穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

お手軽朝ごはん

2007/04/28(土) 21:59:56
仕事のある日は こんな事やってられませんが・・・
お手軽で美味しいMenuをちょっと・・・

★中華風雑炊★
市販のマーボ豆腐の元で簡単に出来ちゃいます
お水は適当に+マーボ豆腐の元をお鍋に・・・
お好みでお野菜もどぅぞ
煮えてきたら 残りご飯を入れて・・・
とき卵にごま油たらして仕上げに入れて・・・で 出来上がり~
これ!スゴク簡単で美味しいんですよ

★Pastaオムレツ★
たくさん茹ですぎて 残ってしまったパスタは冷凍しておきます それを使って・・・
Pastaを凍ったまま食べやすい大きさに切り・・・
卵を数個といて 粉チーズを入れます
お好みでパセリのみじん切りなんかもあると彩り良いです
(パセリは洗ってそのまま冷凍しておくと 凍ったまま袋の中で
モミモミ(言い方が嫌らしい?)するだけで みじん切りみたいになっちゃいますよぉ
Pastaと卵を混ぜて フライパンで焼きます
(オリーブオイルでもいいし Butterでも・・・
はいっ!出来上がりです(ケチャップかけても美味しいです

残り物と手抜きは・・・私の大事なテーマです(笑
画像無しってのも・・・手抜きです(爆

ちなみに今日の夕ご飯は・・・
半額でゲットした生麺でもやし炒め入りラーメン
1人前¥60くらいかと・・・

ラーメンが好きって方は・・・
【しんぐるままぱぱランキング】 もどぉぞ(ついでってことで・・・ハハハ・・・

Comments

早速!! 頂きぃ~っと^ ^v [From : ミント]
どもぉ~^ ^
おぉーーーーーー!! 
こりゃ! 頂かなければぁ~とレシピ、コピー完了!
中華風雑炊は、朝だけじゃなく、きっと。。。
私の場合 一人ご飯の時に大活躍間違いなし♪
炭水化物に制限かけなきゃな為^ ^;; 
きのことかねぇ
たーーーっぷり入れて~~ カサ増し増しぃ!!

Pastaオムレツは、ガッツリ!!っと夜でもいいなぁ♪
野菜たっぷりスープなんぞ添えて~
じぇったい作る!!! あぃ!v
2007.04.28(23:37) | URL | EditTop
早速つくるぞーー [From : さきひおまま]
日本食スーパーでさっそく
麻婆豆腐のもとを調達します!

ルレクチェさんは、裁縫も料理も
ばっちりなんですね。 うらやましいなぁ~。

じつは、パセリのモミモミ に 
爆笑してしまいましたよ・・。でも、
そこに くいつく私って・・・?
2007.04.29(04:25) | URL | EditTop
こんにちは・・・ [From : みんみん]
今おなかすいてお腹がぐぅぐぅ・・・なのでその状態でこの記事を読むと、ああ、あれも食べたい、これも食べたい・・・
中華風雑炊、とっても美味しそうですね!
早速、休日のお昼に(今日みたいな)作ってみますね!簡単、安く、美味しい、三拍子揃ったレシピをたくさん、ありがとうー!
2007.04.29(07:11) | URLEditTop
いただきま~す [From : ba-ba]
おはようございます
メニューいただきま~す。
茹ですぎたパスタの意味を沢山茹ですぎたなのに、直感的に茹で時間を長く茹で過ぎたのかと勝手に解釈してしまいました、馬鹿ですね~大笑い!v-8
2007.04.29(07:17) | URLEditTop
いいですね~ [From : オヤジな私]
ラーメンが好きなので、ポチっと押してきましたよ。

手抜きなんてものではありません。
たべものを無駄にしない創意と工夫。
結構でした。

うまそうです。
2007.04.29(14:35) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ミント様
ほんと美味しいですよ~お試しあれ!
炭水化物の制限にも 応用利きそうだね
野菜は茄子とか大根とか何でも合うから タップリ食べてねv-410

さきひおまま様
日本食スーパーは高そう!でもこれは絶対美味しいから是非是非v-357
縫い物はまったくダメです・・・編み物なんかもっとダメだ
モミモミは純粋にお料理の手法ですよ!(苦笑

みんみん様
今日のブランチに間に合ったかしらん?
風邪ひいたりした時も・・・ほらMamaって自分でひいても寝込めないじゃない?インフルなんかで家族全員ダウン時も重宝ですよん

ba-ba様
確かにそうも受け取れますね~反省です!
訂正しときます ありがとぅございました
簡単ですし 残り物とかで出来ますから便利ですよ
冬に買ったおでんの元も 炒飯の時使ってます
これも美味しいのですv-426

オヤジな私様
ラーメン好きですか 私もです
体に良くて 経済的で 美味しいものってのが主婦の皆さんの毎日の課題ですもんね
時間をかける料理を最近してないのです じっくり何かを煮込みたい・・・(何をでしょうね・・・笑
2007.04.29(22:53) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/61-9326b5ab

Calendar

  • 05← 2017.06 →07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
