穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

Gordon-Smith

2007/04/20(金) 22:36:21
ぶーちゃんは軽音部所属
中学校時代は陸上部で頑張ってたけど 走るのも好きだったけど
高専に入ってすぐに軽音部に入部しました
『部費かかんない とこにしてね~』 の私の希望通り!

担当はGuitar・・・リードギターは無理なのでリズムで・・・
1年生の数ヶ月間は 私が持ってたアコースティックギターでの参加
(私のギター=30年ものかな しかも安物・・・汗
『それでも良いよ』 とメンバーから言ってもらい けなげに参加してました

その後 入学の時に頂いたお祝い金でCheapなものを購入(Setで¥1万しなかった
初めてのElectric Guitar~ 毎日毎日練習してました

最近になって 少し上達もして 新しくチャンとしたのが欲しくなったぶー
悩んだ末に・・・
Image092.jpg
    本日PRS(PaulReedSmith)を購入しましたっ
    セカンドギターとしては人気の高い良いものです
    お店に行ったら【ぶー様商談中】とギターに張ってありました


購入したのはSEシリーズというもの
これは・・・あのカルロスサンタナがポールリードスミスに
『学生でも買える値段で本当に良いギターを創る事は出来ないのか?』
と電話で言ったのがきっかけで 作られたギターです
何十万円もするPRSの中で お手頃なシリーズです
それでも¥8万するこのギターが¥39800ポッキリ!
これなら ぶーがお正月に頑張った郵便局バイトの報酬で買えますっ
Sail特価だったのでした・・・ヤッタ
Image094.jpg
     ヘッドのデザインが特徴的です(これも人気らしいよ
     綺麗な音で弾きやすく初心者向けらしいです
     確かにネックは薄く 扱いやすいみたい


でも・・・ほんとに憧れてるギター・・・それはGordonSmith
イギリス産のハンドメイドギターなんです
¥10万くらいからあります WineRedのがすごくお洒落です
これは・・・『いつか買ってやるぞぉ』 というギターですね

いつも行く地元の楽器屋さんでしか手に入らないそぉな・・・
雪国のローカルな楽器屋さんだけど 昨年秋から楽天にも参入してます
有名アーティストも訪れるとかいう噂のお店・・・東京事変の誰かも来たとか?!
今回購入したギターは楽天には出ておりませーん
ご来店者のみがわかるお得品がいっぱいの 地元に優しいお店でもあります
アフィリエイトではありませんからね・・・ちょっと面白い楽器店、あぽろん(株)

で・・・ぶーが着てるTシャツはBirthdayにセレブさんから頂いたお気に入り
Image093.jpg
   リーバイスのTシャツ
   ギターの腕前も も少し上がって・・・
   もっとジャカジャカ弾いて欲しいもんですなぁ・・・



【しんぐるままぱぱランキング】 お気に召したらクリックプリ~ズッ

Comments

夜分に [From : いっこんま]
お邪魔します。
ぶーちゃん、かっこいいですね。
お目当てのギターが買えてよかったですね。
高校時代にマンドリンクラブに入っていたのですが、ギターについては全然分かりません。
ところで、「ぶーちゃん」とは絵本からとったニックネームですか?
2,3日前に本屋さんで見つけた絵本の題名が、「おにいちゃんとぶーくん」だったかな?
読んでみると、とっても仲の良いおにいちゃんと弟の心温まるお話でした。
ギター、もっともっと上達しますように。
2007.04.21(00:27) | URL | EditTop
ギター [From : みんみん]
ぶー君、かっくいいですねっ
夏に学祭とか文化祭とかあってステージに立ったら、
一躍時の人になっちゃいますね♪
私もぶー君の演奏姿見てみたいです・・・楽器をかっこよく弾ける男の人はもてますよぉ。

うちにもパパの弾いてたボロのギターがありますけど、ちびっ子達がエンピツとかスーパーボールとか穴(穴じゃなくてちゃんと名前があるんでしょうね汗)から入れるので、持ち上げるたび、カランカラーンって音がするんです・・・涙
2007.04.21(06:34) | URL | EditTop
軽音部 [From : サリィ]
『部費かかんない とこにしてね~』は、ホントよくわかります!ウチの長男は野球部で装備(?)にめっちゃお金かかりました。クラブチームならわかるけど、部活だよ・・・? そして高校にいったらもう野球はやらないそうです。なぜなら「坊主」が嫌だから。・・・バカヤロー!
ギターのことは詳しくはないけど、聞いたことある名前です。その昔ロック雑誌とかよく読んでましたからね~。
ところで・・・今でも「軽音部」っていうんですね。何が「軽音」なのかずっと不思議に思ってます。じゃあ「重音」って・・・?
2007.04.21(06:42) | URLEditTop
はじめまして☆ [From : 三毛猫]
こんにちは☆(猫)おすすめFC2ブログの三毛猫です。今プロローグに返信させていただきました。遅くなって申し訳ありません!!

