穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

異常な一族

2007/04/24(火) 22:55:08
離婚して数年が経ちます 離婚調停や夫婦の話し合いも無く・・・特殊な離婚です
貸家に住み始めたばかりの頃・・・義父から私の携帯に電話がありました

『今 親族で会議をしている
ティー(元夫)もまだ若いし ティーの未来もあるし
あんたも新しい所に住んで落ち着いたと思うから
この辺であんたと決着をつけるという事で電話したんだが・・・』

何の決着を?離婚は済んでるし・・・と聞く私に

『本当にこのまま離婚でいいのか やり直したいとか・・・ あんたの気持ちをはっきり聞いて
ティーの未来のために あんたと決着をつけたい』

決着って何よっ?・・・何も済んでませんよ 私達・・・
そう言った私に 『何でまだ何もやってないんだっ』 と怒鳴る義父
元夫の残した借金を自己破産するよぅに強く言われました
何もわかってないという事が伝わってきて・・・私は話すのをやめた
そして 数十分間 義父からの話を聞いてた・・・息子達は隣の部屋で静かになってた

なんでいつも義父からなんだろー・・・
元夫が私に連絡をくれたのは・・・
地震の時と 『けじめだから』 と自分だけ自己破産を済ませて挨拶に来たときだけ

突然やってきた
『いなくなってから お前の親にも挨拶して無いし けじめだから』
そぅ言ってやってきた・・・私達は競売前の元夫の家にまだ住んでた
自分だけすっきり身辺整理したから・・・けじめ?
勝手だな・・・ほんとにそぅ思った
『お金も少ないけど毎月送らせて欲しい』 そぅ言った元夫に ぶーは泣きながら
『そういうことで誠意を見せて欲しい・・・ほんとに自分達はあれからずっと大変なんだよ?』
私は話す事も無いし 息子達に 『3人でお茶でも行くよぅ』 すすめた
おにぃには行きたがらなかったけど 最後かもだし行って貰った
送金は 私から望んだ事じゃないし お願いした事でもない
自分から言い出しておいて・・・毎月は送られてこない

息子達のメルアドは知らせてある・・・だけど年に数回のMailがくるだけ
そして・・・息子達のBirthdayも毎年忘れている・・・
離婚した世間のPapa様たち!皆様も同じですかっ?

先日息子達に久しぶりにMailがあったらしい
『たまには連絡しろよな』 とか言う元夫からのMail・・・17歳になったばかりのぶーは
『誕生日だったんだけど・・・』 と返信したらしい
『忘れたてた!ゴメンゴメン!何が欲しい?』 のMailに・・・
『欲しいものはあるけど その前に 誕生日おめでとぅと言って欲しいな』

私はもぅ関わりが無いけど この事を聞いて空しくなりました
おにぃには・・・返信は殆どしないらしいです

私の幸せは・・・息子達の成長を日々 見ていけること
それが出来ないなんてことは・・・考えられない
薄っぺらなちっぽけなささやかな・・・人並みにでは無いかもしれない日常
今まで出来なかった分・・・ずっと親バカやっていきたい
細く長く・・・でいいから
他人から見たら・・・可笑しな親子でもいい
私達3人は・・・いっぱいの事を乗り越えているのだから・・・

『あの人ずぅっとあぁだから・・・勘弁してやって~
と私の事を お嫁さんに話してる息子達・・・なんて未来もいいと 最近思います

【しんぐるままぱぱランキング】 お気に召したらクリックプリ~ズッ

Comments

『決着』の意味が解らない>_< [From : ミント]
おっはようございます^ ^
う~ん。。。 何か、『決着』の意味が解らなくなるお話のような。。。>_<
『決着』にしても『けじめ』にしても、経過は???^ ^;;
と思ってしまい、ルレクチェさんには申し訳ないが。。。 ティーさん もっと大切な事忘れてませんか?と聞いてみたくなりました>_<

で、『親バカ』いいじゃん!!!^ ^vv
そだよそだよぉーー!!
表面だけを見て、それが全てと思うのは、違うと思うからさ^ ^ 中にある『想い・心』は、本人が大切に出来る宝物だから^ ^ 
うーーーん。。。 文章にうまく書けない>_<
ごめんねぇーーー 気持ちは、いっぱいあんだけどなぁ^ ^;;
2007.04.25(07:59) | URL | EditTop
こんにちは♪ [From : みんみん]
本当はここに書ききれないくらいたくさんの色々なことがあったのでしょう。でもそれは全て今のルレクチェさんの幸せの為に一つも無駄になってないに違いないと思うみんみんでした。

沢山の辛い事を乗り越えてきたルレクチェさんの魂は、磨かれまくってピッカピカに輝いているから、人の素敵なところも一杯発見できるし、小さな幸せにも気づけるのですよね。
2007.04.25(09:27) | URL | EditTop
ごめんなさい・・。 [From : さきひおまま]
・・・ごめんなさい。
上の記事 ・・ファイトまでが
私のいいたかったことです。

