穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum-

元夫が残して(いきやが)った借金の時効をむかえることができて・・・またゼロから生きてく ルレクチェのブログ

Profile

  • Author:ルレクチェ(戦士ルレ
  • 雪国に住むシングルママン
    赤Wineに焼き鳥があれば幸せですっ
    まぁ・・・オヤジ化進行中な♀
    (実は・・・焼き鳥の日生まれでしたw



    プロフィールの詳細はブロろ~ぐ
    メッセージもブロろ~ぐから



    【穹】について

Entries

Categories

Comments

TrackBacks

Archives

 





  楽天ブックスならポイント貯まるよ!
  ルレクチェ家は教科書も漫画も小説もここ!
  ↑ がつうさんの本は今は買えません
  (≧ω≦。)

 


  • 大学受験を控える中高生に・・・
    教科勉強以外にも大切なことを伝えたい


    ロリポップ!なら初心者も安心
    面白くて可愛いドメインがたくさん♪

Information

  • いらっしゃいませ! ご訪問ありがとぅございます!
    初めての方も そぅじゃない方も・・・どぅぞコメントお書きくださいませ (*^。^*)


    ● 私もメンバーの1人です りすさんチームの共同ブログ【シアワセさがし】ぜひLinksよりお越しくださいね

    ● ずぅっと携帯画像で頑張ってきましたが 爺様の車買い替えで景品としてデジカメが手に入りまして・・・
      デジカメデヴューしました・・・(2010年7月 デジカメ=OLYMPUS FE4020
      携帯も機種変いたしました・・・(2011年3月 携帯=SOFTBANK910SH→SOFTBANK944SH
      記事中の画像はあえて小さく載せてます クリックで・・・大きな画像で観る事も出来ます
      
      
      
      

    ● キリ番 ・・・指定しません 何かこぉ・・・素敵な番号踏んだ方 ご報告よろ~♪
      (確認できる画像とコメントをお願いします・・・BBSでも可

    ● 穹のささやきルーム(BBS)が非常にわかりにくことになってます
      みつけた方・・・ご遠慮なく何でも書いていってくださいねーっ 画像もペタンコできます

    ● 【穹】には追っかけ黒ニャンコちゃんが住んでいます! 可愛らしいので遊んであげてくださーい

         

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-) | Top

カーブドッチ

2007/05/13(日) 21:25:13
前から・・・ずぅっと前から 『すごく良いよ!』 と友人から教えてもらってた場所・・・カーブドッチ
いろんな人から聞いてはいたけど・・・なかなか行く事ができなかった場所でした
Wineも美味しいらしいけど そのお庭と風景がとっても素敵だと聞いてました
特に薔薇の季節は素晴らしいとか・・・薔薇にはちょっと早いけど・・・
おびんずるさまへ行った日に ちょっと足を伸ばして行ってきました
20070513002406.jpg
          おびんずるさま経由なので海沿いをドライブです
          途中で浜辺が整備され 綺麗な公園になってるところがあり・・・
          そこで少し休憩してると・・・こんなに波が高く打ち付けられて
          『日本海ってやっぱいいわぁ~』ってな事を思いました


20070513003555.jpg
     で・・・カーブドッチです 初めて来てみた・・・最近『お初モノ』多いなぁ
     ここは古民家風な素敵なRestaurantです
     建物だけ見ることも出来ます こんな一軒家に住みたいなぁ・・・(切望
     画像は 2Fから客席を見下ろして・・・パチリッ


20070513204558.jpg
   お食事は・・・高めなので今日はデザートで我慢・・・さ
   ここはワイナリー直営のRestaurant・・・地下のWine倉庫も見ることができます
   飲み物付きのデザート¥700~♪カシスのムースが美味しかったよぉ


20070513205905.jpg
       このテンプレートの背景画像オリジナルバージョンです
       カーブドッチには こんな風に猫ちゃんがいっぱいいるんです
       猫ちゃんが いっぱいってのも有名なんですよ


20070513210822.jpg
       ガラスのメルヘン美術館というのもあるんですが・・・店内撮影は禁止
       名前は美術館ですが普通にShopです 工房でガラス細工の体験もできます
       自分のじゃないけど・・・おみやげ ちっちゃなガラスのHeartです
       素敵な作品がいっぱいでした 1番気になったのはガラス製のチェスセット
       (¥20万くらいだったかと・・・ハハハ


ここは・・・雪国にいる事を忘れてしまうくらい素敵なところでした

Comments

こんばんは! [From : moon7c]
模様替えされたんですね。v-290

素敵なレストランの写真、拝見しました。
いいなあああ・・。
私もたまにはこういうロマンティックなところに行きたい!!

ところでランキングに「ポチッ」したら、カテゴリーが「シングルマザー」でびっくりしました。
いろんなカテゴリーがあるんですね~~~。v-291
2007.05.13(23:55) | URL | EditTop
 [From : いちご]
ステキなテンプレート!写真はルレクチェさんが撮ったんですね。
すっごくいい~。引き伸ばして部屋に飾りたいくらいです。
オシャレな場所でデザート。リッチな気分になりますね。
ガラスのハートももらったら、うれしいでしょうね!

2007.05.14(08:42) | URL | EditTop
 [From : わこみ]
わぁ~すてきなレストランですね!
わたしは・・やっぱりワインが気になるなぁ~。
きっと・・お高いのでしょうね・・。
今日はそのお店で飲んだ気分を味わいました・・。

メルヘン美術館のチェスのセットが20万・・。
そういえば、わたしも旅行にいったとき、アンティークのオルゴールもそのような値段でした。
ふ~ん・・と思って帰りました・・。
2007.05.14(09:49) | URLEditTop
 [From : 勇者ひかり]
おお~~ すばらしいテンプレートではないですか!!