私はクラシックヲタクなので、電子ギターのことはさっぱりわかりません。ううっ・・記事にコメントできない・・すみません。

大きなお子さんがいらっしゃるのは嬉しいです☆
うちにも24歳の娘と23歳の息子がいます~~
2007.04.21(09:02) | URLEditTop
かっこいい! [From : さきひおまま]
かっこいいですね。
私、まったくギターとかわからなくて、
でも、かつて若かりし頃(高校生くらいのとき)
って、バンドをくんで、とくにギターとか
やっているひと、カッコイイって惚れ惚れ
したことあります。きっとぶー君も女の子からの
そういう存在かもですね~
2007.04.21(11:20) | URL | EditTop
こんにちわ [From : わこみ]
軽音ですか~。
もてそうですね~♪
ギターもいろいろあるのですね・・。8万円が39,800円はお得!!
いい楽器やさんですね・・。
有名なひともみえるのでしたら、「こだわり」のある楽器やさんなのかな???
ぶー君かっこよくきめてほしいですね~♪
がんばれ~♪
2007.04.21(16:37) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いっこんま様
ぶーは 好きな事をみつけるのが上手です
絵本は初耳~今度探してみますね
ぶーは・・・泣き虫で甘えんぼだった小さい頃 何気なく『ぶーちゃん』と呼んだこともあり・・・Imageみたいなもんです
本人に ブログ上で『ぶー』ってどうなの?って聞いたら 承諾してくれたので(苦笑

みんみん様
ギターはまだ1年ちょっとのキャリアですから ぜんぜんだめです~(涙
バンドのメンバーに暖かく見守られて 楽しくやってるからいいかなぁ
ちなみにその穴は・・・ホールと言うそぅです(まんまじゃん!

サリィ様
野球部は・・・そりゃぁ大変でしょ?我が家は野球に縁が無くて良かったですよ
出費だけじゃなく 装備のお洗濯とか遠征とか・・・聞くだけで疲れそうですもん
軽音楽からきてるのかなぁ・・・ロックでバンドなのに(笑
重音は・・・なんだろぉ・・・演歌?(爆

三毛猫様
ご訪問嬉しいです ほんとありがとぅございます!
クラッシクもロックも音楽ですからね~♪
極められた音楽は ジャンル問わず良いですよね
お互いおっきな子供持ちだったんですね?!
ちょっと・・・親近感~(単純だ・・・

さきひおまま様
上手かったら かっこいーのですが・・・まだまだです
しかも!高専には女子が少なく・・・ぶーのクラスは男子のみとなっております
モテルとかモテナイとか まったく無縁の世界です~(笑

わこみ様
ほんと素敵な楽器屋さんなんです
スタジオレンタルもやってるし バンドやってる若人(古!)たちの溜まり場みたいな~♪
お店のおにーさんおねーさんも明るく親切!
音楽好きな人たちの応援隊みたいなお店です
2007.04.21(22:50) | URL | EditTop
おぉーーー!! 楽器好きぃ~♪ [From : ミント]
どもぉ~^ ^ 軽音なんですね!! 
昔。。。昔ぃ~ おばちゃんも、軽音だったんじゃ
そこで、アコギから入り。。。 エレキに代わった時はのぉ~ なんと!!コード進行が楽なんじゃ!!!!と驚いたもんじゃ。。。 うむ。。。
朝から晩まで、ギター抱えとったのぉ~(遠い目)

マイギター~ 可愛がってあげるのじゃよぉ~^ ^
馴染むと、えぇ仕事してくれるけんねぇ♪

ちなみに。。。 高校の時は、吹奏楽で、コントラバス弾いておりました^ ^
楽器~ 何でも大好きなんですよぉ~♪
2007.04.21(22:51) | URL | EditTop
ミント様 [From : ルレクチェ]
おぉ!楽器にもお詳しいのですね!師匠っ!
私はですね・・・中学時代 大好きだった先輩(生徒会副会長!)に近づきたくてギター購入したのです
安易な理由とセンスの無さで・・・ギターは部屋の飾りとなってしまいました(汗
音楽は好きなので ギターの豆知識だけはある・・・【おばーちゃんの知恵袋】みたいな・・・私です(涙
2007.04.21(23:32) | URL | EditTop
 [From : wakasama]
ルレクチェさんこんにちは、お久し振りです。
ギターの趣味があったのですね、それもロックンロール系のですか・・・私も青春時代にはロックンロール世代でしたからローリングストーンズ、ビートルズ、サンタナ、シカゴ、スリー・ドッグ・ナイト等を聴きましたが、一番傾倒されたのはCCR(Creedence Clearwater Rivaival)という
米4人組バンドでした。多分知らないと思いますが、何処かで聴いたことがあるかも知れない名曲?が埋蔵されていますよ!
私の青春時代の想い出です。
2007.04.22(11:08) | URL | EditTop
wakasama様 [From : ルレクチェ]
CCR聴きましたっ!
Have you ever seen the rain?・・・良く耳にした曲でしたv-410
ちょっと懐かしく、レトロな雰囲気が良いですね
YouTube貼り付けておきます 皆様もどぅぞ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=TS9_ipu9GKw
ぁ!こんなのも!!(聴き比べてみるのも~♪
http://www.youtube.com/watch?v=J95NJDgvrrQ
2007.04.22(12:58) | URL | EditTop
おお! [From : チャカ]
私は音楽はさっぱりなので、こういうのに詳しい人には憧れます。しかも夫婦揃って音痴なので、カラオケに最後に行ったのは長男が生まれた頃という有様。
軽音楽部っていまでもあるんですね。
なんか今の時代に聞きなれた名称を聞くとほっとします(^^;
2007.04.22(17:51) | URLEditTop
CCRは我が青春の魂です [From : wakasama]
ルレクチェさんこんばんは、You TubeというNET配信サービスを知りませんでしたので、当時のDVD版を垣間見る事が出来て大変嬉しいです。
どうもありがとうございました。
早速お気に入りに入れました。
2007.04.22(22:18) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
チャカ様
えぇーっ!私はチャカさんのHMは・・・チャカカーンからだと勝手に思ってました
だから音楽も詳しくセンスあるのだろぉなぁ~などと ずぅっと思ってました
軽音楽部・・・今ではシックリこないネーミングだけど 音楽の歴史を感じますよね~

再びwakasama様
聴いてくださって嬉しいです
おまけで・・・桑田さんのも見つけました
こちらも・・・CCRがサザンになっちゃってて 良いですよね!
2007.04.22(22:47) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/57-af19e064

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
