穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

TVの無い暮らし

2007/04/15(日) 10:53:54
我が家には3台のTVがある
でも・・・いつもついてるTVはジジババ様の部屋のだけ
【新婚さんいらっしゃい】とか【美空ひばり特集】とか TVはいつもついてます
私の部屋のは 目覚ましTV用(朝だけOn!
息子達の部屋のは たまに遊ぶゲーム用
貸家になってから TVを見ない暮らしが普通になってる

なので・・・俗世間から遠ざかってるよぉな親子でもあります
ニュースは 新聞とネットからで充分
好きだった映画は DVDで観るか 映画館へ行けば済む
TVは・・・自分の嗜好と関係なく 色々な情報が流れ
今このスタイルになってから言えることなんだけど 不必要なものだった

会社でのみんなの話題についていけない事も多いけど
流行り物なんか あまり気にならない
誰が人気で 誰が離婚して 誰がドラマのヒロインかなんて・・・
私にはまったく興味が無い・・・(ただし・・・美容院では女性雑誌たくさん読んできます~w

PCさえあれば・・・好きな時間に好きな情報を好きなだけ・・・
私の暮らしの中ではなくてはならないもの

こんな私ってやっぱり特殊

理想的な暮らしは・・・
家にシアター欲しかったり・・・そんな小部屋が欲しいです
2F建ての家の真ん中の 中2Fあたりにシアター
好きな音楽のLiveDVDと映画を観るためのシアター
そこでWine飲みながら・・・焼き鳥食べるのだ(笑
kitchenとダイニングではRockやジャズを聞きながら過ごしたい

どこか隅っこにFreddie Mercuryのフィギア置くってのは
やっぱ超個人的悪趣味・・・わかる人だけわかってくれれば
そして・・・PCはダイニングテーブルの隅っこに置くっ
そこは私が1番長い時間いると思われる場所で居心地良い場所
さて・・・TVはどぉしましょー・・・寝室にでも置きますかっ

これは・・・妄想に近い私の理想・・・でもあります
この先ずっと1人で生きてくと予測できる私の人生
宝くじでも当たれば・・・きっとこぅなります(当たれば・・・すぐにでも?!
ぁ!犬も一緒という設定もあったあった
今でも猫派ですが・・・は数年前 最後まで面倒みた子が最後
そぉ決めたのでもぅ飼いません・・・
ベイブを観てからボーダーコリーに憧れてます

心が健康って・・・欲求がたっくさん生まれます
数年前は こんな妄想なかったもん
まぁ数年後 アナログ放送が終わった頃 TV捨ててるかもしれません(爆
(NHK受信料も払わなくて良いのおまけ付きだね

・・・OlympicやWorldCupはやっぱし観たいけどなぁ・・・ボソボソ
【しんぐるままぱぱランキング】 お気に召したらクリックプリ~ズッ

Comments

テレビ [From : ba-ba]
主人が亡くなって1年近くなります、その間テレビをつけたのは紅白歌合戦で「千の風になって」を聞いたとき・箱根駅伝を見た・題名のない音楽会2回・選挙速報このくらいです。
何も不自由していません、静かで快適です。
今日も友人と映画を見てきました。
2007.04.15(18:38) | URLEditTop
やっぱし共通点多しです!^ ^ [From : ミント]
家もテレビ点けないですねぇ^ ^;;
朝の1時間くらいと、夜の少しの間、ニュースを見るくらいかな^ ^
親には不思議がられてましたけど、なくても特別困らないって言うか。。。 
お昼の一人の時は、読書してたいから、音は。。。いらないんです^ ^