コピーして ルレクチェさんの文を
使うつもりが、すんごいコピー
してて、けしてなかったみたいです。

いやはや、 ほんまどじやなぁ・・。
消していただけますかぁ・・。
スミマセン・・・。
2007.04.25(11:50) | URL | EditTop
ルレクチェさんの宝物 [From : サリィ]
たくさんのつらい思いを乗り越えて、息子さん達を守って来れてたんですね。ルレクチェさん親子の絆が強いわけがわかります。
「親バカ」もちろんけっこうじゃないですか!だって息子さん達はルレクチェさんの宝物なんですもの。私も子供のいない人生は考えられません。どんなバカ息子でも・・・私も大概「親バカ」ですね。
2007.04.25(18:16) | URLEditTop
さきひおままさんのコメント [From : ルレクチェ]
ルレクチェさん、こんばんは。

「私の幸せは、息子達の成長を日々
見ていけること 。」

この言葉に、深い深い愛を感じます。

いっぱい、いっぱい 苦しんで、葛藤して
そして、「いっぱいの事を乗り越えているの
だから・・・」、ミントさんとみんみんさん
の言うとおり、自分の近くにある本当に大切な
幸せを宝物と思い、大事にしていけると
思うんです。

ファイト~!
2007.04.25(19:56) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ミント様
元夫一族は・・・私には理解しがたい所が多く・・・結婚してる頃から『?』が多かったです
離婚後も こんな風に言われるとは・・・悲しかったです
うんうん 心っていっぱい宝物があるんだよね
人生って・・・深いなぁ・・・

みんみん様
ほんと・・・いろーんな事がありますよね
みんみんさんだって いろんな事を乗り越えて きたからこそ みんなを癒してくれる存在に・・・!
忙しいだろうなぁと思いつつ・・・ご訪問感謝してます

サリィ様
親子の絆ですかぁ・・・そんなかっこいーものじゃないよぅな気もします(苦笑
一緒に頑張らないと支えあわないと やってこれない事がいっぱいあったから・・・
親バカ=親の特権ですね~ バカ息子=サリィさんとこは絶対ちがいますって!

さきひおまま様
コピー部分だけ消せなかったので 新しくコメントを貼り付けました
親ならば・・・みんな思いは同じ 愛は深いですね
1年後2年後3年後・・・最近自分の未来を考える事が好きになりました
よぉし!ファイトするぞぉ~v-91←いきなり元気出してみる(爆
2007.04.25(22:24) | URL | EditTop
 [From : いっこんま]
何度書いても途中で消えてしまいますので、明日改めて書き込みしますね。
2007.04.25(23:43) | URL | EditTop
 [From : 勇者ひかり]
もう元旦那に期待するのは一切やめてしまったのですが、
こうゆう話を聞くと胸が痛くなりますね。
ほんと、ひとごとじゃないです。

それでも、私が二人分、いやそれ以上に愛情を注いであげよう!!
って思って日々いますけど、息子にとっては
どうなのかなぁ?って不安になるときはあります。

それでも、誰よりも息子のことを愛していることだけは伝わって心にしみこんでくれるといいなぁと願う日々です。
2007.04.25(23:54) | URLEditTop
こんばんわ [From : わこみ]
元ご主人もご主人ですが、ご主人のご両親もどうかと・・。
わたしには、ご主人よりも息子さんの方が大人にみえるのですが・・。というかきっと大人でしょう・・。
元お父さん(あえて書かせていただけるなら)が、自分を納得させるために体裁を整えているのがわかるのでしょうね・・。

お子様はルレクチェさんが流した涙をしっかり感じていると思います・・。親ばか・・いいじゃないですか!きっと息子さんたちは、愛情たっぷりのお父さんになりますよ♪
2007.04.26(00:29) | URLEditTop
ラッキー! [From : chitochito]
誤解を恐れずいいますが、

よかったですね、離婚していて!

きっと、ルレクチェさんはそのティーさんと結婚していた頃は愛し合っていたんだと思うのですが、(そうでなかったら、結婚しないですものね・・)
ルレクチェさんの物語の登場人物として、役割を果たしてしまったんですね。
息子さんたちと出会うためティーさんが必要だったかもしれません。

うちの亡くなった父が当時ひどい父親で、私は母に聞いたことがありました。
「なんで、あんな人と結婚したの?」
そしたら母は言いました。
「あんたを産むためよ・・。」
すごいなあああ、母って。

愛がいっぱいあふれているルレクチェさんだからこそ、息子さんたちはそばにいるんですね。
2007.04.26(09:39) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
いっこんま様
ブロろ~ぐからのメッセージ ありがとぅございました
あったかいお言葉に いつもジ~ンときてる私です
改めまして お返事しますね

勇者ひかり様
2人分の愛情注ごうって私も思ってました
肩肘張らないで 気負わないで やってかないと疲れるなぁとも思います
普通にMamaを一生懸命していれば・・・絶対わかってくれてる・・・これは体験からです
楽しく子育てしていきましょぉね~♪応援してます!

わこみ様
息子達は・・・元夫より そして私より大人かも・・・?
ずっと頑張ってXmasとかBirthdayとかのPresentを1人で用意してた日々
『PapaとMamaからね』と言って渡す私・・・今はズバッと『私からね!』と言えるのが気分良いのです~♪

chitochito様
うんうん!離婚してLuckyです~!
確かに・・・最初は好きだったみたいな・・・?(-"-)
結婚すると変わっていくのですよね・・・いろんな事が!
そして 母親って偉大・・・なのかもですね
『あんたを産むためよ・・・。』はすごく感動・・・
chitochitoさんのMamaさん 素敵ですね
2007.04.26(23:01) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/59-cf55f048

Calendar

  • 06← 2017.07 →08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
