穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

健康だって事に感謝

2007/05/02(水) 12:32:50
本日は会社の有給休暇を使って・・・病院へ行ってきたよぉ
『このせっかくの連休を スッキリした気持ちで楽しみたい』
なんていう私のわがままでもあります
先日の救急外来でも 『2日に受診』 と書かれた紙も頂いてるしね
休みますとの私の電話に出たのが マコ(様)主任
『じゃぁ~今日から大型連休するのね?!』 と言われましたが
彼は・・・ジョーク好きな主任ですから 嫌味ではないのです
ほとんど休まない私なので・・・いいでしょう(と勝手に思ってまぁす

内科での受付をして 問診票書いて 普通に受診してきました
先日の救急外来での事も カルテに書かれていましたし
横になって触診しても 異常ないとの事でした
『起き上がった方が良くわかるのですが・・・』 と勇気を出して言ってみました
今日の先生はとっても説明がお上手でした
横になっての触診は意味があって・・・
邪魔になる筋肉とかスジが横になる事でわかりにくくなり
だから・・・横になってお腹などを触るのだと説明をしてくださいました

私の場合・・・
起き上がった状態の方がわかるという事は やっぱりスジか筋肉らしいです
わき腹から胸あたりは たくさんのスジや筋肉が走っているらしいです
お仕事で過酷な日々が続いてるせいか・・・筋肉がついたのでしょうか
私は右わき腹の縦の筋肉の1本が 最近育ったってことですか・・・スゴイナ・・・

エコーは必要なく お腹も(触診では)何も無いとの事でした
心配症は・・・重症ですっ

ぁ!そぉそぉ!先日書いた禁煙記事ですが・・・あの本も読み終えまして
そして今回の心配症でしょ・・・禁煙続きそうです

昨日と今日は学校のある日でしたから
普段滅多に出来ない事をする事が出来ました
ぶーに 『いってらっしゃい』 を言って送り出す事
いつもは私のほうが早く家を出るから・・・こんな事も私には幸せなんです
 
20070502121538.jpg
 高専に向かう1本道~登り坂あり下り坂あり
 いつもはこの道を通らないらしいです(お気に入りの道があるらしい
 背中にGuitarしょって自転車こいでるのが ぶー(わかりませんね・・・
 速くこぐからあっという間にちっちゃく・・・『おぉい!待って~!(泣』



皆様 ご心配おかけしました クリックなんて心苦しくてお願いできませんが・・・
【しんぐるままぱぱランキング】 どうしても押したいっておっしゃるのなら・・・(ありがとーっ

Comments

はじめまして [From : RUTY]
ルレクチェさん こんにちわ
一言お礼を申し上げたくて お邪魔しました
今日は折り鶴を本当にありがとうございました

健康だってことに感謝。 そのとおりですね
何気ないこと、このネットでの出逢いにも 感謝しながら
またゆっくり読みに伺わせていただきたいと思っております。
今日は あたたかい言葉を 本当にありがとうございました
2007.05.02(16:49) | URL | EditTop
良かったねぇ~^ ^v [From : ミント]
こんばんは^ ^
良かったよぉ~~>_< 
憂いの種を、自分で刈る事 
皆、出来そうで出来ないんだよぉ~

じぇーったい、いい事あるけんねぇ♪
連休の後半! ゆっくりと、楽しんでくださいね^ ^

おっ!! 禁煙。。。 私は。。。まだできない。。。
かなり減ったんだけどなぁv-390
えぇーーーぃ!ボチボチやって、ルレクチェさんに続くぞぉーーー!! オォーーー!!
2007.05.02(21:02) | URL | EditTop
よかった~ [From : さきひおまま]
ルレクチェさん  
よかったです。ほんとうによかった~。

健康を含めいろんな日々のあたりまえ
なこと、失ってはじめて感謝する
のではなく、手元にある今も、
感謝したいなって思います。

おにぃに君の自転車にのった姿も、
ルレクチェさんに 愛情たっぷりの
いってらっしゃいを言ってもらって
ルンルン にみえるのは、私だけ
ではないと思いますよ!
2007.05.02(21:40) | URL | EditTop
いってらっしゃ~い! [From : いっこんま]
あ~あ、ぶー君が小さくなっちゃた~。
でも、後姿カッコいいですね。ルレクチェさん、誇りに思えるでしょ。

心配しましたが、異常がなくてよかったですね。
当たり前のことですが、健康でいられるのは幸せなことですね。
これを機会に身体によくないものはみんな追放しましょう。うふっ。
2007.05.02(21:47) | URLEditTop
こんばんわ [From : わこみ]
何事もなくてよかったですね♪
やっぱり、検査は必要ですよ~。

でも・・筋肉を鍛えてしまったのかしら??
それはそれですごいですね!

