムードも少し緩み 世の中を元気にしていかないといけないですよね
今までを反省し 新しい明日を みんなで・・・となって行くといい
そうそう・・・
被災された子供たちを タクシー会社も無償で 子育ての駅などへ送迎してます

オヤジな私様
ニュー日本誕生 私も信じて 元気に生きていくことにします
薬用陶陶酒は・・・昨年 急死された友人が 飲んでいたものです
封を切ってないものを 友人のご家族様から頂き・・・今回 そのままにしてあったのを持っていきました

ゆっきまま様
私も いつか 会いに行きます!
一緒に フラダンスポーズ とりましょう(笑
2011.04.16(20:03) | URL | EditTop
 [From : みあん]
ルレクチェさんこんばんはー。
新潟震災の時大変だったんですね(;_;)そんな中自分でできる範囲で頑張っているルレクチェさんはえらいです。あんまり卑下しないでくださいね。
1か月経って何が今必要なんだろう?周りは普通に生活していて、戻るのは大切だけど被災者が1か月前と変わらず暮らしているのに、忘れてしまっていいのだろうか?なんて考えてしまいます。ブログはどうしていいのかわからなくて放置(^ー^;)←せっかく紹介していただいたのに。。集めてる!を見てから、集まる間にタイムロス発生する可能性もあるのでせっかく善意でもらったのも生かせないと困るし。今までは都度確認して出発に間に合うようには届してます(^^)b何かできることないかなーと考えてはいます。。。
2011.04.16(22:54) | URL | EditTop
みあん様 [From : ルレクチェ]
みあんちゃん こんばんはー☆ ・・・私こそ 返事も遅く ごめんなさい
震災からあっという間に 1ヶ月以上経ってしまいました
そして きっと まだまだ先は長いのだと思うのです・・・たとえば・・・フクシマから福島へ戻るには・・・
長くいつまでも暖かく 応援していける自分でいられるよう頑張る・・・今は そう思います
みあんちゃんも 震災で辛いことをいっぱい経験して 心も疲れてたりしない?
頑張りすぎないよう 無理しないよう 身体も心も健康で過ごせるよう 祈っています
2011.04.23(20:28) | URL | EditTop
 [From : さきひおまま]
ルレちゃんこんにちは!
三女が幼稚園にはいって、少し余裕が
できました!

ルレちゃんは、成長し続けていると
思います!

だって、ササヤカナ シエン イツマデモ ツヅケタイ!

それって、とってもとっても難しいことだと
思うからです。

私もルレちゃんを見習って、
ササヤカナ シエン スコシヅツ ツヅケタイ!

です。
2011.04.28(10:28) | URL | EditTop
さきひおまま様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとぅ! お久しぶりでした(*^^*)
忙しい子育ても 少し楽になってきたのね
すっごく素敵なママンやってるんだろうなぁと 想像してます

復興まで 飽きることなく 呆れることなく 支援する気持ちを持ち続けたいですよね
出来る事は 少ないけど それでも応援していきたい・・・です!
2011.05.03(14:23) | URL | EditTop
コメントありがとうございました [From : ワークアシスト代表のブログ越佐こだわりです]
私の取引先のある新発田市では、被災者割引という料金のサービスもやっていて「タクシー業界で今出来る支援」という
事をやっています。
何だかんだと言われるタクシー業界ですが、もっともっとアピールすることも大切だと思います。

是非、お客様との車内の会話の中でも、ちっとそんなペーソスを入れてみるのも良いと思いますよ。
2011.05.26(06:02) | URLEditTop
ワークアシスト代表のブログ越佐こだわりです様 [From : ルレクチェ]
コメント ありがとうございます ご無沙汰しています いつもありがとうございます

先日 偶然 《神戸のひまわりおじさん》 こと 荒井勣さんをお乗せしました
ひまわりの種を頂きました・・・福島の友人2人に5粒ずつ 送りました
私は 会社の花壇にまきました・・・芽が出ました・・・こういうご縁も嬉しいです!
2011.06.26(21:12) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/336-dd700580

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
