穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

救急外来

2007/04/29(日) 22:35:18
数日前から・・・気になってた体の異常
それは 胸からわき腹にかけて スジ状の何かが腫れているのです
触ると痛いし 触るたびに不安がおっきくなり・・・
ネットで取りあえず調べてみることにしました

でもこれって調べるのは難しい・・・
症状が言葉にあらわしにくいじゃないの・・・
取りあえず検索してみたけど 恐ろしい病名ばかり・・・
そして 『こんな症状が危険です』 の項目見ても
背中の痛み→仕事で慢性的に痛いのでよくわからなぁい
腰の痛み→これも いっつもだしよくわからなぁい
お腹の鈍痛→痛いような気もしてきたなぁ
段々重病への心配がつのり・・・万が一の事が頭から離れなくなってしまいました

Lunchを誘ってくれたセレブさんに この事を相談しました
すごく深刻・・・いつ どの病院へ(または医院)行くか?
しばらく話した後 このスジ状の腫れに触って貰いました
『やっぱり心配だったら救急外来へ行こう!』 とセレブさん
救急外来は・・・急を要する症状の方優先なのはわかってます
私の場合は 急患でもなく ただ心配なだけ
でも連休に入ってしまうし 内科で良いのかそれさえもわからないので
門前払いでもいっか・・・という覚悟で行くことにしました
病院嫌いなのもあるけど 怖くて1人ではとっても行けない
セレブさん付き添いで いざ・・・

昔より対応は良くなってました
お医者様は・・・やっぱ苦手です 話し始めたときから呆れ顔されてまして
『それで 日曜日にわざわざ来たの』 なんて事も言われましたが
取りあえず問診と触診していただきました
『あのね~そんなとこにスジ状の臓器なんて無いし 何でもないと思いますけど』
先生・・・私だってそんなとこにスジ状の臓器が無い事は知ってます(心のボヤキ
『そこにあるとすれば 筋肉かスジだから』
せ・・・先生・・・だから何・・・?(心のボヤキ
『私の診断が信じられないならエコーを撮るのが1番ですが あなたの場合は』

まぁ 言い方は嫌な感じでしたが・・・私が何度も聞いたのもいけなかったんでしょう
だって・・・心配だったんだもぉん
不安も軽くなりまして 少し様子を見ることにします
多分 今日のDoctorの言うとおり 何でも無いと思えてきた
『心配なのです ほんとすみません』 の私の言葉に
『心配を取り除くにはエコーですから 平日来なさいね』
と 2日の水曜日に受診するようにとの案内を貰いましたが
『気になるようなら』 ともおっしゃってたのでエコーは先延ばしでいいかな

まだまだ死ねないなぁと 本気で考えました
まる1日つき合わせてしまったなぁ セレブさん!ありがとぉー

その後2人で・・・セレブさんの無料券使って 整体に行ったのは秘密です・・・
【しんぐるままぱぱランキング】 よろしかったらクリックプリーズッ

Comments

不安な気持ち>_<痛い程感じる!! [From : ミント]
こんばんはぁ^ ^
おぉー!!>_< 自分で触ってみて、何かが違う!!って感じると、そりゃ不安ですよぉーーー>_< うん!!
これをチャンスと考えて、是非 2日受診して欲しいナァ^ ^;; 何故ならばぁ~ 憂いは、完全に手放す事 それが、心の負担も軽くするはず^ ^
うん???って思いが残っていると、又心配になっちゃうでしょ? だからね^ ^ 

心配な時は、声かけてぇ~^ ^
不安になったら声かけてぇ~^ ^
一人で、考えたりしないでぇ~^ ^
病院!! 一人で行くの怖かったら、そっちに行ってでも一緒に行っちやるぅーーーー!! うん!!v
2007.04.29(23:09) | URL | EditTop
こんばんわ [From : わこみ]
不安ですよね~。私も首に腫瘍があります・・。
微熱をほっといて仕事してたら、いつの間にかぽつんと・・。痛くないので余計に悪性に変わる危険性があるとのことで、検診にはいってます。
ぜひとも検診を!!!
ちなみに母方は癌家系なんです・・。

重い腰をあげさせてくれたセレブさん、良いお友達ですね!
2007.04.29(23:24) | URLEditTop
 [From : みんみん]
体の異常って気になりだすと気になって気になって仕方ないんですよね。分かりますよぉー・・・。

数年前、私の夫が体調を悪くし、腹部の一部に異常を感じ、だるくて寝込んでいたことがありました(仕事には無理やり行ってたけど)
夜中にトイレに起きると、夫は「家庭の医学」という分厚い本の「すい臓癌」のページを一人こっそり読んでました(汗)
実際、診察で判明したのは・・・「脂肪肝」 何とただの太りすぎ?!
それこそ ガーーーン!!
ダイエットしたら治りましたが・・・(汗汗)
私も、乳癌かと思ったらただの授乳中によるしこり
だったりしたから人のこと言えない(笑)

