穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

遺産

2007/03/22(木) 00:14:36
今日の祝日もバッチリ出勤(朝寝坊したいです・・・
期末決算を乗り切らないといけないらしく・・・内容は過酷~っ
部長からおはぎ 課長から新グロモント頂きました(爆

ぶーが通う高専の学費免除申請書類も作らないといけないし
旅人中のおにぃにの事も気になったり
そして・・・車の購入も考えたりで落ち着かない

私の軽は丸13年になる・・・と言う事を今日再確認した
ボロなわけですわぁ
いろんなとこがボロボロなんだけど
もぅずっと運転席側の窓が動かない・・・(閉まったままで良かったとも言えます←まぢめに
のTicketもDoor開けてってのは 不便だけど許せます
知人とすれ違い 話しかけられ Doorまで開けて話す・・・なんてのもまだいい
1番問題なのはですね・・・車検が通らないらしい
直すのに¥数万 そして車検は来月なんだなぁ
車検と修理でかなり痛い出費になるし いっそ買い換えるか!
買い換えるとして・・・ローンなんかの他に 貸家だから車庫証明用に
大家さんか不動産屋さんに印鑑も貰わないとらしく これもめんどぅだ

いろんな事を考え始め ちょっとショゲテマス(←ちょっぴりボソボソ・・・
こんな日もあっていいかぁ・・・

で・・・タイトルは【遺産】でしたね?
私に遺産が転がり込む・・・ことも無く
私が遺産を残すことも 今のとこないです
そんな素晴らしいもんがあったら 車購入などなどで悩みませーん
えとね・・・
この【穹】が息子達への遺産代わりだなぁって最近思うのです
始めた頃は(と言っても2ヶ月前だけど~)どんな風に仕上がっていくのか謎でした
なんとなく自分の思ってる事が書けていて
なんとなく日記になっていて
これから進化退化もあるだろぅけど
息子達へは残せるものが無いから(今んとこね!
この【穹】をそんな風にも考えて 続けていこぅって思った・・・です

今日みたいに凹んでる日に 必ず思い出す人が3人います
1人目=【生きて行く私】なんかで有名な宇野千代
自由奔放に人生を楽しんでいる魅力的な方
2人目=ビートたけしのMama 北野さき
子供達への教育熱心なポリシーが有名ですね
3人目=長野Olympicなどで活躍した清水宏保のMama
当時TVに映った姿が忘れられません

健康なことに感謝しながら マイペース守って頑張りますっ

でも・・・春は何かと忙しいですねっ

20070321235851.jpg
   昨日の残業前の雪国の空
   切り取ってしまっておきたいな・・・と思った
   もぅ春っぽい空気の匂いだけど 桜はまだまだだなぁ




読んでくださってありがとです
ついでにここも・・・【しんぐるままぱぱランキング】 ハイ!クリックお願いしますっ

Comments

遺産 [From : みんみん]
むかーしむかし(ジュラ紀)みんみんがまだ受験生だったころ、「遺産」という英単語を覚えるのに苦労したことがありました。そして今、その英単語を、今すっかり忘れているのに気がつきました(汗)

車・・・車なんて乗れればいいんですっ
近所の友達の車が見慣れぬ車になってるので
「車、買い換えたの?」って聞いたら
「んーちょっと色塗り替えてみたっ」
後から車検に出していて代車だったと聞きました(どてっ)

2007.03.22(07:10) | URL | EditTop
 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、こんばんは。

私の車(今は娘が乗ってます)ももうすぐ15年になりますよ。乗りつぶすつもりでいるんですけどね。
で、私が今乗ってるのは9年目?
この間車検を受けたばかりです。この車、1年前に親戚からタダでもらったものです。超ラッキーでした。
ルレクチェさんもいい車が安く手に入るといいですね。

遺産がなくても宝物が二つあるじゃないですか。
私なんかたったひとつですよ。ふふ・・・娘が一人。

そうそう、ブログはずっと続けていきたいですね。
そして、例え私が急死したとしても決して削除しないよう、娘に頼んでおきましょう。
2007.03.22(20:59) | URL | EditTop
こんばんわ [From : わこみ]
日常の生活に今追われているように感じても、あとになって「大変だったなぁ~」と思えるときがきっとくると思います・・。

遺産・・。息子さんたちにとって、色あせないアルバム&日記だと思います。
あの時母さんはこう思っていたんだ、こう感じていたんだ・・と知ることができるのは息子さんたちの人生にとって大きな遺産だと思います・・。
2007.03.22(23:39) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
遺産・・・Legacy?他にもあったよぅな・・・?
車は勿論乗れりゃーいいv-448
これも無ければ無いで良い物なのに 1度所有しちゃうと離せなくなるよね~。
贅沢かなぁ・・・と思いながら只今検討中v-410

いっこんま様
15年ですかっ!私も乗り潰すつもりでしたが 壊れそうな勢いに怖くて通勤以外使えないのが痛い
宝物は私のほぅが1つ多いのですねv-221
休止ならいいけど 急死なんて書かないでくださいよー!
長生きしましょう~健康で!

わこみ様
うんうん 後で笑える日が・・・そんな思いでタイトル決めたんですよ
穹に続くアルファベットはラテン語の格言です
日記だと続かないのに ブログは続く~不思議ですね
振り返った時 いい思い出になってるといいよね
2007.03.22(23:45) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/40-3ebc92b1

Calendar

  • 03← 2017.04 →05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
