穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

Wonderful!クレジット

2007/03/30(金) 23:25:31
ここんとこ 年度末決算で仕事が忙しく やらなくてはいけない事が進まない毎日でした
少し落ち着いてきたので 先週末から今週にかけて一気に片付けよぉと頑張ってました

ぶーの高専学費免除申請
高校だと6月に申請で1年間有効なこれが 高専は前期後期の年2回の申請
しかも!めんどっちー
大学と同じよぅな扱いなのか・・・とにかく必要書類が多くて
我が家はジジババ様と同居なので(申告は別々だけど)家族丸ごと出さないといけないのね
高専側も
『わかりにくいので早目に提出してください
足りない書類があって再提出で間に合わない事もありますからね』 と・・・
一応昨日提出できて 内容もOK(3度目だけど毎回1発でOKなので褒められます
まぁ・・・ジジババ様の年金もあり 去年は全額免除頂けなかったのよね
(半額でもありがたいですよ 勿論!
ジジババ様と同居だと・・・母子家庭手当ても頂けず医療費免除も無いんですよ
これってどぉかなーとも思いますが・・・諦めてるからいいんですが

そして 少し前に書いた車の件
スズキとダイハツで見積もりしてきました
で・・・購入しましたよーん新車です!

スズキは値引率が高く ワゴンRは装備が充実してる
ただし金利が3,9%と微妙
ダイハツはワンダフルクレジットというものが売りらしく すごく薦めます
これだと金利は2,9%とちょっと低めかな
Moveは中も広く あとは・・・
13年前車を買った時の担当者がまだいらして 覚えててくれたのでダイハツにしちゃった
今月中に今のを廃車したら 5月の税金も2台分って事にならないらしく・・・急ぎました

ここまでだいぶ悩みました(いつもの事ですがw
最初は安く軽の中古をと思ったんだけど これはやっぱり割高
走行距離5万とかでも グレードが↑だったりすると¥70万とかします
新車でも¥100万くらいなので これはバカバカしい

じゃー未使用車は?(昔で言う新古車です
これがなかなか無い上に 即売れしちゃうんですね
今だと 去年秋頃の登録車が結構でてたけど 値段と中身で考えたり・・・

それで・・・新車だと例のワンダフルクレジットも適応で
色もグレードも選べるし・・・思い切りましたっ

このクレジットは 私も調べたけど随分叩かれてました
3年後 再クレジット組む時は金利が変わる~とか
3年後 傷あったりすると残金に上乗せされる~とか
所有が代理店なので気分が良くない~とか
ワンダフルクレジットだとなおさら値引きしない~とか
あまり褒められてはいませんでした・・・

が!トコトン質問し契約書も確認し納得してきました

3年後に再クレジット組む時も2,9%です
3年後に車を販売店に返却しなければ 車がどうなっていようが残金は変わりません
所有は代理店となりますが クレジットが全て終了した時 無料で本人名義にしてくれます (ダイハツの所有を外してくれるという言い方が正しい?
値引きも¥10万までは無かったですが 頑張ればしてくれます

¥に余裕がある人はこれじゃなくてもいいんでしょうが
私はド貧乏だし 車を返却せず自分のものにしちゃう予定なのでこれを選びました
簡単に言えば・・・半額を3年ローン組んで 残り半額は保留
車を・・・3年後に返すか現金で買い取るかクレジットで買い取るかの3選択
なんてったって 最初の3年間は半額をローン しかも2,9%金利なのでお得です
(半額でのクレジットは 金額も安いので審査も通りやすいって事もあります
3年後にドーンと現金で払えればそれもいいし
とりあえず3年後のために少し貯めようと思ってます
目的意識があると違いますからね~(予定w

ちなみにグレードは1番↓の2WDで 雪国なのでABSを付けてもらいました
(この方がABS付きのグレード↑のを買うより安いです
納車は昨日で 今日は新車で出勤でした
昨日の記事ののクッションは車用でした

まーそんな事で数日間忙しかったけど 無事4月を迎えられそう

『新車購入おめでと!(支払いもガンバレ!)』と思った方・・・
【しんぐるままぱぱランキング】 ハイ!クリックお願いしますっ

Comments

お・め・で・と・う! [From : わこみ]
いよいよ新車購入ですね!
結局、新車のほうが安心感があるし、ある程度の保障もかねていいのかもしれませんね・・。
中古車の当たり外れを考えれば。
契約もいろいろとあるのですね~。アタマが痛くなりそうです・・。一番大変なのは契約確認でしょうか??めんどくさいので、わりとスルーしがちですが、そうすると結局損をするのは消費者ですものね・・。ルレクチェさん、きちっとされてすごいなぁ~。

そして!これからのがんばりのためにもやっぱ新車でしょう!応援してます!!ぽちっ♪
2007.03.31(00:39) | URLEditTop
おめでとう!! [From : みんみん]
諸々の手続きを全て夫にお任せしているみんみんは、ルレクチェさんを心から尊敬 稲穂のようにこうべをふかぁく垂れます(笑)稼ぐことから何から全て、ルレクチェさんの細腕に全てかかってるんですもんね。

そして新車購入おめでとうございまーす!!
ハートの可愛いクッションは新車に乗ってるんですねー♪ルレクチェさん一家の、愛と団結のシンボルですよぉぉ。希望に満ちた新しい世界へ、出発!
2007.03.31(07:04) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
色付きの文字
新車購入おめでとう!やっぱり新車は気分最高です車体の色は?どうりで可愛いハートのクッションだったわけね、納得です。
私は6月2度目の車検、マーチです。
2007.03.31(09:22) | URL | EditTop
 [From : ba-ba]
色付きの文字新車購入おめでとう!やっぱり新車は気分最高です車体の色は?どうりで可愛いハートのクッションだったわけね、納得です。
私は6月2度目の車検、マーチです。

2007.03.31(09:25) | URL | EditTop
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ [From : いっこんま]
ルレクチェさん、凄いっ!
ママさんパワーを感じました。頑張りますねぇ。
先ずは新車購入おめでとうございます。
早速今日から新車でご出勤、気分はいかがでしたか?

ルレクチェさんのとことん調べる根気強さ粘り強さにに感動。
息子さんたちもママに負けないよう頑張りますよ。

支払い頑張れ!
2007.03.31(20:18) | URL | EditTop
支払いがんばりまーすっ [From : ルレクチェ]
わこみ様
いぇいv-221 新車の香りが・・・臭いです(笑
キチンと調べる性格なので疲れますよ~
調べてもわかってないという事=多々あり!
自己満足なのでいいんです~ハハハ

みんみん様
『愛と団結のシンボル』ですか~いいですね!ありがとぉ
車体がブラックだから 真っ赤なHeartが可愛いんですよ

ba-ba様
マーチですかー何色かなぁ?
可愛いですよね!丸っこいデザインでお手ごろなサイズ
軽じゃなかったらマーチもいいなって思ってました

いっこんま様
新車出勤初日はv-279でワイパー動かしてました
会社のPに止める時バックしようとギア入れて後ろを見たら・・・あれ?後ろのワイパーが動いてる・・・
あとでわかったのですが バック時に後ろワイパーも自動で動くらしいです
最近の車の標準装備は・・・驚くばかりです!
2007.04.01(00:38) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/46-18df9f28

Calendar

  • 04← 2017.05 →06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