彼のフィギアを置きたい?v-218
しっかり!! ここに理解者がおりますればー!!
v-238

言われるとおり^ ^ 心が健康な証拠ですよね♪
また実感できてるって、ある意味本当に幸せだと私は思ってまするぅv-218
2007.04.15(21:19) | URL | EditTop
なつかしい・・・ [From : サリィ]
Freddie Mercuryに反応してしまいました~。
私は昔そのグループのファンクラブに入っていました。4人の顔が、どアップになったポスターを部屋に貼り、家族に気味悪がられていました・・・。
TVは、いつもついてるけど、見てないっていうか、まわりがうるさくて聞こえないって言うか・・・(涙)
2007.04.15(23:32) | URLEditTop
おはようございます♪ [From : みんみん]
我が家では、今はテレビは、ちびっ子用に動物番組流れていることが多いかなぁ。ルレクチェさんも動物好き・・・ボーダーコリーを飼ったらHesamuと命名するんですよね♪

一年前、10年使ったTVが旅立ちました。
壊れる少し前、まず画面の上と下が映らなくなり、タレントの顔がアップになったら上と下は想像で補ってました(笑)想像力を養うのに役立ちました。
2007.04.16(05:43) | URL | EditTop
こんにちは [From : さきひおまま]
私もTVあんまりみないんです。
というか、私にとっては宇宙語です。
日本語放送入れている人もいますが、
我が家は、いれていません。
でも、美容院では女性自身とか
かならず見ていますよ・・(笑)。
今では、私もPCは絶対必要です。
あ・・それと・・めちゃくちゃ焼き鳥食べたく
なりました・・・。
2007.04.16(06:01) | URL | EditTop
おはようございます [From : わこみ]
わたしは疲れているときはテレビは消してしまいます~。音が・・うるさくて・・。あまり興味をもつような番組もない・・・というのもありますが。
こころが健康だと、あっあれも!あっこれも!って次へのステップをふみだそうとするちからが沸いてきますよね♪
そんなルレクチェさんに応援ぽちっ!
2007.04.16(09:16) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ba-ba様
ご主人様が亡くなられて1年ですか・・・TVの音が無いと寂しいなんておっしゃる方も多いですが ba-baさんは、ご自分の生活を楽しんでらっしゃるのですね 題名のない音楽会を2回って・・・限定されててちょっと気になりました 箱根駅伝・・・私は今年見逃しちゃいました。

ミント様
ぇ!フィギア・・・わかりましたか?!
共通点多過ぎだけど・・・私にはあんな素敵なダーリンはいません~っ
いつまでもラブラブでお過ごしくださいねv-343

サリィ様
ぇ!サ・・・サリィさんもフィギアのとこで反応?!
私もFanクラブ入ってました
そして・・・アイドルの流行ってた時代に【変わり者】のレッテル貼られちゃった(笑

みんみん様
子供が小さい頃は TVは役に立つ事もありますよね~
画面の上下が映らないなんて・・・朝の目覚ましTVしか見ない私にはそれは困る~(時計部分ないんでしょ?時間を想像するしかないの?・・・苦笑

さきひおまま様
『日本語放送を入れてません』・・・かっこいー!
英語はペラペェラなんでしょうね 憧れちゃいます
焼き鳥=そちらでは無いのですか?
そぉそぉ!さきひおままさんのために 【花よりだんご】でお団子アップしましたよv-410

わこみ様
意外にも皆様TVつけっぱなしとかじゃなくて 私も安心しました
そぉなんですよね!心が健康だと ものすごぉく欲張りになります!(笑
わこみさんの文章って とっても簡潔でズバリ言ってくれるからいつも気持ちいいです

2007.04.16(21:56) | URL | EditTop
おひさしぶりで~す [From : しんぐるパパ]
俺は、TVが無いとかなり
辛いです
PCも無いと辛いけどね!

あっ!全身画像発見!今度は、前向きで、お願いしますねぇ~
2007.04.16(22:32) | URLEditTop
しんぐるパパ様 [From : ルレクチェ]
お久しぶりです~!TV無いとやっぱだめですかっ
静かな生活も良いもんですよん♪
ハッ!画像見ましたね・・・(汗
しんぐるパパさんも 全身画像いっちゃいましょー!
2007.04.17(22:47) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/55-1451abdd

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
