穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

不死鳥

2007/03/23(金) 00:04:23
2004年10月23日(土)18時ちょっと前 ここ雪国はおっきな地震に襲われた
鯖の味噌煮(←翌日に食べたよ)を作りながら PCいじってた私は
遠くから聞こえてくる地響きを 『風かなぁ』 と聞いてた
地響きが足元まで来たとき 家が揺れた・・・それが最初

何度も何度も繰り返される揺れに 『これって地震なの』 と思った
だって知識としては・・・
1度大きな揺れがきて その後数回の余震で収まる・・・というのが地震かと?
陣痛のよぉに繰り返される大きな揺れが怖かったです

悪魔が暴れてるのかしら・・・
神様はまだ私に苦しめと言うのかしら・・・
その年の6月から元夫は行方不明で 8月に裁判所から住んでる家の競売を告げられ
9月に今のパート職に就き 引越し先を必死で探していた・・・そんな頃でした

3回目の揺れの後 外に出てみた
無人の車が怪奇現象のよぅに跳ね 家がコンニャクのよぅに踊ってた
休み無く 揺れが続き その日は家には入らなかった
車で食料を調達しに出かけてみた 街・・・崩壊してました

ここ雪国は毎年8月に打ち上げ花火で有名なお祭りがあります
地震の翌年から そのお祭りのに素晴らしい花火が加えられました
Phoenix=不死鳥と命名された花火・・・復興を祈る象徴です
数箇所から一斉に打ち上げられ 日本一長い川の河川敷からの眺めはまるで
私だけのために打ち上げてくれてるっ
と・・・錯覚してしまうほどお見事っ

私は息子達と1年もかかさず 一緒に花火を観てきた
地震の後のPhoenixほど感動したことは無かった
一言では言えない思い・・・それは勿論私だけじゃないけど・・・

今月に入ってすぐ PhoenixのHPをLinkに入れました
早く紹介記事を書きたかったんだけど
そのHP 私がコメントを書いたとこがね・・・スパムMailだらけになってまして
今日見たら 綺麗に片付けられていたのでやっと書けます(苦笑

05-10-23_18-25.jpg
   地震1年目のEventで・・・Bonds(絆)の言葉が印象的でした
   私はこの日に携帯番号を変更しました(何かを新しくしたかった
   その前の番号は・・・【親を妻子を○○鬼】だったんだもーんw
   ずっと嫌だったのよねー


V6010020.jpg
   Phoenixデビューです(慌てて携帯でパチリッ→
   そして涙が・・・溢れました 切なくて美しくて・・・
   花火画像とは関係ないですが・・・
   エレベーターで飛び跳ねるお子様が怖くなりました
   (地震後遺症


お気に召したらば・・・
ついでにここも・・・【しんぐるままぱぱランキング】 ハイ!クリックお願いしますっ

Comments

生きててくれてよかった! [From : みんみん]
あの時の地震はまだ記憶に新しいけれど、あの渦中にルレクチェさんがいたんですね。大変な時に追い討ちをかけるような天災・・・。
どんなにつらかったでしょうね。
大変なことを経験したとき、くぐりぬけたとき、思うのはいつも「愛する人が生きててくれた、それだけでもうじゅうぶん」です。
生きてさえいればどんな可能性だってあるんだっ!といつも思います。
ルレクチェさんがその年の花火にひときわ感動した気持ちも、よぉぉく分かります。

私もこうしてネットを通じてお友達になれて良かった!ルレクチェさん、生きててくれてありがとう!
明日から火曜日まで北海道へ帰省して留守にします。帰ったらまた元気な顔(?)見せますねー!
2007.03.23(06:16) | URL | EditTop
 [From : いっこんま]
フェニックス、美しいですね。
こんなの生で見たらホント、涙が溢れるほど感動しますよ。
ルレクチェさんに「頑張れ!」といってるようです。
今年の夏も楽しみですね。

一昨年は色々あって大変でしたね。
でももう大丈夫。これからはいいことが続きますよ。

そちらには大学時代の友人がいます。
詩が好きで夢を見ているような女性です。
2007.03.23(13:41) | URLEditTop
ありがと~う [From : しんぐるパパ]
早速!嫌!やっとココに来られました~
相互リンクしましょうね!
2007.03.23(20:45) | URLEditTop
こんばんわ [From : わこみ]
美しい花火・・。
自分が今まで育った・・暮らした・・町が崩壊するを目の当たりにしたとき、自分自身の足元まで揺らいできそうな思いでしたでしょう・・。
ですが、花火の復活とともにルレクチェさんをはじめみなさん一生懸命復興に向けて歩き出しました・・。そのパワーはすごいです。
亡くなった方も多いでしょう・・失ったものも。
美しい花火とともに、いろいろな思いで花火の不死鳥をみていらっしゃるのでしょうね。
これからもがんばってください。ルレクチェさん!
そして、そちらにお住まいの皆様も・・。
2007.03.23(22:22) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
おぉ!寄生・・・いぁ帰省ですね?北海道でしたら・・・お土産はホルスタイン1頭でいいのでお願いします
(空き地の雑草対策に自然な除去できますしv-410
地震は あの時ここにいる事ができてある意味よかったかな・・・無事だからこそ言えるけどね

いっこんま様
Phoenixに限らず ここの花火は素晴らしいです
友人様がいらっしゃるなら 雪国とはご縁があるのですね いつか生で観てほしいです

しんぐるパパ様
よぉこそ~!忙しいけどお互い頑張りましょうね
相互Linkのお申し出ありがとぅございます

わこみ様
あの時の思いがPhoenixですね
色んな思いがあの花火の上がってる間それぞれの心の中にあるのです(きっと
Phoenixの時は必ず ジュピターの曲がかかります
幻想的です
2007.03.25(02:34) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/41-a8c32466

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
