穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

音楽な生活

2007/04/26(木) 23:16:28
先月に 新車を購入して以来 私の通勤はとっても快適~
なんてったって・・・運転席側の窓が開く・・・これは久しぶりな事(苦笑
13年間乗ってた前の愛車は カセットテープデッキという骨董品付でしたが
数年前から壊れてるし カセットテープも聴けるよぅな状態のものなんか無いっ
新しい愛車は CDが標準装備です
なので・・・Radioを聴きながらの通勤が CD聴きながらに変わったのです

最近 2度TSUTAYAへ行ってきました
1度目の時にレンタルしたもの・・・
QueenⅡ Queenのオペラ座の夜 ボンジョビLive メタリカ(これはぶーの希望で・・・
1枚¥300だから¥1200かぁ・・・とレジへ
『オールディーズなので4枚レンタルですから 1枚サービスとなります』
わぁい~♪ 『じゃぁ¥900でいいんですね?』 しっかり確認し いざお会計
『¥1200頂きます』 ・・・ぇ・・・
レジのおねーさん・・・ちゃんと説明してくれたのに うっかり4枚分でお会計したというミス
かなり私 レジ前で笑ってしまいました(おねーさんもです

2度目にレンタルしたもの
QueenLive THE OFFSPRING ジャズ100選 メタリカ2枚(ぶーの希望2・・
この日は 5枚で¥1000というSail期間だったので ¥1000ポッキリ
しかも!・・・ジャズ100選は5枚組だったので すっごぉいお得でした
cd.jpg
     CDがいっぱいになりました
     息子達が幼稚園時代に使ってたズック袋に入れてます
     ステンシルは・・・私作ですよー(エッヘン
     昔 頑張って創った思い出の・・・です
     レーベルは ぶー得意の筆ペンで描いて貰ってます


今日は【東京事変】のDVD版を聴きながら帰ってきました
和ものを聴くのは珍しいですね(たまに少し聴きます

んで・・・同僚のドンちゃんから こんな可愛いもの頂いたので
pikku.jpg
     生首ではありませんから・・・
     大好きなリラクマのミニがま口です(可愛いっ
     Guitarのピック入れに丁度良い大きさなので
     ぶーが使う事になりました
     (本人=躊躇してましたが・・・強制です!



【しんぐるままぱぱランキング】 リラクマコリラ可愛い・・・癒されたらクリックお願いしまぁす

Comments

きゃぁぁオシャレ・・・ [From : みんみん]
ルレクチェさん、なんてハイセンスな音楽を聞いてるんでしょうーー!黒い新車で赤い可愛いハートのクッション、髪型ハーマイオニーでスタイル抜群のルレクチェさんが、クイーンを聞きながら窓を開けて颯爽と走り行く姿を想像中です。きゃぁぁぁステキ!!

私は洋楽ならケルティックウーマンとか、シセルとか、女性歌手のヒーリング系が好きです。夫はルレクチェさん派・・・クイーンとか大好きです♪ルレクチェさんと話が合うかも・・・(笑)

今私の車では、飯田先生の講演会CDがエンドレスで流れています(笑)
2007.04.27(07:35) | URL | EditTop
こんにちは [From : さきひおまま]
ルレクチェさんこんにちは♪

子供が小さい私は、手作りのズック袋に
感動・・。まちがいなく、息子さんの自慢の
ズック袋ですね~。裁縫がとことん苦手な
私は、手作りときくと青ざめてしまいます。

みんみんさんのいうとおり、カッコイイ姿を
私も想像しています。我が家の車の中は
洋楽、邦楽、子供の歌が3:3:4の割合
ですね。

飯田先生のCDは、あの甘い歌をきいていると
泣いてしまうので、家で一人できいて
いますよ・・。
2007.04.27(21:40) | URL | EditTop
こんばんわ [From : わこみ]
クイーン聴きながら飛ばしてるルレクチェさんを想像してしまいました・・。かっこいい~♪
息子さん、ボンジョビを聞かれるのですか?
私たちの世代だけかと思ってました~。ボンジョビなんて・・。(はるか昔の記憶・・・)
ってきっとわたしが疎いだけなんですね・・。
2007.04.27(22:22) | URLEditTop
こんばんは [From : chika]
ルレクチェさん、今日はコメントありがとうございました。

