穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

ラーメン王国 雪国

2007/05/04(金) 23:54:20
GWも終盤・・・皆様いつもの日常から解放され 楽しんでらっしゃいますか?
我が家も世間並みにGW気分を満喫しております
昨日は地元のイベントなどなどへ 車で出かけて来ましたっ
イベントなどなどがメインのお出かけでしたが・・・この事はまた後日
で・・・
イベント会場近くに 県内の8店舗のラーメン店が出店してるラーメン島という所があります
過去記事でも書きましたが・・・雪国はラーメン激戦区でもあるんですよ
せっかくなんで食べてきました
8店舗中の1店舗は 地元の歴史あるラーメン店なんで それ以外のとこ!
残り7店舗から選んだのは・・・【麺屋かるび亭】というお店
20070504222428.jpg
     餃子と和牛カルビラーメン(確か・・・
     韓国料理の温麺みたいな・・・カルビクッパみたいな?
     『なるほどね~』 っていう感じでした


tonkotu.jpg
  これは豚トロ塩ラーメンだったか・・・?(正しくなかったらごめんっ
  なんかね・・・名前がややこしいのよ・・・注文するまでかなり困りました
  今流行ってる豚トロだけど・・・焼いた方が好きかも・・・
  そぉそぉ!↑の餃子は限定40食だったか・・・半額だった(と思う・・・


20070504223533.jpg
  んで・・・これが焦がししょうゆだったはず・・・(汗
  あっさりでした・・・実はラーメンより美味しかったのは・・・
  豚角煮丼!(限定50食が半額以下だった気がする・・・
  角煮にからしが合うなんて・・・発見でしたっ
  (この→画像の↑のが それですよん


ここのラーメン店は・・・ルレクチェ家の採点は70点
平均点はClearですぅ(豚角煮丼が無かったらもう少し低いか・・・
と・・・雪国はラーメンにはかなり辛口な人が多いという事でっ

昨日もラーメンでしたが 今日もラーメン食べてきました
行って来たのは・・・地元でも有名な行列の出来るお店です
営業時間も短く 今までとにかく食べるChanceがありませんでした
(勿論 並んで食べてきましたよーん
すごぉい人気店でして 最近はコンビニがここのカップ麺を販売してるほどです
(何故か・・・地元のみです
GW中に ラーメン島とこの行列店のラーメンを絶対食べたかったので~・・・

20070504231011.jpg
   塩ラーメンと醤油ラーメン
   とんこつもあったけど・・・今回はこの2種です
   はっ!ま・・・まさか1人でいつも何杯も食べてるとか思ってます?
   息子達と相談して半分ずつとかしてますからねっ


ルレクチェ家の採点・・・ここは84点っ!
純粋に・・・美味しかったです(とんこつがまだなので取りあえず84点で・・・苦笑
ここも真面目なお店でした また行きたいお店です
帰ってから調べたら・・・HPもありました
美味しそうな画像 後ほどお楽しみくださいませ

ラーメン店HPの前に・・・『太るよ・・・』って思いっきり言いたいあなた・・・
【しんぐるままぱぱランキング】・・・クリックありがとーっ

真面目な行列な美味しいラーメン店(とルレクチェは思ってる)【ラーメン いち井】

20070504235002.jpg
   おまけ画像・・・(コッソリ
   夕食に・・・トマトいっぱいの蟹(缶)サラダと
   牛肉とにんにくの芽のPasta(盛り付け粗雑風・・・
   お休みの日にしか ちゃんと作ってあげられないから・・・
   Pastaは一応得意(げ)です・・・爆

Comments

おおおおおいしそう・・・! [From : みんみん]
ここだけの話、夫はルレクチェさんちの近く(だと思われる)雪国学校の出身です。
食べ盛りの若い頃に住んでいたそうですが、美味しいものの宝庫なんだよー!といまだに何度も言っています。その証拠の今日の写真・・・。

お、おいしそう!写真を残らず拡大してよぉく見ちゃった(笑)ラーメン大好き!
2007.05.05(06:43) | URLEditTop
ああ、おいしそう! [From : サリィ]
ラーメンってどうして、いつみても食べたくなるんでしょう?
ウチの長男は、小学生のとき一人でラーメン屋さんにいってラーメン食べてきた強者のラーメン好きです。「ぼく、一人?」って聞かれたそう。そりゃそうだよ(笑)。
私は・・・ルレクチェさん作のパスタも食べた~い。パスタ大好き!子供はミートソースしか食べないので、いろんなものにチャレンジできません(涙)。自分のためだけに作る気力もなく・・・。ルレクチェさん、私にも作って~!
2007.05.05(08:26) | URLEditTop
留守番 [From : ba-ba]
[色:0000CC]昨日から一人で留守番、昨晩はSakura先生の奥様から頂いて来た巻き寿司で、今朝はその残り物、お昼も赤飯の残り物。
あと1日色々残り物の整理で命を繋ごうと思います。
自分の為になんか料理したくないのです。
PCしてピアノ弾いて眠くなったら寝る、良いでしょう。/色]
2007.05.05(14:58) | URLEditTop
ごちそうさまでした。 [From : さきひおまま]
またまた。。ルレクチェさん罪な お・ひ・と。
パブロフの犬とよんでください・・
ちょっとよだれふいてきます・・・・。


まずは、ラーメン。なかなか美味しいところ
ここにはありません。ラーメン屋さんはあるの
ですが、平均点よりは v-155です・・。

そして、ルレクチェさんは料理上手ですね。
おにぃに君はシアワセだ!
美味しい画像ありがとうございました。
2007.05.05(20:39) | URL | EditTop
 [From : いちご]
雪国は、ラーメン激戦区なんですね。
おいしそうなラーメン。
そういえば私の父、札幌出身(雪国)だからかな??
ラーメンにこだわり持ってるんですよ!家で作る時もこってるんです。私は、ラッキーですけどねっ。
2007.05.05(21:20) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
みんみん様
ラーメンが嫌いな人なんか・・・いるのだろうか・・・(謎
ダーリンさんは雪国にいらしたことがあるのですね~
確かに・・・美味しいものが多いような気がします
これも受験で色々行くから 最近わかったんですけどね

サリィ様
ジョー君・・・すごいですね~っ!小学生が1人でラーメン食べてたら・・・なんか心配で声かけちゃいますね
Pastaは最近はあまり作ってなかったのです
普段は時間がなかなか取れない・・・ですから~(汗
ミートソースも大好きです!あ~・・・素朴にナポリタンなんかも食べたくなりましたぁ

ba-ba様
残り物で気ままに過ごすなんて・・・羨ましいです お料理は 誰かと一緒にとか 誰かのために・・・じゃないと作る気しませんもん!
お留守番なんですね お好きなPCとピアノを楽しんで 自然に任せて眠る・・・すごぃ贅沢です

さきひおまま様
日本じゃない貴女にはツライ画像となってしまいました・・・ウフフ
帰国されたら・・・食べたいものがいっぱいあるのでしょうね~迷わないように私が画像をお届けし続けます!

いちご様
札幌ですかーっ!なんかすごくこだわりそうな響き!
ラーメンは奥が深いですよね~麺とスープだけなのに・・・こんなに人を迷わせるなんて・・・!
2007.05.05(22:57) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/65-3f50742f

Calendar

  • 06← 2017.07 →08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
