穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

禁煙っ

2007/04/05(木) 22:03:01
今 読みかけの本が2冊ある
1冊目は 同僚のリリーさんが貸してくれた禁煙本

Image060.jpg
  ←これがその本なのですが・・・
    リリーさんは
    数年前これを読み終えたときから1本も吸ってないとか
    リリーさんのお友達も成功したとか・・・
    でもなぁ・・・『今田耕司さんも~』ってインパクトないなぁ


愛煙家(良い響きですけどね)は いつも 『禁煙しなくちゃ!』 って思ってる
私もヘビーなスモーカーなので もちろん ずぅっと思ってました
体には有害だし 人に迷惑掛けるし 肩身狭いし なんたって不経済
貧乏だなんて言うけど こんな贅沢をしてます・・・反省・・・
車購入を良いきっかけに 禁煙を本気で決意です
だって・・・ローン=煙草代 で何とかなりそうなんですもん
車が我が家にやってきてから ほとんど吸ってません
ほとんどってのはね・・・家に買い置き煙草があって ついね
会社へも持っていかないし 車でも吸わないけど
帰ってくると・・・つい・・・

本は少し前に借りてあって ダメそうなら読もうって決めてた
今日から読み始めてみました

2冊目は セレブさんが貸してくれた【新解さんの謎】
Image061.jpg
       かなりシェアの高い辞書【新明解】の世界について
       小説風に綴られてます(今んとこね
       言葉の不思議なんかを深く掘り下げてあるけれど
       何だか大真面目さが面白いです


これもまだ読みかけなんで 偉そうに解説することは出来ないけど
ちょっと変わってて 言葉が好きな私には楽しめます
エッチー言葉も 辞書って可笑しく書いてありますからね
そんなところもちょっと・・・クスクスものです
ちゃんと読むのは 禁煙本読み終わってから・・・ですけど(苦笑


雪国はまたまたとっても寒く
桜の便りが聞かれますが 私が桜をアップする頃 世間様は・・・
『海水浴シーズンとかじゃないのぉっ』 とあせる私ですが・・・
『んなわけないっしょ!』 と呆れてないで・・・
【しんぐるままぱぱランキング】 ハイ!クリックお願いしますっ

Comments

ここだけの話・・・(ボソッ・・・ [From : ミント]
ルレクチェさーん この本、私も持ってます(爆)
そそ! 私も喫煙者なのであります>_<
(ここだけの話・・・)
一日、数本なんだけど吸うんだなぁ~^ ^;;
この本で、一度止めたのに・・・ やってもーたー!
ウツウツ君が出た時に、手出しちゃいました>_<
(意味ないじゃん!!であります!!!)
二人で、禁煙同盟作っちゃいます???
私も、禁煙途中なのでv-218
2007.04.05(23:01) | URL | EditTop
 [From : うえぽん]
はじめまして~通りすがりのものです^^

わたしはこの禁煙サイトで禁煙出来たのでおススメですよ。
良かったらぜひ♪
http://kinen.suruzo.jp/
2007.04.06(00:37) | URL | EditTop
 [From : ]
ルクチェさん、さきひおままです。
アメリカもとても寒いです。寒かったり
暖かかったりで、体がどうにかなりそうです。
ところで、禁煙頑張ってくださいね。
私の母も喫煙してたんですけど、あるとき
すっとやめました。私は吸わないので
わからないけど、結構辛いんですよね。
ファイト!!
2007.04.06(04:52) | URL | EditTop
禁煙 [From : みんみん]
禁煙・・・私の夫は、中学一年で禁煙したそうです。どんな子供時代を過ごしたんでしょうか(汗)
そのおかげで、背が170センチでストップしたんだそうですー。
ルレクチェさんも、背が伸びなくなると困りますから、禁煙頑張ってくださいね♪
2007.04.06(06:43) | URL | EditTop
タバコ・・・ [From : サリィ]
私もダンナも私の親族もダンナの親族も、だ~れもタバコを吸いません。なのでウチの四男(4才)なんかはタバコというものの存在を知らないんじゃないか、とさえ思います。(笑)
職場の女の人には愛煙家が多くて、禁煙なんてまるで考えてないですよ。彼女達がタバコを吸いだすと、私はそ~っとその場から離れます。そんな彼女達が「○○が体にいい」とか話しているのを聞くと「その前にタバコやめれば?」って思いますけどね。そういう問題でもないみたいです。
とにかく、「禁煙」頑張ってください!
2007.04.06(13:06) | URLEditTop
こんばんわ [From : わこみ]
そうなんですか~。ヘビースモーカーだったのですね♪
禁煙・・わたしの父は命と引き換えにやめましたが・・・。

確かに今は肩身がせまいですよね~。昔は禁煙者が別枠だったのに、今は喫煙者がすみっこ~に追いやられているような・・。

わたしの周りのひとも禁煙成功した人がいますが、ちょっと1本がいけないようですよ~。
ちなみに成功したひとの理由は、お金がかかるから・・でした・・・。
禁煙がんばってくださいね~。あんまりいらいらしない程度で・・。

酒をやめれない私はあまり強くいえないわぁ~。
2007.04.06(20:04) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ミント様
ぇ?!同じ本持ってるなんてっ!驚きv-363
せっかく禁煙できてたのに勿体無い(ミントさんが1番わかってると思う~
何かしら共通点多いですね~・・・運命の人発見か(笑

うえぽん様
通りすがりありがとぅございます!(←何か変だな
さっそくサイト行ってみました
本と合わせてこのサイトも利用しよぅかな どぅもです♪

さきひおまま様
よぅこそいらっしゃいました 嬉しいですv-266
禁煙成功者様がたくさんいらっしゃるので励みです
ファイト~します!(汗

みんみん様
ダーリン様は中1で・・・(法律犯してますよ?・・・苦笑
ぉ!まだ伸びるかなぁ~背!
(横には伸びそうだよ・・・v-16

サリィ様
煙草の無い環境はとっても良い事ですよね
記事中の禁煙本には かなり期待してるんです
綺麗な体と綺麗な心のため・・・がんばろぉかなv-221

わこみ様
うんうん! お金絡みで禁煙した人多いです
お酒は・・・やめる事ないじゃないですか!v-272
もしもお酒の量が増えても 禁煙はしないとって思ってます~乾杯!(ぇw
2007.04.06(22:23) | URL | EditTop
禁煙 [From : いっこんま]
ルレクチェさん、今晩は。
新車に替えられたこの機会に“禁煙”おススメです。
せっかくの新車を「タバコのヤニで汚してなるものか」と思えばいいんですよ。
禁煙すれば節約できるしお肌もきれいになるし、さらに健康に良いしで一石なんちょうにも・・・
ガンバレ!!
2007.04.06(22:39) | URL | EditTop
いっこんま様 [From : ルレクチェ]
ローンも禁煙もがんばりますっ!
煙草は良い事無いのは よぉくわかっております・・・が
ヨワヨワな心なので 今まで決心出来ませんでした
皆様の応援がある今は なんかやれそうな気配です
2007.04.06(22:46) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/49-10c481c4

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