素敵なレストランですね♪
日本海地方、すごいいいですよ~~!
私もまた行きたい!!
海沿いをドライブなんてこの季節気持ち良さそう♪
2007.05.14(10:04) | URLEditTop
わーい♪お邪魔しますっ [From : みんみん]
装いも新たなルレクチェさんのブログ・・・
何だか、新しいレストランに入る時みたいなときめきを感じちゃいます(笑)
おしゃれでとっても素敵ですねー!

カーブドッジって言葉も初めて知りました。
クリックして飛んでみたら・・・癒されましたー!
ガラス製の20万のチェスセット・・・
何年後かの母の日にプレゼントされてたりして。
2007.05.14(14:10) | URLEditTop
私はスィーツ [From : サリィ]
私はスィーツが気になります。カシスのムース・・・生クリームつけて食べたい・・・。それにしても、素敵なレストランですね。私のところにも素敵なレストランはあるんですよ。ただ、私がいってないだけで(涙

ルレクチェさんの住んでるところは、海に近いのですか?
私の住んでるところは、海の近くです。同じ日本海仲間です(笑
2007.05.14(18:40) | URLEditTop
 [From : オヤジな私]
日本海の波。
タイミングがピタリ合いましたね。
迫力満点でした。

カーブドッチですか。
素敵なレストランですね。
2階からの眺めもなかなかよろしいですね。
値段もなかなかよろしそうです(笑)
こういう店には工夫が大事です。
私も、昨日はブログ友と上野駅の喫茶風の店に入りました。
居酒屋のあとのコーヒーのつもりでしたが、本業はフランス料理の店。
コーヒーだけの注文をしましたよ。
粘り勝ちでした(笑)

おびんずるさまの記事を拝見しました。
当たりそうですね。
「中国」はまさに正解でしたね。

ルレクチェさんは、なにをお願いされたのでしょうか。
気になります(笑)

テンプレート、素敵です。
2007.05.14(21:17) | URL | EditTop
コメントありがとです [From : ルレクチェ]
moon7c様
ロマンチックでしょ~ここはガーデンウェディングも出来るんですよ!
シングルママなんてカテゴリーだけど・・・他にシックリこなかったから・・・(苦笑
クリックしてくださったのですね~ありがとぅです!相互Linkも・・・恐縮ですっ!すごく嬉しいです

いちご様
携帯での画像のみで頑張ってまぁす~!この猫ちゃんは お座りしてる時に狙ってたのに
・・・動き出しちゃって慌てて撮りました 偶然にいい感じで撮れた・・・わけですよ(汗
お互いに・・・
こんなところをダーリンと訪れることが出来る日が来るといいな・・とか思ったり(苦笑

わこみ様
私も・・・『ふぅぅん』でした(笑
Wine・・・・気になりますよね?
Wine関係の小物も可愛いものがたくさんあったし・・・食器なんかいつまでも見てました
また行って来ますね!今度はWine買って来ますっ

勇者ひかり様
褒められて・・・ご満悦なルレクチェです(爆
海はやっぱり日本海!でも・・・ちょっと間違えると演歌の世界か?!
Driveには気持ちいい季節ですからね 今年中にはWine買いにまた行ってきますね

みんみん様
カーブドッチ・・・いいでしょ~♪評判どおり 期待以上に良かったです
そぉそぉ・・・カーブドッチもLinkしたけど おびんずるさまもLinkしましたから~
・・・対照的な2つのLinkをお楽しみくださいませ(笑

サリィ様
ケンさんとたまにはアベック(古)でいってらっしゃいませ!
素敵なレストランで結婚記念日過ごしたり?いいないいな(1人で妄想・・・
海までは 車で40分くらいです 山あり海もありな便利な所かな
日本海仲間・・・エリア広いな~(笑

オヤジな私様
粘り勝ち・・・納得納得!私もデザートだけと決めて入ったので・・・決意固く!
しばらくカーブドッチにはまりそうです
と言ってもドライブがてらに立ち寄るだけでしょうけど・・・猫ちゃんをまた撮ってきます
それも楽しみになりました そぅそぅ!お願い事はナイショですから~(笑
2007.05.14(21:21) | URL | EditTop
素敵なテンプレート! [From : さきひおまま]
素敵なテンプレートですね。引越しお疲れ様でした!
ルレクチェさんの記事をよむと、雪国に
住む友達を思います。彼女は、スキーぐらい
しかできないけど遊びにきて~って言うんだけど、
なんだか、いっぱい楽しいところがありそうですね。

それと・・・わたしも、宮崎作品のなかで
トトロが一番好きだし、トトロみたいな存在は
はきっといると思ってまーーす。
2007.05.14(22:59) | URL | EditTop
コメントありがとですⅡ [From : ルレクチェ]
さきひおまま様
引越し・・・かなり疲れましたよぉ
でもね・・・満足だから~♪1番↓のodaikomachi(お題小町)というところからお借りしたテンプレです
かんなさんと言う方が とびっきりのセンスでテンプレを作っています
・・・どぅしても これを使いたかったので・・・頑張って編集しましたっ!
トトロはいますよね?まっくろくろすけも絶対います!(笑
2007.05.14(23:05) | URL | EditTop



Comment Post







 
 鍵つきコメントにする?

Search

 

Trackback

 この記事のURL:
 http://lelectier.blog91.fc2.com/tb.php/68-62a8b5c1

Calendar

  • 04← 2017.05 →06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

Twitter



Links

FavoriteTools


  • 会員番号166346

Come here again?

Copyright © 2017 穹 -Jucunda memoria est praeteritorum malorum- All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
 
