穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

爺様の病気

2011/10/02(日) 23:01:27
私はちっとも 気付かずにいたのだけど 今年に入って爺様は 10kgも痩せた
こわごわホームドクターを受診した爺様
潰瘍だなぁ 紹介状を書くから病院で診てもらいなさい 大丈夫!まだまだ生きられるから 心配しない!
12年前の大腸がんの時に お世話になったドクターだ
その当時は外科部長様だったが 今は開業されている 

紹介状を持って病院へ・・・検査日程が混んでいるというのに 割り込ませてもらえた・・・妙だ
ホームドクターは わかってておっしゃらなかったみたいだけど・・・胃がんだった
末期で CTを見た感じだと 周りに転移している可能性が高く このままだとすぐに死んでしまうと言われた
病院も点数評価があって 助かる見込みの無い患者を治療するかどうか・・・他の先生と相談して電話します
なんてことも言われた・・・シビアだ

数日後 『とりあえず 胃の中を直接見て 検査しましょう』 と電話があった
入院して お腹に穴を3箇所開けるという 簡単な手術となった
ドクターも結果に驚いていたけど 転移はなかった

転移が無い事や年齢や 色々な条件をクリアして 治療が受けられる事になった・・・ラッキーだ

鶴とレルヒ.jpg     一時は覚悟もしたけど 爺様の命の灯はまだ消えないみたいだ
     2ヶ月間 抗がん剤治療をし そして手術となる
     入退院を繰り返しながら 1サイクルを終了した あともう1サイクルで 治療が終わる
     私は正直・・・爺様のことは 今でも大好きなわけではない
     でも この人生の《同志》と感じながら 仕事の合間に鶴を折っていたりする
     爺様 頑張っています

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記

Comments

 [From : みんみん]
この数ヶ月、大変な日々を送っていたんですね。
ルレちゃんの心労も大きかったのではないかと思います。
こないだの記事で、「願をかけた」って書いていて、何の願かな?て思っていたところ、お父様の病気回復の願いだったと知って胸が詰まりました。

でも、お話を読んでいて、
検査日程が込んでいるのに、不思議に割り込ませてもらえた、とか、
転移は見られなかったとかね、
沢山のラッキーな事が重なっているという気がします!
きっと治りますよ!
こんなに頼りになる娘がついているんだものね。
それに、お父様、 抗がん剤治療ってすごくつらいはずなんだけど、頑張ってらっしゃるんですね。
2011.10.03(06:06) | URLEditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.03(08:00) | | EditTop
 [From : オヤジな私]
お父さん、末期ということですが、早期発見の部類に入るのでは・・
大丈夫ですよ。
治療の効果は表われます。17年前の体験者ですが、医学の進歩は凄まじいものがあります。
医師に任せましょう。

こんなに沢山の折鶴です。
ルレクチェさんの気持ちも伝わりますよ。
2011.10.03(14:30) | URLEditTop
 [From : さきひおまま]
折鶴の気持ち必ずとどきます・・・。
抗がん剤治療・・うまくいきますように。

同志という言葉・・いいですね。
親子でも、友達でも、同志って
思えるっていいことだと思いました。

お父さん、ガンバレ!ですね。

2011.10.03(18:38) | URL | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.04(14:14) | | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.04(16:32) | | EditTop
管理人のみ閲覧できます [From : ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.05(13:27) | | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
e-414みんみん様
がんだったなんて・・・本人が1番ビックリしています
そぅ たくさんのラッキーが続いています
最初はダメかと覚悟しましたが 今は手術に向けて前向きに進んでいます
がんとわかって まだ1ヶ月ちょっとなのです でも長く感じますね

e-414鍵コメ1番様
がんの患者さんって 本当に多いですね
外科の病棟の殆どの方ががんみたいで 平気で病気の話しをされています
昔は《不治の病》のイメージでしたが 今はそうでもないこともわかりました
内緒のお話 ありがとうございます ガンバロー!って強く思いました

e-414オヤジな私様
残念ながら 末期なんですよ 胃のほぼ全部ががんです
CTの画像だと 周りの臓器にも転移 そして腹膜播種も見受けられるとの診断でした
ドクターは『何もしなければ来月には死んじゃいますからね』と検査を急いでくれました
結果は奇跡的にも転移が無かった・・・がんだった事にも驚きましたが この結果にも本当に驚きました
抗がん剤治療を先に行うのは 最新の治療方法だそうです
医学の進歩は凄い!

e-414さきひおまま様
抗がん剤治療 うまく進んでいるようです
これも やってみないとわからない・・・人によって差があるようです
先週からCRP(炎症反応)が上がって入院しています
これは『がんの組織が破壊されている』という可能性が高く 今週CTで確認します
まだ死んでしまわれては困る同志です・・・そう?良い感じですか?同志ってi-179

e-414鍵コメ2番3番様
同じ内容でコメントが入っていました 2回も励まされた気分です~♪
医学の進歩はすごくて 12年前の大腸がんの時とは告知の仕方も全然違いました
アッサリとドクターもおっしゃるので 確実に現実を受け止められる気がしました
重いがんの方でも 頑張って克服されてらっしゃる方 多いですよね
あやかって爺様も 乗り越えますよー!

e-414鍵コメ4番様
はい 先月は温泉とお酒で癒されてきました
爺様の体調の良い時だったので 社員旅行も行けたんです
これもラッキーでした
私へのお心遣い 感謝です
今年は雪が早く多いそうですよ お互い冬に向けて・・・覚悟しましょうね(笑




2011.10.10(09:00) | URL | EditTop
 [From : アンジェラ]
こんにちわ!
ルレクチェさん 大変だったのですね。
お爺さまも、闘病はきついですがラッキーが重なりきっと大丈夫です。
私もお祈りします。
9月末に新潟の新発田、村上市に行って来ました。良い所ですね。
2011.10.20(13:20) | URLEditTop
アンジェラ様 [From : ルレクチェ]
こんばんはー☆
ご訪問とコメント ありがとうございます

村上市へいらしたのですか?! 
越後は日本の本州みたいな形です 村上は 通過した事はあれど立ち寄った事はありません
良いところだと聞いています 私もいつか行ってみたい所です

お祈りも ありがとうございます
2011.10.23(20:51) | URL | EditTop
 [From : かのこ]
大変でいらっしゃいますね…。
更新をお待ちして、毎日応援入れさせて頂いておりますが、
ご事情が許せる時が来たら、またしっとりくる文章を
読ませて下さい。
ツイッター拝見しました。わたしも星守る犬大好きです。
読みながら声上げて泣いてしまいます。映画にも行き、
DVDまで買いました。被災地の、綺麗な被災前の風景が
映画に…。
2011.12.30(21:16) | URLEditTop
かのこ様 [From : ルレクチェ]
ありがとぅございます!
なかなか更新できずごめんなさい
今日からお正月休みです 少し時間取れそうかなぁ

《星守る犬》素敵なお話しですよね 元々漫画だってことにビックリしました
2011.12.31(16:55) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/342-9f682dab

Calendar

  • 04← 2017.05 →06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
