穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

THE OFFSPRING 後編

2007/03/26(月) 23:16:48
この記事は【THE OFFSPRING 前編】の続きです

珍道中となりました
チンタラと高速を無理して走り 何とか元夫の実家辺りへ
街並みは変わってなかった・・・懐かしくもあった
お店だった実家はオムライス屋さんになってた・・・
良く行ったCoffeeShopや子供服のビル
今も愛用してるBagを義母に買ってもらったお店・・・
鯱の国から義姉夫婦も良く来てて みんなで行ったゲーセン
ちょっと入ってみた・・・3ゲーム¥500!
UFOキャッチャーしてみたら・・・
06-05-03_12-29.jpg
 1番は私=サリーをGet!2番はぶー=ジャックをGet!
 3番目はおにぃに=サンタジャックを・・・取り損ねました!
 ¥500で2個って凄くない?!おにぃにはしょげてましたけどw
 Lunchを食べたホテルのレストランにて



お昼ご飯を食べ 休憩し 善光寺へ向かいました
お参りして お花とお線香買って 善光寺裏山の霊園へ・・・
このときから予測していましたが 霊園の名前もわからず
『多分行けないだろぅ・・・』 と思ってたので 善光寺でちゃんとお参りしたのでした
山道もすごいし 景色の記憶だけでは辿り着く事はやっぱりできなかった
(思ったより沢山の霊園があって・・・無理~っ

途中迷って(ずっと迷って・・・とも言いますw
おかしな登り坂に突入してしまい・・・
ボロじゃ限界で ユーターン出来るとこまでやっと登り・・・
下り坂になったらさ・・・異常な斜度危険です・・・
街が航空写真のよぉ・・・歩くのさえ怖いくらいの坂道
(車が登らないわけですな、ギア落としてアクセル全開でも止まりそうでした・・・
死を覚悟しての戻り道でした(何かあったら絶体絶命っ!
後で落ち着いて思い出すと 上に公園があったよぉな?
人で賑わっていたよぅな気もします・・・多分
(後日調べた結果=大嶺山公園?なのかなぁ・・・わかりませーんっ
恐ろしい所でしたが・・・どなたかご存知でしたら教えてくださぁい

目的果たせず帰路へ(この恐ろしい坂道で疲れ 霊園探しは諦めました
『この度 お互いの努力不足から離婚となりました 私は縁が切れましたが
息子達をどぅか見守ってあげてください 短い間でしたがありがとぅございました』
2度と行かないかもしれないし またChallengeするかもしれない
私は1人ぼっちで離婚したから 元夫Sideへの挨拶をしたかった・・・ただそれだけ
だからとても気持ちはスッキリしたし 満足でもありました
この私の思いは伝わったと信じ 白一色の沢山の菊はお土産になりました
ボロCarも不安だし 帰りは高速に乗らず ゆっくりのんびりドライブです
 
夕方遅くにやっと雪国に到着
すごく奮発して Dinnerは昔よく行った焼肉屋さん
元夫と家族4人で行ってたお店・・・3人では初めてでした
4人での思い出を一新したい・・・これも目的でした
疲れたけど 満足感もあり そして3人での焼肉は格別

タイトルの【THE OFFSPRING】は子孫達という意味
息子達は確かに子孫達・・・だから先祖の事も忘れてはいけない
でもそれは心の中でだけでも良いよ・・・そぉ思います
義父はきっと【家長から跡取りへ】として手紙を書いたのかもしれない
そぅいう家風だから・・・それはそれで良いよぅにも思う
元夫が父親として何も言ってこない事のほうが・・・
私は釈然としない・・・(いつまでも父親出来ない人なんだなぁ・・・ボソ

THE OFFSPRINGには俗語で【馬鹿息子】という意味も・・・
誰が馬鹿息子なんでしょーね(と・・・こんなタイミングで書いてみるー

読んでくださって どぅもです!
【しんぐるままぱぱランキング】 ハイ!クリックお願いしますっ

Comments

おはよう! [From : わこみ]
なるほど・・・。
これはわたしのあくまで個人的な考えです。
たしかに・・血のつながりというのは何にもかえがたいものだと思うのです。受け継がれてきたのですから・・。
ですが、それは気持ちの問題であって、形式の問題ではないと・・。
わたしもルレクチェさんがおっしゃったように心のなかにあればいいと思います・・。

そうそう・・、ホント、誰が馬鹿息子なんでしょうーね~。”私まで”書いてみるー。
2007.03.27(09:52) | URLEditTop
こんにちは [From : ひかり]
ルレクチェさんの中でひとつのけじめがついたのかな??
お墓うんぬんのくだりは、それぞれの思いが
あるので、それを知っていることが大切なこと
のような気がします。

それよりも、ひとつづつ、自分の気持ちの整理とか色々なことに向かい合っていることが大事で
偉いなぁ~って。^^
子供が大きくなって、自身で考えられる年ごろ
ですもんね。
いい機会だったのでは。

うちは・・・。まだかな(笑)
2007.03.27(12:59) | URLEditTop
帰国しました [From : みんみん]
ルレクチェさん、ただいまー!
昨晩ようやく、北海道への寄生から帰ってきました(笑)
おみやげのホルスタイン一頭、チェックインカウンターで機内持ち込み制限に重量オーバーで引っかかって持ってこれませんでしたー(涙)

地震、大丈夫でしたか?北海道でテレビを見ていてルレクチェさんを思って心配していました。
2007.03.28(07:58) | URL | EditTop
難しいですね [From : チャカ]
実は私、跡取り娘なんです。
でも父の実家で一度も子供時代を過ごす事はありませんでした。
何しろ実母と父方の祖父母とは犬猿の仲だったし…。
でも私は夫に養子縁組を頼む事はありませんでしたが、先祖の墓を守る選択をしました。
それは先祖に手を合わせることをせずに大人になった事に後ろめたさを感じているのかもしれません。
それにやっぱり墓がある限り、誰かが管理していかなくてはならないですしね。
そんな考えだから、私とは一滴も血が繋がってない遠い親族の墓まで任されてしまうわけですが(笑)
2007.03.28(23:43) | URLEditTop
リンク遅く成ってごめんなさい [From : しんぐるパパ]
只今!リンク完了いたしました!

本当に遅く成ってごめんなさいね!
2007.03.29(01:18) | URLEditTop
おはようございます^ ^ [From : ミント]
旅の風景が、目に浮かびました^ ^
これから、ゆっくりと遡って読ませて頂きたいとおもっています^ ^
また、訪問させて頂きますね
2007.03.29(05:47) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
わこみ様
縁と感じるか しがらみと受け取るか・・・そんな違いかもですね
去年のこのChallengeから 私はサッパリしたもんです

ひかり様
いぇいぇ なかなか整理なんかできないけど
それでも3人だから何とか・・・かなぁ
息子達に伝えるつもりが 逆にいつも助けられてる私ですよ~・・・!

みんみん様
おかえりなさぁい~!
ぇ・・・牛さんは?!ふむ・・・残念です(笑

チャカ様
そうなんですよね・・・お墓を守るという事は大変なことです
後ろめたさを感じたくない・・・わかります
だから・・・私は自分のお墓はいらないと 息子達に言ってます 
負担になる事をしないであげたいのです

しんぐるパパ様
ありがとぅございます 私もLink致しました
これからもよろしくです~

ミント様
ご訪問ありがとぅございます!
始めてからまだ2ヶ月の【穹】です(こんなとこですからちょっと恥かしいですよー
またお待ちしてますね 
2007.03.30(00:06) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/43-c2c6c502

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
