穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

昨日の続きなんかもボソボソと・・・

2007/04/30(月) 22:45:55
【救急外来】で皆様にご心配おかけしました
深刻な心境で診察を受けた救急外来でしたが・・・昔の印象とずいぶん違ったので少し・・・

息子達が小さな頃は 緊急を要する患者さんでもずいぶん待たされ
そして 『熱くらいで救急にくるなんて!』 と言われている声が聞こえたり
とにかくあまり良い感じではありませんでした
うちのぶーは 免疫不全の病気があったので・・・(今はもぅ心配ありません
ちょっとの症状でも救急へ行かないといけない時期があり
必ず担当の小児科医(ジャニーズ系の素敵なDoctor)が駆けつけてくれました
でも診るのは ぶーだけで 他のちっちゃな患者さんを診ることは無く
忙しそうに病棟へ戻って行くので
他のMamaさんからはとっても複雑な視線をあびたりでした

昨日行った病院は 移転に伴い建物も新しく 地元では1番大きな病院です
実は 救急外来の当番は違う病院だったのですが
当番ではないのに 数名のDoctorが診察をなさっていて
待ち時間も思ったより少なく とてもスマートな対応でした
私を診てくれたのは内科医だったので Luckyだったのかな
患者としての私もDoctorからしてみたら かなり迷惑だった事を思うと
昨日のDoctorは(お口は悪いけど)誠実な診察をしてくださったのじゃないかなと思います

今朝の新聞に 医療関係の記事が2つ出ていました
1つは・・・【総合科】というものを作るということ
『何科にかかればいいの?』 この患者側の疑問も総合科で解決しそうです
開業医への紹介と病院内の専門科へ・・・これはとっても合理的だと感じました
2つめは・・・Doctorをやめる方が多いというよぅな記事
医療ミスで逮捕と言う事もある今 せっかくDoctorになったのにやめてしまう
過酷な労働も原因らしいですが なんだか切ないです

私は子育ての過程で出会い 今も信頼しているDoctorが2人います
1人は↑のジャニーズ先生 もぅ1人は外科専門で開業なさった先生
ジャニーズ先生は 小児科を受診しなくなったので縁が無くなりましたが
外科専門の先生はずっとお世話になっています
この先生は今でも ぶーの指を治したがるのでちょっと笑えます

ぶーは・・・小さな頃 ガラスのカップで手の親指を切り
靭帯まで切ってしまい 今でも自分で親指が曲げられません
子供なら治るということで手術しましたが 何故か治りませんでした
数回手術しましたが ダメでした
その事をこの先生はとても後悔していまして・・・
足が痛くて受診しても・・・『ぶーちゃん 手見せて!』 と必ず絶対親指優先です(苦笑
『今度手術したら 絶対治すから~』 とも言います(笑
手術は長期間 不自由になるので本人はこのままでいいそうです
先生はとっても治したいみたいだけどね(いつも残念そうです
(名誉のために言いますが・・・この先生 全国レベルで名医なんですよ

自分に合うDoctorとの出会いは なかなか難しいですが
これはとっても大事な事だから 自分も賢い患者にならなければいけないんですよね

お医者様も一生懸命頑張ってらっしゃることと思います
より良いシステムで もっと心が通う医療が可能になるといいです

私の昨日までの不安は・・・だいぶ薄れ なんでもないと思いまする~
(スジつってるだけって感じ・・・してきた・・・笑
・・・まぁ エコーは行って来ますが

Singleだってのが・・・そもそも心配し過ぎになる原因なんだよね・・・
【しんぐるままぱぱランキング】 よろしかったらクリックプリーズッ

Comments

ホームドクターは大切だね^ ^ [From : ミント]
おはようさんです^ ^
病気になって思った事の一つにね
ホームドクターがいるって大切だなぁ~って、思ったんですよね^ ^
私は、転勤族だから、それこそ古いお付き合いの子供の頃から、お世話になってる先生を頼りにしてるんですけどね^ ^
もしも、長く同じ所に住むならばぁ~ 近くに、掛かりつけのドクターがいる!!って有難いですぞぉ♪
(私は、その先生に、他の専門医など紹介してもらえました)