今日の記事を読んでルレクチェさんはかっこいいーー!!
と私の中でイメージができあがりました。
Queenにボンジョビ!
私は歌詞をメインに曲を聴きたい派なので、邦楽が断然多いです。
洋楽では最近になってDestiny's Childを聴いています。

またお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
2007.04.27(23:05) | URLEditTop
やっぱり・・・ [From : サリィ]
やっぱり「Queen」に反応してます!「オペラ座の夜」LPレコード持ってましたが・・・たぶん実家にあると思いますが・・・プレーヤーがないので聴けません・・・。あ~、Queen聴きたくなっちゃった。私は「ロジャー・テイラー」が好きだったんですよ。あの重いドラムとハスキーボイスが、ね。
2007.04.28(06:16) | URLEditTop
骨董品に乗ってます(笑) [From : チャカ]
私の車は結婚前に購入したのでもう乗り始めて13年ぐらいになりますか。でもまだ10万キロぐらいしか乗ってないので、まだまだ乗りまっせ。
もちろんCDプレーヤーなんてなくてカセットデッキがあるだけです。
中学生から高校生ぐらいの時は洋楽ばかり聴いていた私ですが、今は和ものしか聴きません。
すっかり英語がダメになってしまったので、歌詞に感情移入できなくなったからです(汗)
私はメロディもですが、歌詞にビビッとこないとダメなんですよね。だから英語からすっかり遠ざかった今となっては洋楽はあまり聴かなくなりました。
2007.04.28(10:56) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
いぁ・・・誤解してますからぁっ!
好きな音楽はかなり古いものばっかだし 朝はとにかく必死で遅刻と戦ってます(笑
スタイルも良くないってば!ただのオバチャンですよ・・・(暗
ヒーリング系でしたら・・・シャーディーなんかも良いけど・・・これも古いかぁ

さきひおまま様
幼稚園時代のお持たせ袋は・・・これっきりの大作です(汗
息子達は当時 何も思わず使ってたらしいですが
最近私が引っ張り出して改めて『こんなのだったのかぁ』と感心してくれてました
飯田先生のCDは持ってない&HP視聴が出来ず まだ聞いたことがないんです
聴けるよぅにChallengeしないとですね!

わこみ様
ボンジョビは・・・1年前にセレブさんが息子達をLiveに連れて行ってくれたんです
彼達にとっては初Liveでした~♪
今でも頑張ってるボンジョビは 若い人たちにも心に響くようですよ

chika様
Destiny's Childは・・・ビヨンセがいた?と言うくらいしかわからないのです
いまだに人気があるようですね~今度聴かなくちゃ!
ぜひまたお越しくださいね!私もまたお邪魔します!

サリィ様
やっぱり・・・ロジャーでしたか!彼はカッコイーですからね
私はFreddyが亡くなってから数年間 Queenは聴けなくなってました
悲しくて悲しくて・・・やっと最近聴けるように立ち直ったとこです
LPは私もいっぱいある・・・LPは捨てられないのよね 聴けないのに(苦笑

チャカ様
おぉ!チャカさんも13年ものの車ですか!
大事に大事に乗り続けてくださいね
私の13年ものは ほんとボロボロになってしまってましたから~
そぅなんですよね 歌詞が心にグッとこないとね
だから・・・昔訳したものばかりが 今でも好きなものになったままの私なんでしょうか・・・



2007.04.28(22:17) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/60-44b40e0f

Calendar

  • 07← 2017.08 →09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