多分ぜーったい、何でもありませんよー!ルレクチェさん!エコーとったら何でもないと、安心しますから・・・だから一応、エコーとってみてくださいね!
2007.04.30(07:13) | URL | EditTop
 [From : よよよ姐サン]
はじめまして。
自分の経験からいうと、休日担当医って本当に緊急性のある場合以外、あんまり詳しくみてくれないんですよね。
やはり通常の開業日にあらためて専門医にみてもらったほうがいいのではないでしょうか。
カラダの違和感は本人だけにしかわからないもの。
早く原因がハッキリして不安がなくなるといいですね。
お大事に。
2007.04.30(11:13) | URLEditTop
心配がなくなりますように・・ [From : さきひおまま]
心配を手放すために、エコーとってみて
くださいね。 お医者さまは、合う、合わない
ってあると思うんです。合わないと、聞き
にくかったりします。
センセイ・・・そんな冷たい言い方しなくても・・
正しい診断をするのも大切だけど、
患者さんの心の声を察するハートを
持ってほしいな・・・。と思ったことが
ありましたから。
合うお医者さまのところで見てもらい、
色々心配事が早くなくなりますように。
大丈夫ですよ!
2007.04.30(12:44) | URL | EditTop
ぜひエコーを [From : サリィ]
みなさんのおっしゃるように、ぜひエコーをとってくださいね。
思い切ってかかった医者に、ちょっと冷たくされると、もう足が向かなくなったりしますが・・・
結局は自分の体です。エコーとって、不安がなくなるのなら、安いものじゃありませんか!
2人の息子さんのためにも、自分の心配事はさっさと取り除きましょうよ。ねっ?
2007.04.30(17:05) | URLEditTop
うえ~ん・・ [From : 三毛猫]
心配です・・皆さんも同じ気持ちだと思います。
なんともなかったよ☆って記事にしてくださるのを心待ちにしています・・
2007.04.30(19:29) | URLEditTop
皆様ありがとです [From : ルレクチェ]
ミント様
あったかいお言葉嬉しかったです
Doctorは・・・ほとんど呆れ顔でしたので 多分何とも無いのだと思うのです
エコーも 私が何度も確認するので『そんなに言うなら』という感じ
様子を見てエコーは行って来ますね!ありがと!

わこみ様
気功で体の調子が良くなっていく方もいっぱいいらっしゃいますよね
わこみさんも 検診をちゃんと受けているのですね
私は今回の事で・・・普段思いっきり無理してる自分がいるから ものすごく不安になってしまいました
今は 冷静になれましたし もっと体もいたわらないといけないなぁと気付きました
わこみさんも これからもお体だいじにね!

みんみん様
ダーリンさんの行動・・・わかるなぁ~心配だったんでしょうね
私は考えてみれば・・・だるいとか微熱とかなぁんも症状無いのです・・・ものすごく心配になったのは疲れてたのもあるかなぁ
エコーは少し様子を見て行ってきますね

よよよ姐さん様
ようこそいらっしゃいました 嬉しいです
私も救急外来には 良い印象はありません
でも昨日行ってみて・・・病院も変わったなぁと思いました
診て下さったのは内科のDoctor 運が良かったのでしょうか
エコーは後日行く事にしますが あの言い方だとほんとに何でもなさそうです

さきひおまま様
ですね~『このDoctorに命をあずけてみよう』なんて思える事・・・あるのかしら?と思いますが・・・皆様に心配かけてますが・・・ほんと何ともないっぽいです エコーは後日行く事にします 

サリィ様
はぁい!エコーは後日行って来ますね
問診も触診もちゃんとして頂いたうえで 何とも無いとおっしゃっていたので 大丈夫なんだと思うのです
私があんまり不安がるので エコーということをおっしゃっただけみたいです
むしろ・・・『私の診断が信じられないならエコーしかないですね』みたいな事もおっしゃってましたので(汗

三毛猫様
心配かけて ごめんなさい
私の記事・・・そんなに深刻でしたか・・・文章を書くという事は難しいですね~
心配はないと思います!エコーは後日ちゃんと行ってきます
『なんともなかったです!』の報告も必ずしまーす!
2007.04.30(19:56) | URL | EditTop
ドキッ! [From : いっこんま]
ルレクチェさん、お晩です!

救急外来っていうからドキッとしましたが、
皆さんのコメント欄も全部読むと、なんでもないみたいですね。一応ホッ。

私も大分前、あごの下にしこりを見つけたので、先生に相談しました。
ところが何のことはない、ただの二重あごだったんです。
そのことを「只今増殖中・・・」とブログに書いたことがあります。=*^-^*=にこっ♪

ルレクチェさん、エコーを受けられるならその日は朝食抜きですよ。
あ、朝食と言えば、前回の記事、カンタンで美味しそうなメニューですね。もらいますよ~。
2007.04.30(20:54) | URLEditTop
いっこんま様 [From : ルレクチェ]
ぁ!そうなんですか~エコーの日は朝ご飯だめだなんて・・・Doctorは何もおっしゃらなかったので やっぱり何でもないんだと思ったりです
あごの下にしこり・・・2重あごと区別も付かないほど・・・心配するってわかる気がします(今だから~(^_^;)
めげてると 何でもマイナス思考になってしまいますね
2007.04.30(21:01) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/62-8802b42b

Calendar

  • 08← 2017.09 →10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