大きな病院だと、なかなか他の科への紹介が、うまく行かない場合もあったりするのです。。。
なんか矛盾してるんですけどね^ ^;;
(いろんな科が揃ってるのに!!って)
その点、総合医療センターがいい^ ^っていろんな科を受けなきゃいけない友達に聞かされて、参考にしたりしてまする^ ^v
総合科が出来たら、スムーズに診療受けれるかなぁ~ だと嬉しいなぁ~^ ^
2007.05.01(05:53) | URL | EditTop
お医者さん・・・ [From : みんみん]
整形外科医だった父はよく
「医者は人の体だけじゃなく、人の心も治せなければいかん」と言っていました。
「院長先生、急患です!」という連絡を一晩で2,3度受けては、パジャマに白衣(汗)であっという間に部屋から飛び出して行きました。そんな父の背中を見ては・・・医者って偉いなぁ、と子供心に思っていましたが、しかし!物心ついて医者にも色々いることを知りました(涙)
弟はもし合格したら、無医村の医者になってほしい、または国境の無い医師団に入って欲しい・・・と勝手に姉は呟いています。おにぃに君は、ママの苦労を知っているから、絶対立派な医者になりますよー!
2007.05.01(07:52) | URLEditTop
お医者様 PART 2 [From : さきひおまま]
妻夫木くんが 好きな私は
「ブラックジャックによろしく」
を見て、お医者様も色々だなぁ・・
と思いました。 

姪っ子が胆嚢が破裂しかけて
大手術をしるまでの経緯ですが、病気がまれな
ケースだったため、5番目のお医者
さまにやっと発見してもらい 急遽
大病院で手術してもらって、助けて
もらいました。

なんだか、姉にとっては救いの神さま
のような方です。 どこでもそうですけど、
出会いの中で、心に残る方(お医者様を
含め)、 は、やはり心が温かい方
ですね。 病気になると、心までふさぎ
がちになります・・。そのときに、体
だけでなく、心のケアもできるお医者さま
が本当に素晴しいお医者さまだと
思います。

おにぃに君、みんみんさんの弟さん
きっと、素晴しいお医者さまに なりますよ!
2007.05.01(22:40) | URL | EditTop
医者との関係 [From : オヤジな私]
私も13年前に大腸がんの早期発見手術をしました。大腸を20センチ取りましたよ。

なんといっても医者との信頼関係が一番大切です。
おかげさまで、その先生は異動もなく、いまでも定期的に検診を受けています。
病気はまさに気のもの。
医師との人間関係そのものですね。

いい医師にめぐり合いましたね。
すじも異常なくよかった。。
2007.05.02(07:05) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
ミント様
ホームドクターは大事ですよね 近いところの開業医さんで 風邪なんかでお世話になる先生もいらっしゃいますから・・・何か不安になったら迷わずその先生に相談してみよう!と・・・思いました

みんみん様
『院長先生、急患です!』・・・わぁ!かっこよい~!ドラマのような展開を想像してしまいますが・・・みんみんさんの当たり前の日常だったのですね
うちのおにぃにも 弟さんも 絶対合格してもらいましょうね!強制ですからね!(笑

さきひおまま様
いろんな出会いがありますが・・・Doctorと言うお仕事は命のお仕事 人間だからミスだってある(あってはいけないのですが・・・あるでしょう)
『この先生なら・・・』と思えれば命も預けられるのですよね
BJの漫画・・・我が家は大好きです

オヤジな私様
13年も経つのですか 楽しく飲めるのも 毎年の検診のおかげですよね
検診1つ考えたって・・・やっぱり信頼できるDoctorがいらっしゃればこそ!ですね
2007.05.02(11:25) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/63-7a4e168d

Calendar

  • 01← 2017.03 →02
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