ゴールデンウィークも後半になりました・・。
ゆっくり楽しくすごせますように・・。
2007.05.02(23:02) | URLEditTop
こんばんわ~ [From : しんぐるパパ]
禁煙中なんですか~
偉いですね~

俺なんか、男が、一旦始めた事は最後までと
訳の解らない言い訳をしつつ
禁煙出来ない自分を誤魔化してま~す。

楽しいGWを過ごして下さいね!
2007.05.02(23:55) | URLEditTop
良かったーー!! [From : みんみん]
ルレクチェさん、早めに受診して、みんなの心配を減らすために速攻で記事をアップしてくれて、ありがとうー!私も心配していた一人だったから、昨日の夕方、ここを読んで安心して・・・返事出さずに安心してそのまま熟睡してしまった(汗)
私も、ルレクチェさんがこんなに沢山の人に慕われていると分って、嬉しかったです。
何だかちょっぴりお姉ちゃんのように思っているので・・・。
背中にギターのぶー君、変身モノの男の子のヒーローみたいですねっ「とうっ!!」とか言いそうな・・・。
2007.05.03(05:35) | URLEditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
RUTY様
ご訪問嬉しいです たった一言の折鶴でしたが・・・愛と勇気が詰まってます!またお待ちしてますね そして・・・8日は祈ってますよ!

ミント様
よかったですよ~(内心すごく心配だったしね
禁煙は・・・ストレス溜めない程度にまた考えればいいじゃなぁい?あの本には・・・すごい効果がある!v-424

さきひおまま様
当たり前の健康が・・・当たり前じゃない年代になってしまってますからね
今回は・・・特に心配しすぎでしたが・・・これも頼れる相手も無くかなり孤独なんだと言う事が判明ですな(汗

いっこんま様
はぁいっ!禁煙も今の所うまくいっております~!
美味しいもの食べて美味しいお酒飲めた方が幸せですから・・・(笑
いつまでも達者で暮らしたいもんですね

わこみ様
はい・・・Doctorが2人とも筋肉と言うのですから・・・筋肉ですか・・・いつかお会いできる日がきたら見せたいと思います(ぇw
GW楽しんでおりますよ~ゆっくりじっくりエンジョイです

しんぐるパパ様
禁煙=思い切ってやってみましたが・・・やっぱり禁煙はするべきです!
パパ1人なんだし・・・倒れたら坊ちゃんが心配するでしょ?!
なんて言ってもなかなかですよね~機会あったらChallengeしてみてくださいね

みんみん様
ぇ・・・私を母のように思ってる?!・・・息子2人で手一杯ですから~(汗
ぁ・・・お姉ちゃんだった・・・(年離れてる姉妹ですね
みんみんさんはお姉ちゃんがいっぱい(嫌らしい意味ではなく・・・)の みんなの可愛い妹ですよv-410
変な心配かけました ごめんなさい&ありがとぅ!
2007.05.03(20:56) | URL | EditTop
 [From : いちご]
私のブログに温かいコメントありがとうございました!
検査の結果異常がなくて良かったですねv-237
心配性のおかげで禁煙出来るなんて、すごいですよ!私は吸ってないので分からないのですが・・・とっても禁煙は大変そうなので・・・
2007.05.04(00:35) | URLEditTop
こんにちは [From : 勇者ひかり]
しっかり病院にもいって、すっきりGWを
迎えていますかぁ??^^
本当に、よかったですね。
筋とはいえ、まだ痛むのでしたらちょっと辛いでしょうが
理由がわからないのは一番不安ですものね!

ゆったりとお休みが送れるかな??
2007.05.04(12:23) | URLEditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
いちご様
ちょっと前から気になってお邪魔してました
SingleMamaさんなんですよね(三十路で頑張る・・・が私とはずいぶん違う~・・・
お互い1人ですから 体はほんと大事にしましょうね
お元気になられたよぅで安心しました

勇者ひかり様
GWそれなりに楽しんでますよ~美味しいもの食べ続けてます(オイオイ・・・
心に不安がってのが1番辛いですね
体のことがとっても心配な年代なんですよ 元気に生きていきたいなぁ~とほんと思いました
2007.05.04(20:03) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/64-47e3f8b5

Calendar

  • 10← 2017.11 →12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
