穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

集中豪雨

2011/07/30(土) 09:57:57
ご無沙汰ですっ
雨が降りやまず 川が増水し 越後の豪雨のニュースが TVで報道されているようですが・・・
TVが無いので 私にはピンとこない(苦笑

ご心配おかけしていますが 今のところは大丈夫です
大丈夫と言っても・・・
朝から市役所の車が 『○○地区が非難区域になりました』 とか言いながら 廻っていたりします
その車からの情報と 市役所のHPからの情報だと ギリギリ大丈夫みたいです(ェ;)
歩いて10分位の ご近所が 非難区域になっているみたいだけど それでも ここは大丈夫みたい
どの川からも 離れているという事と 少しだけ高台という地形のおかげみたいです

雨は 峠を越えたようです
いろんな自然災害に 神様からの試練や 地球からの警告という言葉が 頭をよぎります
良い方向へ! と祈りながら 2連休ですから 良い子にしています・・・明日のふるさと村BSN夏ラジオは行くけど

【市のHPの川監視カメラ】
カメラにはありませんが・・・信濃川の増水で長岡祭りが心配です
《国土交通省北陸地方整備局信濃川河川事務所のHPから 信濃川ライブカメラが見れます》
土手下河川敷の簡易トイレやテントが流され・・・2日3日の花火が心配ら 長生橋 がんばれ~!
テーマ:■お知らせ■ / ジャンル:日記

Comments

 [From : いっこんま]
ここ数日、大変な中でお仕事されてたんですね。
でも今日から連休で良かった。こんな日は外へ出たくないですもんね。
明日は何か楽しいことがありそうですね。どうぞお仕事を忘れて楽しんでください。
長岡祭りが終われば、次は焼き鳥の日ですね~。
2011.07.30(15:36) | URL | EditTop
 [From : オヤジな私]
しばらく更新がないので心配してました。
報道では豪雨で避難勧告が目白押しでしたからね。

安心しましたが、自然の被害は予想をはるかに越える場合があります。
連休というので是非ともラジオの情報は逃がさないようにしてください。

お祭り、開催されますよ。
元気をもらってきてください。
2011.07.30(17:45) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いっこんま様
自然災害の恐ろしさを 痛感した集中豪雨でした
明日からの長岡祭りは 予定通り開催されるようですが 水が引いた後の河川敷は 悲惨でした
今日は 楽しく遊びに行ってしまいました・・・本当に楽しかった
夜中の地震が続いていますね 早く何もかも元通りになるといい・・・お祈りしています

オヤジな私様
『雨 やまないなぁ・・・』 なんて呑気に思っていたら こんな大災害になってしまいました
いつもそうですが あっという間にこうなります 怖いです
イベントはいつも仕事がありますが それでも花火・・・今年は近くで見ようと思っています
50万人の中に ポツンと・・・佇んでこようと思います
2011.07.31(21:59) | URL | EditTop
http://nachopapa.blog108.fc2.com/ [From : nachopapa]
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
いやいや…全く洒落になっていないと思うのですが・・・確かにテレビが無いと、
避難警報なんかも聞こえづらいのでしょうか? 
まずはなんとも無くて良かったのですが、河川の氾濫って、一気に広範囲に広がる…
って言いますから、なんとか警報をきちんと受け取れる方法を確保して欲しいです。

ご近所も大丈夫だったのでしょうか? 
ルレクチェさんの場合はプロのドライバーですから、仕事でどうしても街中を
流さないといけないですから、簡単に逃げてね…とも言えないのですが、
会社からの無線があるから大丈夫なのかな?  

どうか安全第一でいて下さいね。


2011.08.01(23:01) | URLEditTop
nachopapa様 [From : ルレクチェ]
コメントありがとです そして・・・いつも返事が遅くて 本当にごめんなさい!

災害の多い年です
雨もこんなことになるとは思っていませんでした・・・怖いです
落ち着いた後 酷かった地域へ 仕事で行きましたが 1Fが全部泥水の跡で悲惨でした
水害の片付けのボランティアも足りていないそうです
まだしばらく日本は・・・頑張らないといけませんね
2011.08.08(21:39) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/339-95a6eb59

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
